2014-09-29(Mon)

ソファーが大好き!





今日は、ちゅちゅのイっちゃってる画像をご覧ください(汗)



20140929_1
ボールゲットで大興奮! 目が完全にイっちゃってます(笑)


20140929_2s.jpg
バランス崩して・・・


20140929_3
ジタバタ踏ん張るものの・・・


20140929_4
重力に適うはずもなく


20140929_5s.jpg
スローモーションのように


20140929_6
落ちていくのね~w


いえ、もちろんこれだけでは済みません(汗) すぐにソファーに戻り・・・



20140929_7
復活!!


20140929_8
落ちたのが面白かったのか、ハイパーモードに(笑)


20140929_9
ジタバタしてるうちに、またバランスを崩し・・・


20140929_10
スローモーションのように


20140929_11
またも落ちていくのね~w


漫画かよ!^^


「アホだわ・・・」
20140929_12



嫁入り前に見せてよかったかな~?



2014-09-24(Wed)

1と2





近況報告をいただいております~



ルル(旧:なつく)


まずは昨年9月にお届けした、ルルから1周年のご報告をいただきました^^


ルル1周年_6
変わらぬ笑顔^^ 相変わらずの美人さんです!


一部抜粋

ルルが我が家に来て1年が経ちました。 本当にあっ!という間の1年でした。


ルル1周年_4
パパさんの事が、とっても大好きだそうです!


べっぴんさんに惹かれたのはもちろん、わんこ初心者の方でも問題ないというお言葉に、

もしかして私たち家族でもオッケー?かなと、ビビビッときました。



ルルは1度もいぬ親会に参加する事なく、ご縁が繋がりましたからね~

思えばルルも懐っこい子でした^^


ルル1周年_5
お兄ちゃん達も大好き!!


・・・が、わんことの生活について楽しみの反面、本当に大丈夫だろうかと不安もありました。

最初の1、2か月は足を拭くことも(足を持つことも)ままになりませんでしたし、

どう接してもいいのか分からず、右往左往する日々が続いておりました。

そして現在、子供たちと共にすくすくとルルも成長しております。



最近は、2本足でふらふら歩く事もなくなったかな?

痩せ気味だったルルの体重も、順調に増えたようです^^


ルル1周年_10
今では、すっかり家族の輪に入ってますね~^^


夏休みにルルも一緒に那須へ家族旅行へ行ってきました!

最初車中で興奮していましたが、行きも帰りも問題なく行くことができました。



「那須」と「いぬ」となれば、ゴンドラですよね~^^


「日向くん、見てる~??」
ルル1周年_11
お兄ちゃんの隣でご機嫌なルル^^


りんどう湖ファミリー牧場や南ヶ丘牧場、アウトレットに行ったり、

ゴンドラにも乗ったりしてきました。 もちろんドッグランも!



おおー盛りだくさん!!(笑)


自然の緑(草むら)に興奮気味で、引っ張る引っ張る(汗)

2泊のんびりした家族旅行で、家族一同たくさん思い出を作ることができました。



ルル1周年_7
耳ペッタンですね~^^


最後にルルと巡り会えた事、本当に感謝しております。

この1年、ルルのおかげで私たちもたくさん学び、成長できたかな?と思います。

今後ともルル共々どうぞ宜しくお願い致します。



ルル1周年_3
すごい写真(笑) 本当の姉弟?のようです^^


ルルは元の飼い主によってセンターに持ち込まれた子でした。

こんなに良い子を・・・今まで一緒に暮らしていたはずの家族を

処分目的でセンターに持ち込む人間がいる事が信じられませんが、

ルルにとっては、D家の家族となり、結果的に最高の犬生になったなーと思っています。


ルル1周年_12
いつかまた逢おうね!(ご近所だけど^^;)


いぬ親Dさま~、1周年おめでとうございます!

そして嬉しいご報告をありがとうございました!

どうぞこれからもルルとの楽しい時間をお過ごしくださいね^^




■ てれ


そして、てれからは2周年のご報告をいただきました^^


父待ち
ふふっ、パパさんを待っている後ろ姿だそうです^^


一部抜粋

早いものでもう少しでてれがわが家に来て2周年になります。

アカラスやアレルギーなどいろいろありつつも

Kさんをはじめ皆さんのおかげ様でこうして楽しく過ごさせて頂いております。



楽チン


いつも美犬のイメージがあるてれですが、アレルギーとアカラスに苦しんだ時期がありました。

前足や口周辺の脱毛やカイカイもありましたが、いぬ親さまが根気よく努力してくださったおかげで

今ではすっかり落ち着いています。


縦列日なたぼっこ
まめたろう兄さんと一緒に日向ぼっこ中~^^


てれ、暑さで食欲が落ちる事もなく元気に秋を迎えられました。

今年の夏はセミを何匹食べた事か…  こたえられないおいしさらしいです(;><)


ゲッ  カリチチセミキライ(汗)


稲穂
ピカピカわんこです! 笑顔が可愛いぜ^^


近々またいぬ親会にも伺います。

奥さまと3わんずにもよろしくお伝えください。



いぬ親Kさま~、2周年おめでとうございます!

美味しいものも、ありがとうございました^^

預かりにとって、預かりっ子が仮宿にいる時より幸せになっているという事はとても大切な事です。

いつも変わらずに愛情いっぱいに接してくださって、本当にありがとうございます。

また、お会いするのを楽しみにしていますね!


・・・

ふたりとも、おめでとう!!幸せそうで良かった!^^


2014-09-22(Mon)

お邪魔しました!9月の定例いぬ親会





先週、先々週に続き、またまたやって来た篠崎の河川敷~



20140921_9



ちょい暑ながらも気持ちよく晴れたこの日、定例いぬ親会が開催されました。



20140921_6
ちゅちゅはお邪魔にならないよう、会場から少し離れた日陰で休憩中~


先日、いぬ親さま決定となったちゅちゅが、なぜ今回もいるかというと、

いぬ親さまより、そうこま家も愛用している「ちばわんオリジナルY字リード」を

お届け前に購入したいとのご希望があり・・・

(Y字リードはいぬ親会場のみでの注文販売となります)


20140921_4
「犬の放し飼いはやめましょう」の看板の日陰でした^^; ホントそのとおり!


また仮父達も、わんこのプロフ看板の設置のため、毎回篠崎いぬ親会には参加しているので、

“それならば”と、ちゅちゅを連れてお会いする事にしました~^^v イエー!


テントにぶら下がっているのがプロフィール看板です
IMG_1088.jpg
担当ボラさん達が作ってくれる看板を印刷設置していますよ^^  ※写真は前回のもの


ちゅちゅは殆ど会場に入らなかったので、写真も少なめですが参加わんこ達のご紹介です。



20140921_31
預かりさんに甘える鉄平くん。アゴ下の飾り毛がチャーミングです^^



20140921_32
同じく、こちらもベタベタ中の剣心くん(笑) 被毛が綺麗でした!



20140921_1
むぎこちゃんは、「動きが、ちゅちゅっぽい」と仮母が言ってたよ(笑)



20140921_30
マールちゃんは人間はもちろん、犬に対しても友好的でした^^



20140921_25
そっくりの2頭・・・ 顔の飾り毛が若干少ないのがアネラちゃん(超甘ったれ)で、



20140921_27
耳が少し黒いのがカルナちゃん(超甘ったれ)だと思うのたぶん。 動きも一緒でした^^;



20140921_10
ミミちゃんは、ご来場者さまとお話中~^^  あ、目が合った!



20140921_11
ふふっ、見てる見てる^^ この後お散歩してました~



20140921_29
頑張っていた、ゆりぃちゃん。間違いなく“飼い主さん命”になるわんこだと思います!



20140921_26
そして・・・ 絶対外せないぜ!!ももたんちゃん。  も~も~た~~~ん



20140921_28
とっても優しい目。ファンクラブ作ろうかな・・・(笑)



さて、ちゅちゅですが・・・

いぬ親さま到着後、ひとしきりゴロニャンと甘えてお散歩しました^^


「こっちこっち!」
20140921_13
ハッスルちゅちゅ^^


「「いい場所があるの!」
20140921_15
逸走させないようにと、リードもルールを決めて受け渡ししてくれました^^


「こっち!」
20140921_22
おいおい、そっちじゃねーよ(笑)


先日お伝えきれなかった事や、いぬ親さまからの質問にお答えしながら歩いていましたが、



20140921_23
自由なやつ・・・^^;


その光景は、なんだか、ほのぼのしてました^^


・・・そうこうしていると、何処からともなく「ちゅちゅ先輩~」との声が!


20140921_17
じゃーん!!ロックくん登場


いぬ親会では、いつもちゅちゅと遊んでくれたロック。

ロックも先日いぬ親さまが決定し、もう会うチャンスはないかな?と思っていたので嬉しい再会でした^^



20140921_18
ロック、おめでとう!元気でね!!


こんな再会もありましたよ~



20140921_20
前回の定例いぬ親会で幸せ掴んだサニーちゃん(旧名:ゆりな)。堂々としていました!


以前、サニーに会いに来ていたお二人に、ちゅちゅが絡んで行った経緯がありまして・・・(汗)

それ以来、「どうなったかな~」と、とても気にしてくれていたそうです(嬉)


20140921_21
「ちゅちゅ、良かったね!」と、何度もナデナデしてもらいました!



そのほかにも、仮父母やちゅちゅに声をかけてくださったボラさん達や、


20140921_7
ずっと応援してくださっていた初雪ちゃんのママさん・・・


20140921_24
いぬ親会終了時には、まろ父さんにもお祝いの言葉をいただきました。


皆さま、ありがとうございました^^


「お邪魔しました!」
20140921_3
外から見るいぬ親会も新鮮でした^^


そして、いぬ親会が終了するまで、熱心にお話を聞いてくださったいぬ親さま~



20140921_32s
暑い中、ご苦労さまでした^^


あと2週間、大切にお預かりいたしますね!





2014-09-17(Wed)

今更かな?臨時いぬ親会の続きです





ちゅちゅのいぬ親さま決定に、たくさんの方から、お祝いメールやコメントをいただきました^^

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。



ささっ、ちゅちゅもお礼を!


「ありがにょ~ごじゃ~まひた~」
20140914_2
魚眼ちゅちゅ(笑)


今週の日曜日にも、篠崎定例いぬ親会が開催されます。 

可愛いわんこがたくさん参加しますので、是非会いに来てくださいね。


さて、今更ではありますが、臨時いぬ親会で一緒になったわんこのご紹介です。


20140907_4
いぬ親会初参加のらっこちゃん。あっという間にご縁を見つけたようです^^



20140907_16
こちらはしなこちゃん。少し怖がりだそうですが、元気な一面も見せてくれました!



20140907_17
ちゅちゅとたくさん遊んでくれたマウくん。いぬ親さま決定おめでとう!


この日は参加頭数も少なめだったので、ゆったりのんびり。

各テントでは、来場者さまと預かりさんがじっくり話す場面も多かったように思います^^

お隣では・・・


20140907_24
家庭犬になりつつある、飾り毛が美しいカルナちゃんと・・・



20140907_23
同じ預かりさんのアネラちゃん。辛い時期もあったようですが、頑張ってくれているそうです。


このふたり、預かりさんが離れると、とても綺麗な声で合唱していました^^



20140907_6
預かりママさんが大好き!! ふたりともママさんを目で追ってました^^




20140907_27
ゆりぃちゃん。らっこちゃんと姉妹だそうです。とっても頑張っていました!




20140907_28
仮父が連れて帰りたかった、ももたんちゃん。名前もツボです^^


ももたんは、とっても静か~に近づいて来て、ピトッとくっつき、

「甘えてもいいでしょうか?」「アゴのせしてもいいでしょうか?」と聞いてきます^^

ムハー!もう、超絶かわいいっ!! 聞けば、預かり父さんもデレデレだそうです(笑)


20140907_29
おっちゃん殺しだな、ももたん!!


他のテントからも遊びに来てくれました~^^



20140907_33
お久しぶり~?の颯(はやて)くん、こんな格好で登場(笑)


颯、とっても飼いやすそうなのに、ご縁がないのは何でかな~?と思って聞いてみたら、

ちょっぴり体高があるから、集合住宅向きではないのだとか。

なるほど、スタイルイイからな~。でも、そんな理由が勿体ないくらい良い子ですよ^^


20140907_34
よく見るとオッドアイの颯。ちゅちゅとも遊んでくれたよ!



20140907_32
ピンボケですが(汗)、この日がいぬ親会デビューの、むぎこちゃん。とっても元気!!



20140907_5
めちゃフワのおもちちゃん。とても美犬で、ON/OFFがキチッっとできる子ですよ~



20140907_36
ちゅちゅと毎回遊んでくれるくるるんちゃん。先住犬がいるご家庭でも大丈夫^^



20140907_37
ちゅちゅのライバル、ロックくん^^ すくすく成長中~!


写真を撮れなかったワンコ達、ごめんなさい。


「気になるわんこがいたら、日曜に来てください~!」
20140914_3
ちゅちゅも少しお邪魔するかも^^



どうぞよろしくお願いいたします!

定例いぬ親会は、毎月第3日曜日(12時~)に開催しています。


2014-09-14(Sun)

ちゅちゅミラクル





前回の更新から、またまたフリーズしていたこのブロク・・・

別にサボっていた訳ではありません(汗)


「ほんとかな~?」
ちゅちゅ2_R
写真は、ひなのんさんからいただきました!ありがとうございます~^^


先週開催された「臨時いぬ親会」に参加したちゅちゅですが、

その後、なんと!ご希望アンケートをいただきました^^


ちゅちゅ_R
めずらしく止まってるちゅちゅ^^;


ご希望をくださったご夫婦は、足元の悪い中、会場にも来てくださったのですが、

可愛い面ばかりでなく、ここはちょっと大変かも?というところもきちんとお伝えせねばと、

昨日、改めてのお見合いをお願いしました。


ちゅちゅ3_R



・・・で、お見合いの様子です^^

場所は、どこかで見た事がある河川敷~(爆)


20140913_1
注意事項をご説明して、早速パパさんとお散歩してもらいました^^


ご夫婦は、ここ最近引っ越してこられたそうで、同様にいぬ親会の事も知られたそうです。



20140913_3
ママさんとも! ママさん堂々としていて、お散歩上手でした^^


もともと、犬と暮らしたいとのお気持ちはあったそうですが、

いぬ親会に様子見のつもりで来たら、ちゅちゅに出会ってしまったそうです(笑)


「にゃはは~」
20140913_6
抱っこされるのもヘタクソなちゅちゅですが、パパさんに抱っこしてもらいご機嫌^^


もし臨時でいぬ親会を開催していなかったら・・・

もし雨で中止になっていたら・・・  そう考えると、ご縁というのは本当に不思議なものです。

うーん、デスティニー(謎)


雨の中、朝から開催の準備をしてくださった運営メンバーさんに心からの感謝を!!


「にゃはは~」
20140913_9
ママさんには、お腹を見せて甘えておりました(驚)


ちゅちゅの良いところも悪いところも、たくさんお話させていただきましたが、

「ぜひ家族に!」とのお返事をいただきました。


20140913_4
もう雰囲気十分でびっくりです^^


ちゅちゅ、いぬ親さま決定です!!

お若いご夫婦で、ちゅちゅにピッタリのご縁となりました^^


「えへへ
20140913_5
幸せスマイル^^



お届けは、10/5(日)の予定です。

お世話になりました皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!






2014-09-09(Tue)

レインマント似合うねって言われたよ! 9月の臨時いぬ親会






最近、更新頻度が低くなっておりますが(汗)

我らがちゅちゅは、毎日とっても元気! 先日開催した臨時いぬ親会にも参加してきました^^


「えへへ」
20140907_3
ご来場者さまに撫でられて、ご機嫌~♪


朝からシトシト、時には激しく雨が降ってましたが、開場時間には天候も落ち着きました。

早朝から会場の準備をしてくださった運営ボラさん、ありがとうございます^^


「ボラさんたち、風邪ひかなかった~??」
20140907_22
・・・と、ちゅちゅも申しております^^


予想よりも多くのご来場者さまも来てくださり、たくさんのご家族とお話させていただきました。

濡れながら抱っこしてくださった方もいて、ちゅちゅも喜んでおりましたよ^^


ちゅちゅさんの様子です~

20140907_20


20140907_19


20140907_12


20140907_1


20140907_7


20140907_15


20140907_9


20140907_26


20140907_31


20140907_13



20140907_30
初雪ちゃんのママさんと何やら話し込んでました^^


相変わらず皆さんに可愛がってもらったちゅちゅは、大満足のようでした^^

参加頭数も25頭と少なめだったので、場内は広々として人間もわんこものんびり。

各テントでも、ワンコ同士で遊んだりして、終始和やかな雰囲気でした^^


20140907_21
アゴのせ~


足元の悪い中、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

他わんのご紹介と、ちゅちゅの結果は次回に~?^^





2014-09-02(Tue)

お宝




おーい、散歩に行くよー!


「ほーい
20140902_0
一戦交えた女子チーム


と思ったら、靴が履けない??  見てみると・・・



20140902_1
お宝発見(汗)


おお、いつの間に!



20140902_2
ちゅちゅのお気に入りです^^;


靴の中に、いろいろ隠すのヤメ~い!


「ほーーーい
20140902_5
ボール大好き^^


時々やるよね~


「これならいい?」
20140902_3
アゴ外れちゃうぞ!



それもダメだから(汗)



 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター