one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





うるし、写真で見ると大きさが分かりづらいかも知れませんが、

歴代の預かりっ子の中でも、1、2を争う小ささです。(子犬だったよよは別として)



どのくらいかと言うと・・・


20150529_6
こまと同じくらい^^ 胸からお尻まで約40cmちょいかな~


こまは柴系でもコンパクトな部類に入ると思うのだけど、

2頭を比べると、うるしの体長はやや長く、横幅は少し細いかな?


「それって、あたちが丸いって事ーーっ!?」
20150529_5
キィィィィィーと言われました^^;


散歩の様子を見ていると、少し変わった歩き方をします^^

地面を蹴って前に進むのではなく、馬場馬術のように足踏みしてる感じかな?


20150529_7
仮母に大爆笑されました^^


一見、優雅に見えますが、あまり前に進まない~(笑)



20150529_1
ジャンプ!と思いきや?


そうこまも余裕で上り下りしてる、土手の段差も・・・


「・・・・・・」
20150529_3
上れません(笑)


ビタンと壁にぶつかったり、ジタバタもがいてみたり、

いろいろ場所を変えてトライするも、一向に登る事もできず^^;


20150529_8
押してみたり(汗)


・・・あのさ、うるしってさぁ~

もしかして、ちょっと どんくさい??


「えへへ」
20150529_9x
照れるな! ^^;


とは言っても、運動神経は良さそうなので、そのうち覚醒するでしょう。


「うーむ・・・」
20150529_4
哀愁漂う背中~(笑)


これから、たくさん散歩しようね~ (その前に明日抜糸だな^^)



****************


うるしは、5/31(日)に開催される「篠崎臨時いぬ親会」に参加いたします。

とっても可愛い子達が参加しますので、どうぞ足をお運びくださいね^^










その後のうるしですが・・・

早々に術後着をお脱ぎになったので、代わりにマナースーツを着せてみました。


「えへへ」
20150524_11
レスリングな感じ~^^


お、イイじゃん!と思ったのもつかぬ間、

結局、こちらも半日程度でお脱ぎになりやがりました(汗)


20150524_12
オムツが気に入らなかったか?(笑)


しばらく様子を見ていましたが、傷口を気にする事もなかったので、でっかい絆創膏で対処。

今はこんな感じになっています↓


20150524_8
おっぱいの数が左右で違うのです。 不思議~^^ ※追記:数が違うのは異常ではありません。


いちおう、傷口周辺を清潔に保つため朝晩2回拭いていますが、

腫れもなく順調に回復しています。 この調子なら安心だね^^



さて、募集開始しましたので、うるしってどんな子?という事を少しずつ書きたいと思います。


「♪~」
20150524_16
すっかり元気に! 軽快に歩きますよ^^


散歩はとても好きなようですが、あまり上手とは言えないです。

あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロしますね(汗)

募集文にも書きましたが、散歩の経験が少ない感じかな・・・


20150524_4
うるし!と呼ぶと、「何~?」と戻ってきます^^


まあ、ガツンという引きはありませんし、呼べばトコトコ寄ってくるので、

散歩については単に慣れていないだけかも知れません。


20150524_6
ハシッと甘えます^^ こんな子、前にもいたよね~


甘え方も可愛いのだけど、手をかける事があるので、これは直してあげたいと思います。

小さい子にやったら危険だからね~


20150524_7
歯の状態も良好。体のどこを触っても平気です^^


トイレについては、血便が治まってからは室内でも大小するようになりました。

トイレシートの認識は確実にあるようで、ほぼ失敗がありません。

仮父の布団で寝ていても、きちんと移動して用を足すので助かっています^^


20150524_10
左の白目に若干の色素沈着がありますが、特に問題はないそうです^^ かわいい~


当面の問題といえば、ケージに入れると吠えてしまう事かな。

ずっと吠え続けるのではなく、しばらくすれば諦めて大人しくなるのですが、

人の気配がすると、再び「出してくださ~い!」と言ってしまいます。


20150524_9
フリーだと別犬のようです・・・      ※写真はイメージ


ただ、フリーにすると一転して静かになります。 

悪戯もないので、脱走対策さえしっかりしていれば終日フリーも有りかなと思いますが、

どんなご家庭でもケージに入れる場面は必ずあると思うので、

少しずつ、うるしにも頑張ってもらおうと思っています^^


「ぬーん」
20150524_1
すぐにウッフン! このまま寝ちゃう事も(笑)


うるしの状態に加え、散歩がヘタで、トイレの認識があり、3歳でフィラリア陰性という事からも、

おそらく以前は室内飼育されていたのだろうと思うのですが・・・


うるしの由来は「捕獲」でした。 (※由来とは、うるしがセンターにいた経緯や理由を示すものです)

前の飼い主に捨てられてしまったか、探してもらえなかったのかな。


20150524_5


過去の事は知りようもないけれど・・・

これからは飛びっきりのご縁を探そうね!







「うるし」のいぬ親さまを募集いたします。




urushi_bosyu



ワンコ:№2906

【愛称】 うるし
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 黒
【体重】 9.1kg
【状態】 ワクチン済・フィラリア(-)・検便(-)・ノミ・ダニ駆虫済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 埼玉県川口市
【日記】 one by one http://sowkoma.blog.fc2.com/
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
艶のある美しい被毛と小熊のようなお顔が印象的な女の子です。
人や犬に対してとても友好的で、初めて会う人にもすぐに馴れて撫でてほしいと甘えます。
攻撃性は全くありません。

お散歩は大好きで、しっぽふりふり楽しそうに歩きます。
あまりお散歩の経験がないようで、あちこちに行こうと少し引きはありますが、
声を掛ければすぐにやめます。

排泄は室内外どちらでもします。室内ではシーツの認識があり
現在まで失敗がない事からも、捕獲以前は主に室内で飼育されていたのだと思います。
車酔いはありません。

お腹を見せたまま寝てしまったりと大らかな面もありますが、
雷が苦手で何処かに隠れようとするため脱走・逸走には注意が必要です。

犬との暮らしが初めての方や先住犬のいるご家庭でも仲良く楽しく暮らせると思いますが、
体に手をかける事があるので小さなお子さんがいるご家庭には向かないかも知れません。

預かり宅では、平日は半日程度のお留守番をしています。
外出直後は吠えている事もあるようですが、しばらくすると諦めて静かにしているようです。
今のところ大きな悪戯はありませんが、中身はまだ子犬ですのでお留守番の短いご家庭を希望しています。
日々の成長や生活の様子をブログにつづっておりますので、是非ご覧ください。

引き続き室内飼育で、毎年のワクチン接種やフィラリア症の予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生ご家族の一員として大切に可愛がって下さり、
逃走・脱走には十分な注意と対策をして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

なお大変申し訳ありませんが、主にお世話をなさるのがご高齢の方の場合は
お断りさせていただく場合がありますので予めご了承ください。







うるしは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。







うるしの寝ている隙に・・・



20150519_15
天使の寝顔(笑)


最近てんが出たり、うるしが来たり~で、アップできなかったアレコレ。

今回は、それらの出来事を遡って、ちょこっと書かせていただこうと思います^^



で、話しは1ヶ月以上前の「湘南いぬ親会」まで遡るのですが(大汗)、

会場でコレを購入してきました^^


じゃーん
20150519_1
湘南会場の目玉商品のひとつ わんこ用のレインコートです!


以前から、他の方のブログを見て気になっていたのです。

既製品だと地味なものが多いし、ちょっと良いものだと高価だし・・・


20150519_2
湘南いぬ親会「プロジェクトK」のボラさん達が作成しているそうです^^


こちらは柄も豊富で、実際に着せてみると、2本のリードを通せるスリットや、

見た目ポロシャツっぽい襟の部分も雨で濡れにくい構造になっていて、よく考えられています^^


20150519_3
そして・・・手書きのタグが良い味出してて、仮父ツボりました(^^)


脱着しやすいし、これならシニアのわんこでも楽ちん^^ おすすめです!

次回の湘南いぬ親会は、6/7(日)ですよ~


てんは、この湘南会場で出会ったいぬ親さまからアンケートをいただき、

改めてお見合いした翌週の「定例いぬ親会」では・・・


20150519_9
うーん、相変わらずの美人さんです^^


てれ(てんじゃないよ^^)ご一家が応援に来てくれました! 

いぬ親K様~、いつもありがとうございます^^


20150519_12
まめたろう兄さんもね!


てれ家が来てくれる時は、お見合いやアンケートをいただく事が多いのです~、不思議だ^^

そして、この日は会いたかったわんことも会えました。


20150519_8
カプアンパパさんの愛犬、アンジェロくんです^^


この日、カプアちゃんはママさんとお留守番との事。残念!


てれとアンジェロくん・・・

一見、接点のなさそうな2頭ですが、実は以前に会った事があるのですよ。

ちばわん10周年記念同窓会で、ちょろっとご挨拶しました^^


20150519_11
しかも全員、オレンジャーなのです(笑)


そして、その同窓会の夜に、てれのいぬ親さまからアンケートを頂戴したのです。

ま、偶然だと思いますが(笑)、なんだか面白いな~と思った出来事でした^^



篠崎のいぬ親会と言えば・・・、

以前にプロフィール看板の設置方法についてご意見を募ったところ、

たくさんのご提案や助言をいただきました。

メールやコメントをくださった皆さまありがとうございました。


その後どうなったかというと~


じゃじゃーん!
20150519_4
このようなものを作ってくださった方が!他にも、たくさん試作してくださったのです^^


20150519_5
裏面は帯状になっていて、マジックテープで脱着可能になっています。


20150519_6
A4サイズのクリアホルダーがそのまま差し込めます。


テントが出るかは会場に着くまで分からないので、

予め用意してあるクリアホルダーごと差し込めるのは、手間が省けてありがたい!!!


20150519_7
こんな感じになります~^^ ちと照明で反射しちゃってますが(汗)


こちらは、預かり先輩のピースケ父さんが作ってくださいました(凄!)

たくさん参加犬がいても大丈夫なように、相当数を作成しご寄付してくださったのです。


ピースケ御夫妻は、現在は預かりをお休みしてますが、

迷子犬の捜索を毎週のようにお手伝いしてくださったり、ボラ達に差し入れをしてくださっています。

まさに縁の下の力持ち! 作ってくださったものは大切に使わせていただきますね^^


ちばわんには御夫妻のように、誰に言わずとも影で力になってくれるボラさんがたくさんおります。

安心してわんこを連れて来られるよう、朝から会場を整備してくださる運営ボラさん、

センターから引き出したわんこを預かり宅まで届けてくださる運搬ボラさん、

毎週のようにセンターを訪れ、わんこの状態をレポートにしてくれる訪問メンバーさん、

ボラトリさん、その他たくさんの力持ちボラさんに、心からの感謝を!!



そして、早速Newプロフ看板の出番かな?と思われた先日の「定例いぬ親会」では・・・


20150519_14
よくテントで一緒になったルーカスくんに会えました^^


ルーカスくんは正式に預かりさんちの子となりました!

ママさんには預かりっ子の話を聞いてもらい、

パパさんには我が家の元気すぎる預かりっ子達を抱っこしてもらいました^^

(ハルやてんも抱っこしてもらったんですよ~^^)

パパさんママさん、おめでとうございます!先住のしーちゃんと末永くお幸せに~




そしてそしてそして、

しばらく会えないかも?と思っていたこの子とも会う事ができました!!


20150519_16
てんの娘、秋月です^^ お届け前のトリミングちゅう~♪


秋月は先日の「八王子いぬ親会」でご縁があり、この日がお届けとの事。

預かりのみこと御夫妻が「会いたかろう~?」と連れて来てくれました(笑)


20150519_13
母にそっくり! いつの間にか大きくなったんだねー


おめでとう、秋月!!

秋月は青梅ガールになりますよ^^ どうぞ、トライアルがうまく行きますように。


ふくちゃん(美月)は千葉ガールとなり、てんは湘南ガールになりつつあります。

住む場所は離れていても、いつか母娘が再会する事があるかな。


みんなそれまで、たくさん可愛がってもらって、たっぷり幸せになってるんだぞ!

いぬ親様たち!どうぞよろしくお願いいたします!(涙)









昨日は不妊手術のため、いつもお世話になっている動物病院に行ってきました。
※先日とは違う病院ですが、どちらの病院もたいへんお世話になっています^^



「今日はどちらへ??」
20150518_1
う~ん、いい顔(笑) 車酔いはありません


道中、次々変わる車外の景色が楽しかったようで、右に左に忙しそうでした^^

朝いちで病院に行き、夕方に無事終了の連絡をもらい、仕事が終わってから再び病院に~


20150518_2
本当に手術したの?と思うくらい元気! 何事もなく一安心です^^


再会した時には、きちんと処置してくださっていましたが、

麻酔から覚めてすぐに、ちゃかちゃか動き出したそうで、やや傷から出血があった模様(汗)

先生、たいへんお世話になりました^^;


20150518_3
おなじみの術後着です^^ 安静に~


さて、前回からの懸念事項だった、“かすかに聞こえた心雑音”ですが、

最初の獣医師と同様の意見で、特に気にする程ではないそうです。

心電図検査もしてくださって、異常を示す波形ではなかったとの事。(よかった!)


20150518_5
こういう事するんだよな~ もぉ~ (〃⌒∇⌒)ウフフ


咳?の件も、仮父が撮った動画を直接先生に見てもらいましたが、

やはり咳とは別もののようで、何かにむせている感じとのご意見でした。

今後しばらく様子を見て、酷くなるようなら処置を検討すれば良いそうです。(よかった!)


20150518_4
目の充血も、いつの間にか治ってました^^


本犬は帰宅してからも、ちゃかちゃかしてましたが、

さすがに疲れたのか、気付いたらスヤスヤ寝てました。 ・・・仮父のベッドで(汗)


今朝には食欲も戻ってきましたが、元気に見えてもダメージはあるはずなので、

すこし落ち着いてから募集を開始したいと思います^^


心配事は多かったけど、良い方向に転がり出してよかった!









本記事の前にお知らせがあります。

古新聞紙募集のお願い(期間限定)

長らく募集を停止していた古新聞紙ですが、在庫減少に伴い、
急遽、5/17(日)に開催される「定例いぬ親会」で再募集させていただく事になりました。
当日来場を予定されている皆さま、何卒ご検討・ご協力をお願いいたします。

お手数ですが、新聞に折り込まれているチラシなどは取り除き、
新聞紙のみをお持ちください。
募集させていただく日は、今のところ17日のみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

******************



さて本題になりますが、うるしの健康チェックに行ってきました。


「行ってきま~す!」
20150514_7
はいはい~^^


推定3歳くらい。体重は8.8kgだったけど、適正は10kg弱といったところかな。

センターからの申し送りでは、フィラリアは陰性。ワクチンは接種済。


20150514_2
病院に大喜び!(笑)


運搬さん(パンくんままさん)のお話しだと、引き出し時に血便をしていたそうで、

仮宿到着後も、やはり血便が出ていたのだけど、2~3回ほどで症状がなくなり、

現在はやや軟便ながらも正常のものが出るようになりました(見た目だけどね)


ちょうど病院に着く直前にブツを出してくれたので、ホカホカ(笑)検便・細菌検査もしましたが

異常はなかったので、これについては原因不明ながらも一安心できそう。


20150514_4
先生にも臆することなく話しかけます(汗)


また、申し送りでは「咳をしている」と書かれておりまして、

到着した日の深夜に1~2回咳をしたのを仮父自身が確認しましたが、

その後は確認できていません。(最も仮父母がいないところで咳しているかもですが)


20150514_5
クリクリおめめも少し充血気味・・・


ただ今回の検査では、明らかにフィラリア症とは違う心雑音が、かすかに聞こえるとの事でした。

獣医師の話しでは、何らかの心疾患の疑いはあるものの、

突然生活環境が変わったり、(来院したなどの理由で)緊張状態のわんこに

希に見られる現象でもあるとの事でしたので、こちらは数日後に再検査する事になりました。


大らかそうに見えたけど、意外と繊細なのかも?


前述の咳が続くようであれば病気の可能性が高いそうなので、注意したいと思います。

来週早々に、別の動物病院で不妊手術を行う予定なのですが、

そちらでもセカンドオピニオン的な事を考えています。


20150514_6
しっかり治そうね!


本犬はとっても元気ですよ~!

早速、こまに指導されていますが(笑)、他犬にも友好的に接しているようです^^


20150514_9
待望のフリーになりました^^ シーツの認識もあります~


ご飯もあまり食べなかったので心配していましたが、フードの粒を小さいものに変えたら

少しずつですが、食べるようになりました^^v


20150514_8
今では食欲も旺盛^^ 食べる事ができれば大丈夫!



うるしさん・・・

筋金入りの甘ったれですが、その話しはまた今度~^^








新人さん来てます~^^



2015051_1
シャンプーも上手に洗わせてくれました^^


センターから運搬してくださったパンくんままさん、ありがとうございました^^

ママさんには仕事が終わるまで預かっていただき、その後合流して受取ってきました。感謝!


20150513_2
黒い被毛がとても綺麗な女の子ですよ^^


とにかく、人が大好き!!なつっこい!! でも声は届く感じかな?

不安だったのか昨日はずっと吠えていたけど、今日はすっかり落ち着いています。


少しダメージがあるようなので、しっかりケアしてご縁を探したいな^^


20150513_1
本犬は元気にしています! 愛嬌満点~(笑)



お名前は「うるし」です^^ うるしをどうぞよろしく!!








てんのお届けの様子です~



*****



お届け前にはお約束のシャンプー♪



20150509_12s
シャンプーだけでなく、ドライヤーを使っても全然へっちゃらです^^


お祝いケーキを食べたら~



20150509_8



さあ! ひと休み!!


「ZZZ・・・」
20150509_14
おいおい、ちげーよ(汗)


記念写真を撮ったら~



20150509_6
むずかしい顔しちょる^^


今度こそ出発!!



20150509_7


・・・で、到着!!(笑)


仮宿から約2時間の行程でしたが、いつものように大人しくしていました^^

車酔いも一切なし。


20150509_9
お家に入る前に、少しだけママさんと探検してもらいました^^


家に入る時には、少し怖がっていましたが、はじめての場所だから仕方ないよね~

いぬ親さまは、門扉の増設や塀の隙間を塞いだりと、事前に準備してくれていました(嬉)



20150509_1
改めてパパさんにご挨拶^^


家の中にお邪魔すると、発注していた迷子札がタイミングよく届き、

「てん」の名前が入った迷子札を発見^^ たくさん用意してくれていましたよ~!


20150509_3
赤い首輪が新鮮なのです^^


てんのために用意してくださった新しい首輪とハーネスをつけてもらい・・・



20150509_4
※施錠確認しています


立派なお屋敷も建ててもらいました!^^


「ふふふ、ようこそ我が家へ」
20150509_11
おおぅ!やった~~


いぬ親さまは、こちらの説明をとても真剣に聞いてくださり、

追加でお願いしたゲート設置のご提案も快諾してくださいました^^

てんの事を大切に考えてくださるお気持ちが本当に嬉しかったです。


20150509_10
てんは仮父母と一緒に説明してました^^;


やはり、お別れの時は寂しかったけど、「おめでとう」を言って帰りました。


******


その夜、早速ご報告をいただきましたよ^^

いただいたメールには、訪問時に会えなかった先住猫ちゃんとも対面できた事や、

早速、散歩に行かれた事が書かれていました。 



そして一枚の写真も・・・


20150509_15
パパさん! もうメロメロじゃないっすか!!(笑)


仮父母が帰った後も割と落ち着いていたようで、翌日には、こんなご報告が~


一部抜粋

手のかからない子で、びっくりです。犬の固定概念を覆しますね。

一瞬、「え?」と思った事は内緒にしておきます(笑)


よい子に巡り会い、私が選んだのではなく、てんに選ばれた気がします。

はい、自慢の預かりっ子ですから~! ・・・と、胸を張ってみたら、


今日も庭で穴掘り! 畑を耕せそうです。

・・・とのメールが。 ははは、 ミミズかな~?(大汗)

とにかく、てんは自分らしく過ごせているようです^^


20150509_16
おもちゃもお気に入り~^^



いぬ親Uさま~、

お届け直後は、いろいろと慣れない判断をしなければならない事もあるかと思います。

多少の失敗は気にせず、今後はパパさんママさんが中心となって、てんをお守りください。

脱走・逸走には十分注意していただき、(しつこくてすみません!)

どうぞ、可愛い可愛いてんとの生活を楽しんでくださいね。


U様ご一家と、てんの嬉しい日々が、末永く続きますように!!



20150509_13



2015.05.09 「てん」 トライアルスタート








昨日5/9、てんをいぬ親さま宅にお届けしました!


20150509_てん_お届け



事前に門扉の増設や塀の隙間を塞いでくださったりと

たくさんの準備をして迎えてくださいました^^

最初は警戒していたようですが、現在は落ち着いて過ごせているようです。

帰宅後、早速メロメロ状態?のパパさんの写真を送ってくださいましたよ(笑)

先住猫ちゃんとも遠くから対面して、お互い良い感じだったそうです^^

人が大好きなてんですから、すぐに馴れてくれると思います。



いぬ親さま~、

お届けに際して、たくさんのお願いをしてしまいましたが、

「気持ちは一緒」と仰ってくださったこと、たいへん嬉しく思っております。

どうぞ今後も油断する事なく、てんをお守りください。

そして素晴らしいわんことの生活を楽しんでくださいね^^

可愛い可愛いてんをよろしくお願いいたします!



お名前は、「てん」のままとなりました(^^)v

お届けの様子は次回に~!







その子は、まだ紅葉が美しい時期にやって来ました。



20150508_6
人馴れは抜群だったけど、見知らぬものには警戒する一面も


先にセンターを出た我が子たちの名前にあやかって、「てん」と名付けました。

うちでお預かりした10頭目のわんこという意味もあったんですよ^^



20150508_3
※写真はセンターレポートからお借りしました。


特徴のある容姿から、センターでは「ハクビシン」と言われていたそうですが、

仮父的には、ヨーダかギズモか(笑)



20150508_2


収容されて間もなく、てんは3頭の子犬を出産しました。

子育て中は、何かと過敏になる子も多いようですが、

てんは、ちばわん訪問メンバーが来ると、いつも喜んで迎えてくれたそうです。


20150508_8
今では3キロ増えたけど(汗)


そんな天真爛漫な性格もあり、そうこまとも、すぐに打ち解けましたが、

やはり体はガリガリで、お腹の調子が良くなったのはつい最近でした。



20150508_10
今では凄いのするけど(汗)


てんと過ごした期間は迷子の怖さを思い知らされた時間でもありました。

・・・振り返ってみると、このブログも迷子についての記事が多かったように思います。



20150508_4



今までも脱走・逸走に関して軽く考えていたつもりはないけれど、

迷子の恐怖を実感するうちに、てんのいぬ親さま探しが消極的になってしまっていたかも。



20150508_5



なかなかご縁を結べず、てんには申し訳なく思っていましたが、

彼女の明るさに、こちらが助けられていたかな^^



20150508_15



幾度かのいぬ親会を経験し、

はじめて参加した湘南いぬ親会では、でっかい穴を掘っていたけど・・・



20150508_23



中から出てきたのはミミズじゃなくて、本当のご家族との赤い糸でした。


「?」
20150508_13
お前らしいよ^^


もっといろんな所に連れて行ってあげたかったけど、

今後は、いぬ親さまにお願いしようと思います。



20150508_12



虹の橋を渡ってしまった赤ちゃんも、

我が子のふく(旧:美月)や秋月と一緒に、新しい母の犬生を喜んでくれるかな。



20150508_1


て~ん!

お前の本当のパパとママはね、元気なお前が楽しく安全に暮らしていけるために

たくさんの準備をしてくれたんだ。

お前の写真を送ったら、とても喜んでくれたんだよ^^


「えへへ、ほんと~?」
20150508_22


だから・・・

お前だけが持つ素直さをいつも忘れず、本当のご家族を幸せにしてください。

先住猫ちゃんと仲良くね!


「うん、わかった!」
20150508_16



約束だよ!

無邪気なお前が、いつまでも自分らしく暮らせますように。


これからは、湘南いぬ親会が楽しみになるよ。




****************



てん、明日お届けとなりました。

これまで、てんに関わってくれた皆さま、応援してくれた皆さま、

本当にありがとうございました。







おーい、ちょっと出掛けてくるね~!



20150503_1
てん、今日はお留守番です^^;


・・・って事で、臨時いぬ親会に行ってきました。



20150503_6
たくさんのご来場者さまが!(嬉)


早めに出発したものの、GW渋滞にハマってしまい到着したのは開場の数分前!(大汗)

でも運営ボラさん達のおかげで、あっと言う間にプロフ看板の設置が終わりました^^

ボラの皆さん、ありがとうございました!



さて、今回のいぬ親会では、とっても会いたい子がいたのです~


「おじちゃん久しぶり~!」
20150503_2


およそ2ヶ月前に、迷子騒動があったぽんずちゃんです!

ぽんずは丸裸という状態で逸走しましたが、奇跡が重なり無事に保護できました。

いぬ親会に久しぶりに参加すると知って、再会するのを楽しみにしていたんです^^


20150503_18


預かりのとむさんと、運搬ボラとしても活躍中のパンくんママさん

臨時いぬ親会幹事のNさん、そして仮父・・・

2ヶ月前には、ここにいる皆が背筋の凍る思いをしたけれど、

今、こうして笑顔で再会できた事が本当に嬉しかったです。


20150503_13
ご来場者さまに抱きつくぽんず^^ 必殺技~!


保護直後は、ちょっとした怪我やお腹の調子が悪かったりしたようですが、

少しずつ改善して、今はすっかり良くなったそう^^

大変な事もたくさんあったと思うけど、そんな事がいつか笑い話になるような、

飛びきり素敵なご縁が見つかるといいな。


20150503_12
人も犬も大好き。超懐っこいんですよ~^^


強運の持ち主だから、きっと大丈夫。 

応援しています!



・・・・・


今回、ふらふら歩きながら撮ったわんこ達です~^^;  ※コメント追加しました


20150503_3
可愛いすずらんちゃん(左)と、だいごくん。すずらんちゃんは、いぬ親会初参加でした^^


20150503_4
くるるんちゃんは今日も元気!預りさんの代わりに、ひなのんさんと参加していました~


20150503_5
集合写真みたくなってました(笑) どれちゃん、桜くん、ゆなちゃん、梅くん(左奥から時計まわり)


20150503_15
くりくりの瞳が印象的なつくしちゃん。前に出るより後方で静かにしてるタイプかな^^


20150503_14
何となく大人っぽい顔のナノくん。成犬に育ったら、すごい美犬になると思います!


20150503_11
バニラくんは怖くて吠えちゃう事もありますが、この日はニコニコ楽しそうでした^^


20150503_9
額に模様が名前の由来になったプンクトちゃん。ドイツ語で「点」を意味するそうです^^


20150503_10
先日いぬ親さまが決定した竜太郎くん。ご家族さまとの打ち合わせのため来場してました^^


20150503_7
いつも応援してくれる初雪ちゃんとママさん。いつもありがとうございます!



最近は毎月開催している「篠崎臨時いぬ親会」ですが、

参加頭数も定例の半分くらいなので、わんこものんびり^^

普段により近い彼らの様子がご覧になれると思います。

仮父も預かりっ子がいないのをいい事に、普段ゆっくり話せないボラさんともお話したりと

満喫したいぬ親会となりました。 皆さんありがとう~^^


そんな「篠崎臨時いぬ親会」ですが、

なんと!5月はもう1回開催します


開催日時 : 5/31(日)12時~15時


定例より多い臨時!?(爆) 

どうぞ足をお運びくださいね~





そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: