one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




ちゅちゅ~、スワレ~


「はーい」
20140530_1



おやつだよ~^^



20140530_2



「待ていっ!!」



20140530_3



ちゅちゅ、ワザと鼻先におやつを近づけても、仮父が「よし」と言うまでは拒み続けます^^



20140530_4
特に教えた事もないんだけどねー


ホレホレ^^



20140530_5



これ、美味しいよ~



20140530_6
この切ない表情がたまらんのよ^^


そんなに我慢しなくてもいいんじゃない?



20140530_7



代わりに仮父が食べちゃおうかな~?



20140530_8



・・・と、なかなか天晴れなちゅちゅですが、懸命に我慢してる表情が萌え萌えなんすよ(笑)


じゃあ、「よしっ!!」


20140530_9
はやっっ!!ブレブレだよw もらう時は優しく口にしますよ^^


えらいぞっ!!


「えへ」
20140530_10
高速ハムハム中~(笑)


頑固というか、忍耐強いというか・・・

普段の姿からは想像しにくい?? ちゅちゅの意外な一面でした~






日向(旧:そろり)、ご家族と旅行に行ったそうです~^^



「お、おひさしぶりです」
hyuga_vacation5


一部抜粋

5月連休に、静夏、日向を連れて旅行に行って来ました。


ペンション フットルースの近くの湖にて
hyuga_vacation1
ママさん、にっこり~^^


今回は日向にとって、2回目の旅行になるそうです^^


喜多方にて
hyuga_vacation2
水分補給中の日向^^


この日はとても暑かったそうで、30度近くにまでなったとか(汗)


羽鳥湖レジーナ
hyuga_vacation3
最近、仮父の周辺で、何かと話題のレジーナ・・・ 今度行ってみようかな~


裏磐梯、羽鳥湖レジーナ、那須高原と長い期間と長時間のドライブと宿泊、

旅行の途中でジンさん家族と合流し、日向はとても楽しんでいました。



ジンさん、クーさん家族と羽鳥湖レジーナのドックラン
hyuga_vacation4
いぬ親さまは、犬友のジンさん(右)とクーさん(左)ご一家と、よく旅行に行かれるとのこと^^


日向はジンさんが大好きだそうで、遊びに誘ったり、くっついて回ったりと、

とても楽しそうにしていたそうです^^ よかったね!


那須高原貸別荘
hyuga_vacation6
左から、日向、クーさん、静夏ちゃん、ジンさん


仲良しの4頭。静夏ちゃんは女王様っぷりを発揮していた模様~^^


貸別荘の夕食時
hyuga_vacation8
自分からアピールする日向(驚)


写真は、ジンさんクーさん家のママさんです。 日向から近づいて、撫ででください〜という姿なんですよ。

この姿を見た主人の方が、びっくりしておりました。


日向が自分から家族以外の人に甘えに行くなんて! ジンクーママさん只者ではない??



・・・ってな感じで、とても楽しい旅行になったそうで、旅行記を読んでるこっちまで笑顔になりました^^

うちが旅行に行く場合、そうこま+預かりっ子の中型3頭を連れて行く事になるので、

人間ものんびりできて、わんこも安心して楽しめる場所って結構限られてしまうんですよね(涙)

最近では同じ宿をリピートする事が多くなっていたので、そろそろ新規開拓しようと、

お話しする機会のあったいぬ親さま(よよ家とか^^)に、“いいトコあったら教えて~”とお願いしていました。

いぬ親Yさま、とっても参考になりました。 今度、真似させてもらいますね^^



そして・・・

家の中では、縫いぐるみを持ってきては、 ハムハムして、ひとり遊びをしていたり、

私が食事をしていると、隣でヨダレを垂らしながら、おこぼれを貰えるのを ひたすら待っていたりして、

(ヨダレの量が半端じゃないです) それと、私達のお尻の匂いを嗅ぐので、これには困っております。


・・・とのコメントもいただきました(汗) 日向、ほどほどにね・・・^^;


いぬ親さま~、近況報告ありがとうございました!!






家庭犬になるためには、いろいろな事ができた方がいいよね!

~っていう事で、最近ちゅちゅにはケージインでお留守番してもらっています。


「ちゅちゅ、ただいま~」


20140521_2
ふふっ、見てる見てる (´∀`)


近寄ると、それはそれは大歓迎~!



20140521_4
もう嬉しくて仕方がないみたいだ^^


・・・と、思いきや、



20140521_5
ふと、よそ見して固まってみたり・・・ 何だおまえは??(笑)


更に近づくと、



20140521_8



なになに?



20140521_12
おおうっ


ペロペロされるのは分かってるんだけど、ついつい近寄っちゃうんだよねー^^;

じゃあ、ご飯作るね~






まだ5月なのに・・・風もなく、日差しも強いいぬ親会に参加して来ました!

まだまだ気温が上がりそうなので、タップリの水とたくさんの氷をコンビニで調達~

周りのわんこの分とか考えてたら、クーラーボックスが超満タンで逆に汗かいた(爆)


「うほほーい♪」
20140518_11
そんな人間の苦労を横目に、やっぱりこの方は楽しそう^^


最近、いぬ親会ネタが多いけど、ホントに参加してるから仕方ないのだ(汗)

暑い中、準備してくださった運営ボラさん、ありがとうございました!


「♪~」
20140518_22
開始直後からこんな感じ^^; ちゅちゅの辞書に「緊張」の文字なし?


ちゅちゅは相変わらず、いぬ親会を満喫しておりましたw

「今日はたくさんのわんこに会いに来ました」と仰るご来場者さまにたくさん撫でてもらいましたよ~


20140518_5
まずはママさんの心を鷲掴み!


今は迎える事ができなくても、会いに来てくれるだけで感謝です!


20140518_6
忘れちゃいけない、パパさんにも!


このご夫婦、ちゅちゅに魅せられたのか? この後、何度も何度も会いに来てくれました(笑)


20140518_4
最後は2人まとめて~^^ また来てくださいね!


すっかりちゅちゅリピーターになったお二人ですが、保護わんこの印象は如何だったでしょうか??

そんな中・・・

「今日は暑いね~」
20140518_17
んー、かわいい


今回も、てれとまめたろう兄さんが応援に来てくれました!


「おっちゃん、顔赤いぞ?」
20140518_16
2人ともニコニコなんだよね^^


いぬ親さまは、今回もご寄付をお持ちくださいました。ありがとうございました!



20140518_18
仲良しのふたり、見てるだけで癒されます^^ ありがとね!


一方、その頃・・・


「前があ~、前があ~~」
20140518_14
ええっと・・・何やってんの?(大汗)


まあ楽しそうで良かったよ^^; 

テントで一緒だったわんこ達です。 (ご紹介できないわんこ、ごめんね)


20140518_15
グラ君(左)とグリ君(右)兄弟。特にグラ君は、ちゅちゅとたくさん遊んでくれました^^


20140518_12
ジャック君は、預かりママさんの膝の上を独占してました~!


20140518_2
とってもお利口にしていたハム太君(手前)。マリチカちゃん(奥)は、いぬ親さまが決定しています。


20140518_23
ななこちゃんは、仮父とも遊んでくれました^^ 撫でてー!って来るんだよ~


そして、久々の・・・


20140518_26
すっかり落ち着いたみぽちゃん。「今なら大丈夫!」と仮母さんも太鼓判です!


20140518_20
こちらは、初めまして~のふり子ちゃん。真っ白な綺麗なわんこでした^^


みぽとふり子の預かりさんは、そうの仮母さんだった方です。

この日は正月以来の参加だったそうで(汗)、ママさんちの卒わん御一家が何組も会いに来てました^^

ママさーん、久しぶりにたくさんお話できて嬉しかったです~!!^^


で、やっぱりその頃・・・

20140518_3
カプアンパパさんに甘え・・・


20140518_7
運搬ボラのYYさんに甘え・・・


20140518_8
ご来場者さまにも甘えておりました^^;


そう言えば、初めて参加したいぬ親会では、他のわんこに唸る事のあったちゅちゅですが、

先週の八王子から、とても落ち着いて過ごす事が出来ています(嬉) ワチャワチャだけどね


20140518_10
帰りの車内で睡魔と必死に戦うちゅちゅ。 プッ、かわいい奴です^^


今回、ご縁は見つかりませんでしたが、ちゅちゅの成長を実感できるいぬ親会となりました^^

暑い中ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!







続きです~



少し時間も経ち、周りが落ち着きはじめた頃・・・

いや、ちゅちゅが他のわんこに、ちょっかい出しまくっていた頃・・・


20140511_34
ほふく前進中(汗) コラコラコラ!


会いに来てくれた方々が!!



20140511_28
ちこり~ん


ちこりんのいぬ親さまが会いに来てくださいました^^

いぬ親さまは、日向(旧:そろり)の頃からブログを見てくださっていたそうで、

今回初めてお話する事ができました^^ いぬ親さま、応援ありがとうございました!!


20140511_27
ちこりんは、ふわふわで一回り大きくなっていたように思いました。大切にされてるんだね~^^


そして、そうこま家がいつもお世話になっている、この御一家も!


「こ、こんにちは~」
20140511_38
もくちゃん久しぶり~、会いたかったよ~(嬉)


運搬ボラの“運び屋Tさん”ご夫婦と愛犬のもくちゃんが会いに来てくれました^^



20140511_36
ちゅちゅは、この日いちばんの突撃を見せ、速攻でTさんの膝に乗ってました(大汗)


Tさんは、ちばわんで運搬ボラをされています。

いつもセンターから仮宿まで新人わんこを運搬してくださっているのですよ^^


20140511_39
もくちゃん、ちゅちゅがビックリさせてごめんよ~

もくちゃんは、少し控えめで穏やかなお姉さんわんこです^^

どこかの誰かにも見習って欲しいねぇー。 Tさん、ありがとうございました!


今回、同じテントだったわんこ達です~ (ご紹介できないわんちゃん、ごめんね


20140511_14
とても小さい、りっぷるちゃん。こんな写真しかなくてゴメンよ(汗)



20140511_42
控えめだけど甘えたさんの愛恵(まなえ)ちゃん



20140511_31
ちゅちゅの行動を呆然と見ていた(笑)ルチア君



20140511_46
誰もが笑顔になる、ろーるちゃん&ころねちゃん姉妹



20140511_17
くう君とおもちちゃん。とっても元気でした^^



20140511_43
久しぶりに会った、あられちゃん。とても飼いやすい子だと思いますよ^^


会いたかったわんこにも会えました~(喜)



20140511_18
ハイジママさんに甘え中のリンダちゃん


リンダっていい名前だよね^^ この子にぴったりな感じ・・・。

シャイな感じもするけど、たぶん一途なタイプなのだと思います。


20140511_5
右がハイジママさんの愛犬こうちゃん^^ ナイスガイです


こうちゃんは、うちのそうと同じくらいの大きさで、性格も似た感じ^^ (尻に敷かれてる?)

写真だとリンダとあまり変わらない大きさに思えますが、実際のリンダは小さくて可愛いよね。


20140511_8
ずっとニコニコしてました^^


知らない人や犬には一線を引くところがあるようですが、馴れると甘ったれになるそうです^^

リンダ、可愛いぜ^^


20140511_7
はじめて会うことができた涼香(すずか)ちゃん。 うっ、これしか写真がない(汗)


半垂れ耳かわいい^^ 昔、うちにもそんな預かりっ子がいたような・・・

(言い忘れたけど、仮父もママさんのブログ拝見しておりました^^ 「one~one」繋がりですね^^)

涼香ちゃんは思慮深い感じかな~。 人間の事をよーく観察してました。

仮父が怪しかっただけかも知れないけど(爆)



・・・・・


リンダや涼香、ちゅちゅのように、保護犬にはいろいろな性格の子がおります。

多少の差はあるものの、最初だけ怖がりだったり、警戒してしまう子もいます。

その子達にとってのいぬ親会は、当然、「最初だけ怖がる」「最初だけ警戒する」場面が多くなります。

近づいたら逃げた、撫でようとしたら嫌がった・・・などの理由から一生の出会いを逃していないでしょうか?


どうか、その子の本質を見てあげてください。

それが難しかったら、その子と預かりさんとの関係を見てください。

その預かりさんの姿は、きっと将来の自分たりうると思います。

もちろん努力も必要ですが、望めばそれ以上の関係になれると思います。

案外、ひっそり奥に隠れている子が、最高のパートナーかも知れませんよ^^

どうぞよろしくお願いいたします。


20140511_4



今回、ちゅちゅに触れてくれた皆さま、本当にありがとうございました!







年2回の八王子いぬ親会にちゅちゅと参加して来ました~!



20140511_21



高速で、いかにもな爆音バイクと並走する事があって、コレが必要以上に吹かして超うるさい!!

ちゅちゅに、文句言ってやれ!って言ったら、本当にバイクに向かって吠え出した(驚)



20140511_1
・・・まあ相手に聞こえる訳がないんだけどね^^;


GW直後だったので渋滞知らず・・・今日は少し離れた駐車場からの移動です~



20140511_3
ぎこちなく、懸命に階段を下るちゅちゅ^^


程なくして、会場に到着しました。



20140511_23



相変わらず規模の大きな会場です。 八王子市が後援してくれているのですよ(凄)



20140511_22
パネルの展示や書籍コーナーもあるよ


向かって左側は、受付や預かりっ子のいるテントで・・・



20140511_24
ちばわんメンバー専用の休憩所もあります。おいしい差し入れがドッサリ^^


右がフリマや無料しつけコーナー、医療やトリミング(預かりっ子のみ)のテントがあります^^



20140511_26
わんこの洋服がズラー。なんと全て100円でした(驚)


フリマ専用のテントには収まりきれないアイテム数でした。



20140511_25
こっちには、リードやハーネスなどの犬具や雑貨などもありました^^


何日も前から準備してくださり、当日も額に汗して頑張ってくださったボランティアの皆さま、

今回も安心して楽しく参加させていただきました! 本当にありがとうございました。


20140511_15
何処にいるでしょう??


さて、我らがちゅちゅは周囲とは明らかに異なるオーラを発しながら(笑)

4番テントに陣取ってのスタートです!


20140511_16
すっごいワクワク中(笑) 今日もやる気満々だぜ^^;


・・・と思ったら、開始早々呼ばれたよ!



20140511_10
緊張しながらも司会進行してくれたボラさん、ご苦労さまでした!


実はちゅちゅ、マイクロチップ施術のモデル犬を努めました!パチパチ



20140511_11
たくさんのご来場者さまに見学していただく事ができました~


八王子では獣医師による処置の実演がご覧いただけます。



20140511_44
ボラさんに保定されながらも、特に文句を言う事もなく、「ん?」とした表情^^


処置は、あっと言う間に終了しますよ^^

わんこが迷子になっても“自力で帰って来るだろう”との考えから捜索の遅れやお迎えがなく、

処分されてしまったと思われるわんこは、過去たくさんおります。

もしもの時の為に、小さなお守りを愛犬につけてあげてくださいね!


20140511_12
ボラトリさん、ありがとうございました^^


その後、爪切りやムダ毛処理、肛門腺絞りなどのトリミングをしてもらい・・・



20140511_45
なぜか喜ぶ変な犬^^


抜糸と狂犬病予防接種の処置をしてもらいました。 おお~盛り沢山!!

多くの処置を一気にできる事は、保護犬や預かりとして、とても嬉しい事です。


「にゃはは~」
20140511_13
ホント、いつも楽しそうだな^^


テントに戻ってからは、いよいよ本領発揮となり・・・



20140511_9
呼ばれてないのに自分からアピールしたり、



20140511_33
大好きなボラさんに撫でられてご機嫌だったり、



20140511_32
お隣に乱入したりで、



20140511_30
相変わらずの営業力を披露しておりました(汗)


ちゅちゅ汁をつけられた皆さま、たいへん失礼しました~(汗)


今回、ちゅちゅにご縁は見つかりませんでしたが、

たくさんの方が会いに来てくださったり、会いたかったわんこに会えたりと

ちゅちゅにとっても預かりにとっても、嬉しい楽しい時間となりました。


その様子はまた次回に~


ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!!







ゴールデンウィークも終わりそうなある日、ちゅちゅを連れて出かけてきました!



201405_session_20
車酔いは一切ありませんが、後ろからハアハア&ペロペロ攻撃されました。耳ヤメロ(汗)


今回の目的は、あこさんと一杯・・・じゃなくて、あこさんのセッションを受ける事です^^

ご存知の方も多いと思いますが、あこさんはmasumiさんのお弟子さんです。


201405_session_22
項目ごとに実技を交えたレクチャーで、とても分かりやすかったのです^^


あこさんは以前からこのブログに暖かいコメントをくださっていて、いつかお会いしたいと思っていたのですが、

先日、嬉しいアドバイスをいただいたのを機に、是非に!!と、セッションをお願いしてしまいました。

すでに先約があり、お疲れだったにも拘らず、時間を作ってくださったあこさん、ありがとうございました^^


今回、特に仮父が教えていただきたかった事はコレ!  “正しい犬具の使い方”・・・です。


201405_session_17
そうこま家で使用しているプロングカラーです。預かりっ子にも使っています。


プロングは見た目アレですが、母犬が子犬を躾ける時の噛む感触に似せて作られているカラーです。

チョークカラーのように文字通り首を絞めるのではなく、ポイントで刺激を与えるため、

実はわんこへの負担も少ないのですよ。(※チョークカラーを否定するものではないので誤解なさらぬよう


201405_session_21
正しい位置に装着されるモデル犬(笑)


・・・と、何だか偉そうに書いていますが、それらを色々調べて分かっているつもりでも、

結局は自己流のようなものですから、装着位置は本当にここでいいの?とか、

わんこに合図するタイミングはこれであってる?とか、

正しく使えているのか?という事は、仮父自身いつも疑問に思ってまして・・・


201405_session_25
あえて位置が分かり難い写真を載せています。


・・・結果、全然ダメでした orz

装着位置などは、“上の方に着けないと効果が薄い”とは知ってましたが、

あこさんが予想を上回る位置に着けたのを見て、思わず「え~っ!!(驚)」と言ってしまった・・・

巷にはこれらを使った動画などもたくさんありますが、おいそれと信用してはダメですね。


201405_session_4
ドミナントリードを装着!


また、わんこによっては道具との相性もあるとの事で、Doggie's911オリジナルの

ドミナントリードを使わせていただいたのですが、軽くてずれないし、素晴らしかったです^^



201405_session_8
いつもならガウガウしちゃいそうな状況でも、らくらくスルーです^^


その後は、実際にお散歩をしながらの指導や、犬の行動や心理などを解説していただき、

いつもは引きのあるちゅちゅが、わずか数分で別の犬かと思えるくらいの変わり様でした。

道具も重要ですが、それを正しく効果的に使う事ができるか?という人間側の問題も思い知らされました。


201405_session_9
自らお手本を見せてくれたり。 あこさん、かっちょいい~^^


あこさんによると、ちゅちゅは積極的に自己主張をする(ドミナント)犬だそうです。これは知ってた速報。

で、ドミナントの対極をサミッシブ(服従的)と言いますが、ちゅちゅをこの状態にすれば、

お互いにストレスなく、楽なお散歩ができるし、躾も入ると・・・


201405_session_5


また、ちゅちゅは興奮の度合いが大きく、スイッチが入ると一気に燃え上がるタイプのようで(笑)、

そうなる前に飼い主さんが、フッと火を消してあげる必要があるとの事でした。

その状態にできる飼い主こそ、リーダーとして、ちゅちゅからの信頼も得られて繋がる事ができると。

結局は犬よりも人間側の問題なんですね~


201405_session_7
きちんと??「すわれ」が出来て喜ぶ仮母とちゅちゅ^^


また、預かりの立場からすると、びびりっ子への接し方なども気になるところでしたが、

それらもアドバイスをいただく事ができて、とても勉強になりました^^


どんどん変わるちゅちゅを目の当たりにして思ったのですが、

仮父母を含めた一般的な飼い主さんは、まだまだ成長する可能性があるのに、

犬のあるべき姿というか、方向性をイメージとして持っていないため、

犬とは「こんなもんだ」と思い込んでるのかも知れないですよね。

ホント、わんこって凄い!



今回お世話になった、あこさんのブログです。

Refcyあこのいぬブログ

あこさんは、ちばわんのいぬ親さまでもありますよ^^

フリーセッション(無料レッスン)や、お散歩会も開催しているそうなので、

そうこま家を卒業した、いぬ親さま~!! 是非ご検討ください。

わんこも人間も変わりますよ~^^




・・・その後の様子です~^^


今まで、ちゅちゅは他犬に唸る事があり、なかでも最大のライバル↓には容赦のない反応をしてましたが・・・

201405_session_1
これね(笑)


びふぉー (セッション前)
201405_session_2
もう唸りまくり


あふたー (昨日の朝)
201405_session_18
ドミナントリード装着中。 しれーっとしてます^^



家の中では、
201405_session_10
そうが鼻先を通っても・・・



201405_session_11
ちょっと振り返るくらい^^


必死にがんばる姿がとっても愛しいのです^^


散歩も~、
201405_session_13
引きもなくなって、リードにも余裕があります。


最終的には道具を使わずに暮らせるようになるのが目標ですが、

人間も練習したり、わんこからもお試しが入ったりと色々あるようなので、

教えていただいた事を今後に生かしたいと思います。 

あこさん、ありがとうございました!




尚、記事中でご紹介したドミナントリードは、正しく使っていただく必要があるため、Doggie's911のセミナーに参加された方、
セッションを受けた方、masumiさんのメルマガを購読されている方にのみ販売されているそうです。








4月の頭からトライアルに入っていた麗(うらら)ですが、この度、正式譲渡となりました!



20140505_14
うーん、美人姉妹だわ^^


いぬ親さまは、お姉ちゃんの茜ちゃんと同様、麗にも愛情いっぱいに接してくださり、

送ってくださる写真を眺めては、いつも癒されておりました^^


20140505_12


最近のご報告から~^^

一部抜粋

うららのその後ですが日に日に我が家に馴染み、私の出勤の際にお見送りしてくれるようにもなりました。

少し遠くのホームセンターに連れて行き、スマホで写真をとりました。



20140505_8
仲良くカートに乗る姉妹^^ こんな事もできるようになりました!


実は麗、移動後にアカラスを発症してしまいました。

顔の左に毛が禿げたような箇所ができて茜がかじったのかなぁ、なんて思ったのですが、

獣医さんに診てもらったところ、ニキビダニによるものでした。



20140505_6
ドッグランで。どっちがどっち?


抵抗力が落ちた時などに悪さをするようで、ストレスで発症したのかもしれません。

フィラリアのため投薬治療ができず、週1回外用薬を塗布してもらうことになりました。

抵抗力が回復し、一過性で終わってくれることを期待しています。



20140505_4
笑ってるね~^^


いぬ親さまが早期に気付いてくださったおかげで、部位の拡大はないようです。

根気のいる治療となりますが、その後もまめに通院してくださっているので、回復するのを願うばかりです。


20140505_9
うらら、頑張れ!


そして、少しずつお転婆ぶりも発揮してるようで・・・(汗)

今日はドライブしてきました。かつてのしじまの面影は薄くけっこう吠えまくっていました。

後部座席にハンモック型のシートカバーをし、ハーネスをシートベルトで留めていたのですが、

あっさりと噛みちぎられ、助手席の後ろ座席には誰も乗せられなくなりました orz


暴れて茜ちゃんを踏んづけたりもするそうで・・・(大汗)


20140505_11
「相性がいいらしく、よくじゃれあったりしています」といぬ親さま^^


あかねへの対抗心も満々、いろいろありますが、過渡期のことと思い、

落ち着いてくれるのを気長に待ちたいと思います。



20140505_10
ほどほどにね!


いぬ親Oさま~、

少し前までは、人と接する事がとてもとても苦手だった麗・・・

お届けの日の帰りぎわに、奥様が「大丈夫だよ」と麗をずっと抱きしめてくれていた光景を思い出します。

お転婆ぶりを発揮しつつある麗ですが(汗)、締めるところは締めて、茜麗との暮らしを楽しんでくださいね!

多頭飼育は大変な事もありますが、喜びはそれ以上だと思いますから^^



それから・・・



うらら~、

お前がセンターに収容されてから、もう少しで1年になるんだよ。

怖がりのおまえには、いろいろあった期間だったけど、長い間よく頑張ったね!

これからは何も心配せず、優しく穏やかなパパとママ、茜姉さんと仲良く暮らしてください。

本当におめでとう!!



*****************



これまで、麗に関わってくれた皆様、預かり当初からたくさん応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

そして、これからのOさま御一家と、かわいい麗ちゃんの幸せをいつも祈っています。


20140505_1



2014.05.06 しじま改め 「麗(うらら)」 正式譲渡







ちゅちゅ、すっかり回復して仮母と散歩中~、上から見てたら帰ってきた。



20140501_1
ずんちゃか歩いてるねぇ^^


「お~い、ちゅちゅ!」


20140501_2
おっ、気づいたっぽい?




20140501_3
あ、やっぱ気づいたw




20140501_4
仮母誘導中~




20140501_6
あーっ、共用部は歩いちゃダメだよ~



「だめっ!」
20140501_7
・・・と思ったら、仮母に指導された(笑)




20140501_8
で、抱っこされて・・・




20140501_10
ふふっ、きたきた^^




20140501_11
おかえり~^^




20140501_12
疲れたのは誰だろね?



まあ、こんな感じなんだけれども(笑)




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: