one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




桜が咲いたこの日・・・


20140329_24



さあ!出掛けるよ!


「やったーやったー!」
20140329_2


「うっほっほ~」
20140329_1


「公園かな~?」
20140329_25


いえいえ、君達はお留守番です^^

やって来たのはココ!


20140329_5
今回、仮父母は運営ボラとして参加しました


ちばわんでは、毎月第3日曜日に定例いぬ親会を開催していますが、

現在の保護頭数を考えると、毎週何処かでいぬ親会を開催しても良いくらいだそうです。

最近は悪天候で中止になる事もあったので、今回小規模ながらも臨時開催の運びとなりました。



「♪~」
20140329_3


あれ?こまちゃん???


20140329_20
いいえ、サイズや雰囲気がこまとソックリな、まりもちゃんでした^^


今回参加したわんこは17頭でした。

定例いぬ親会が毎回60~70頭くらい参加してますので、いつもの会場が広くて、のんびり~な感じ^^


20140329_11
ふと気付くと、多くのご来場者さまがわんこに会いに来てくれてました^^


何件かアンケートも頂けたとの事でした^^

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!


参加わんこのご紹介です~^^(撮れなかったわんちゃん、ごめんね)


20140329_8
元気に登場したのは実菜ちゃんです^^ ワシワシ歩いてました~


仮父がとっても会いたかったわんこにも会えました!


「えへへ」
20140329_7
そうこま家卒のサラ(旧:ながめ)と兄妹のPuma君です^^ やっと会えた♪


Puma君は実菜ちゃんと同じ預かりさんの所で家族を探していますが、

色違い?と思っちゃうほど、サラとそっくり(笑)


20140329_17
性格も良く、とても飼いやすいわんこだと思います^^



20140329_10
ハム太君。すごく元気で、転げ回りながら走ってました(笑)



20140329_9
グリ君(左)グラ君(右)。以前は隅で震えていましたが、今では立派な美犬に成長しました!



20140329_12
気持ち良さげな(笑)ココロちゃん。ご縁がみつかったそうです^^おめでと~!!



20140329_4
ちょっぴり怖がりだけど、愛嬌満点のルー君^^ 周りを笑顔にする子ですね^^



20140329_27
明るくて美人さんの京香ちゃん。大人気でした~^^



20140329_18
梅花ちゃん(左)と飛鳥ちゃんは、とても穏やかで遊び上手。乙女なわんこです^^



20140329_21
仮父が「ミミ~!」と呼ぶと、ピューと逃げて行くミミちゃん(奥)とリルちゃん(手前)・・・何で?^^;



20140329_13
見てるだけで笑顔になる、おもちちゃん。おはぎちゃんも一緒でした!


卒業わんこと、ボラさんの愛犬たちです~


20140329_15


20140329_14


20140329_22


20140329_23


20140329_27


普段は預かりっ子と一緒に参加しているので、

いつもお世話になっている運営ボラさんや、今回初めて参加してくれたボラさん、

先輩預りさん達とたくさんお話ができて、ある意味とても楽しい時間でした^^



そんな中、とても嬉しい出来事も・・・

ご来場者さまのお子さんが、自分のお財布から保護犬の為にご寄付をしてくれました。


20140329_26


たぶん、大切なお小遣いから寄付してくれたのだと思います。

無駄にする事なく、大事に使わせていただきますね! 本当にありがとう。




この臨時いぬ親会・・・

今後も不定期ではありますが、開催する予定との事ですので、

どうぞよろしくお願いいたします!




さて、我が家の預かりっ子のしじまは、4/5(土)のお届けとなりました


20140329_6



今度は君の番ですよ!








私事ではありますが、我が家のそうが先日27日に推定10歳を迎えました^^


「お肉食べたー!!」
2014_sow_1


ついに2桁になったね~!


最近、少しずつ白くなってきたり、耳が遠くなったりしてるけど、

益々可愛くなっちゃって、困っちゃうよ^^


とってもマイペースだけど、預かりっ子は必ずそうが大好きになります^^

この子との出会いがなければ、きっと預かりをしていなかったかも。

何頭かのわんこと、幾つかのご家族の運命を変えた、食いしん坊のそうちゃん!


これからもよろしくね! おめでとう^^







しじまは、去年の7月に捕獲されてから、今年2月に仮宿に来るまでの7ヶ月間をセンターで過ごしました。

そうこま家でお預かりしたわんこでは最長の期間です。



センターでの様子を「ちばわん愛護センターレポート」から写真をお借りして、振り返ってみたいと思います。

※レポートの写真は、毎回リアルタイムの写真が掲載される訳ではありません。事情により過去の写真を再掲載する事があります。




しじまが初めてセンターレポートに登場したのは、7月も終わる頃でした。


20130730_repo1_1.jpg


レポート一部抜粋) ※以下、この色がレポートでのコメントです

犬同士で仲良く遊んでいましたが、人を独占したいのか、他の子を追い払おうとする行動が時折り見られました。

人が大好きなのに、愛情に飢えていたのかもしれません。



20130730_repo1_4.jpg


まだ捕獲されてから日が浅いからか、表情も明るい感じがします。


20130730_repo1_3.jpg
首には噛み切ったと思われるリードがぶら下がっています。


係留中にリードを噛み切ったのでしょうか?被毛も短くて、やや幼い顔をしています。

この後、譲渡室Ⅳに移動になりました。


8/13
20130813_repo1_1

少しシャイな素振りを見せてゴミ箱の横に隠れてしまいましたが、すぐに慣れると思われます。

20130813_repo1_3



8/20
20130820_repo3_1

20130820_repo3_2

20130820_repo3_3



9/10
20130910_repo2_1

20130910_repo2_2



9/17
20130917_repo2_1

換毛期だったのか、毛がボサボサ・・・

20130917_repo2_2



10/1
20131001_repo3_1

20131001_repo3_2

20131001_repo3_3
ボラトリさんのお世話になったのでしょう、無駄毛もなくサッパリとした表情です。



10/15
20131015_repo2_1




10/22
20131022_repo




11/5
20131105_repo3_3


最近、ケージ内の端っこにいる姿しか写せていなかったので、この日は外に出してみました。

少し緊張しています。



20131105_repo3_5

看護師Oさんには嬉しそうに尾を振って自ら近づいていたので、慣れれば甘えん坊になるタイプのようです。



11/12
20131112_repo2_1

20131112_repo2_2

20131112_repo2_3
この写真・・・ 愛犬にこんな顔させちゃ駄目ですよ。



11/19
20131119_repo2_1

20131119_repo2_2




11/26
20131126_repo3_1

20131126_repo3_2

くりくりの目が可愛い女の子です。

20131126_repo3_3

表情が可愛らしくて思わず何枚も撮影してしまいました。

20131126_repo3_4

横顔も可愛い。

20131126_repo3_5

少しシャイな子なので、こちらも優しく穏やかに語りかけます。本来は人が好きな甘えん坊さんです。



12/3
20131203_repo2_2

20131203_repo2_3

20131203_repo2_4



12/10
20131210_repo_1

20131210_repo_2




12/17
20131217_repo2_1

20131217_repo2_2




12/27
20131227_repo2_1

20131227_repo2_2

20131227_repo2_3
年内の引き出しは叶わず、センターで年を越す事に・・・


少しシャイな素振りを見せてゴミ箱の横に隠れてしまいましたが、すぐに慣れると思われます。

この日、先代のサラ(旧:ながめ)が仮宿に来ました。その翌日は日向(旧:そろり)のお届けだったし・・・

やがて仮宿にやって来る預かりっ子の頑張っている姿を振り返って見ると、いつも複雑な気持ちになります。



でも、年明け最初のレポートでは、元気な姿を見せてくれました!

1/14
20140114_repo1_1

20140114_repo1_2

20140114_repo1_3



1/21
20140121_repo1_1

20140121_repo1_2




1/28
20140128_repo3_1

20140128_repo3_2



そして、ついにセンターを出る日がやってきました。


2/4
20140204_repo
この夜、預かり宅にやって来ました。


仮宿到着後のしじまは、大きく目を見開いて震え、与えたベッドにも身体を移せず、

声はもちろん一切の音を立てずに気配を殺したまま ・・・そんな子でした。


20140325_2
やむを得ず、後日ケージの1辺を撤去しました。


食もとても細く、何日もケージから出ようとはしませんでした。

この頃のしじまにとっては、もはやセンターこそが自分の家だったのかも知れません。



しじまについては、多くの方から「レポートを見ていて気にしていた」と応援をいただきました。

実際に自分の子として迎えようと検討してくださった方。

“引き出してあげられなかったから”と、いつも気にかけてくださった先輩ボラさん。


そして、ずっと見守ってくれていた、いぬ親さま。


20140325_4


今では先住犬たちとドタバタ遊び、笑顔を見せてくれるようになりなしたが、

知らない人が苦手なしじまは、また預かり宅に来た頃のようになってしまうかも。


20140325_5



でも、最後のハードルを本当の家族と一緒に乗り越えて欲しいと切に願います。



20140325_6


どうかこの笑顔が続きますように。






仮母がメガネの上から目薬を差していた(涙)その翌日・・・

しじまと近くの公園に出動しました^^


「うひょひょ〜♪」
20140321_4
そういえば、しじまはこの公園に来るの初めてだよね〜^^


実はしじま・・・、お見合いをしました!

ご希望者さまは先日のいぬ親会に、しじまによく似た先住犬とお越しくださったご夫婦です^^



20140321_2
いぬ親会の写真です。 少し怖がりさんだけど、とても静かで落ち着いていました^^


この先住ちゃんは、ちばわんの卒業犬で、ふぉっくすママさん預かりの茜ちゃん(旧名:えるぴぃ)です。

ふぉっくすママさんと言えば、先代預かりっ子のサラ(旧:ながめ)と姉妹の

セシリアちゃんの預かりさんでもあります。何だか不思議な巡り合わせですねぇ^^

そのセシリアちゃんも、いぬ親さま決定となり、トライアルも順調との事。

ママさん、おめでとうございます!


20140321_1
しじま固まり中〜


いぬ親会場では、場所がらか双方とも緊張してしまいましたが、

後日、ネットからお申し込みをいただき、改めてのお見合いとなりました^^


「や〜め〜て〜」
20140321_5
仮母に遊ばれるしじま^^;


再会した茜ちゃんは笑顔も見せてくれて、とても穏やかでした^^



20140321_12
にっこり^^


苦手と思うわんこには厳しかったり、逆に怖がる事もあるようですが、

しじまに対しては友好的で、パパさんママさんが驚いていました。


20140321_13
茜ちゃんは4歳になるそうです。しじまよりお姉ちゃんだね^^


連休初日のこの日は大渋滞で、お疲れだっと思いますが、

到着早々に、仮父が語るしじまのあれこれも真剣にお聞きくださいました。


20140321_14
仮父、熱くプレゼン中w


お散歩もしてもらいました!



20140321_15



見知らぬ人間を苦手とするしじまは、最初こそ嫌がり、必死に逃げようとしていましたが、



20140321_17



ゆっくり少しずつ接していくうちに、笑顔になる回数も増え・・・



20140321_7
笑顔が出たら〜


20140321_10
しっぽ上がりました^^


20140321_9
あー、あんなところまで^^


20140321_18
シンクロしてる・・・(笑) 何かのショーを見てるようだ^^


移動後は環境に慣れ、人間に馴れるまでに、ある程度の時間がかかる事や

既にいぬ親さまでありますが、茜ちゃんとは性格や力、行動も違う事をご理解いただき、

初心に戻っての脱走・逸走対策に注力していただく事、

その他のお願いも、しっかりとお約束していただきました。


20140321_16
美人姉妹になります〜♪


しじま、いぬ親さま決定です!


「?」
20140321_6
(笑)


しじまに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!


お届けは調整中です^^







先日のいぬ親会・・・



20140316_3



仮父が会場内をふらふらしていると(笑)、声をかけてくれる人がおりました!


じゃーん!
20140316_2_2
そうこま家2代目卒のてれ一家が応援に来てくれました!


パパさんとまめたろうお兄ちゃん、花粉対策のいでたちで、

最初、誰だか分からなかったママさん(笑)と来てくれました^^

「おっちゃん、驚いたか?」
20140316_2_4
うんうん^^ いつもありがとね!


まめ兄さんは若く見えますが、実はシニアのわんこさんです。

少しずつ耳が遠くなってきているそうで、後ろから触られると驚いちゃう事もあるとか。

大切そうに見守るパパさんの顔が印象的でした^^


20140316_2_3
てれ、最近女子に厳しいと聞いていたのですが、しじまには優しく接していました^^


てれは、被毛の色が少しずつ変わっているそうで、背中や顔の一部がうっすら茶色くなっていましたが、

特に目の周りが綺麗なアイラインになっていて、何だか女子力がアップしてました!^^


20140316_2_5
やっぱりMIXって不思議・・・ ほんと美人さんです^^


譲渡から約1年半が経ちますが、てれは仮父や仮母の事を本当によく覚えてくれています!

嬉しいよ~^^


そうこうしていると・・・

じゃじゃーん!
20140316_2_14
3代目卒のマナ(旧:うららか)家が応援に来てくれました~^^


来てくださるとご連絡をいただく度に、大雨や大雪でいぬ親会が中止となってしまい、

この日、お届けしてから約半年ぶりの再会となりました!!(嬉)

たぶんマナは、とても怖かっただろうと思いますが、プルプルしながらも頑張ってくれてました。


「?」
20140316_2_16
てれのパパさんと話すマナw


緊張からか、てれに対して唸ってしまう場面もありましたが、てれのパパさんに諭されてました(笑)

最近のマナは、要求吠えをしてしまう事もあるようですが・・・



20140316_2_15
談笑中、ずーっとママさんを見つめているマナ。 大好きなんだね~^^


とっても優しいパパさんとママさんに甘えてるんだと思います^^



20140316_2_20
絶対忘れてそう^^と思っていましたが、しばらくすると不思議そうな顔して近づいてきました(笑)

なでなでしました~^^

久しぶりに会ったマナですが、パパさんとママさんにべったりで、

とても大切にされている事がわかりました^^ よかったね!マナ。


で、そうこうしていると・・・


じゃじゃじゃ、じゃーん!
20140316_2_19



お!お!お!



20140316_2_12
最近卒業したサラ(旧:ながめ)家も、ハシッっと来てくれました~^^


人が多い会場の雰囲気が怖かったようで、パパさんに抱っこされての入場となりましたが、

すぐに仮父達を思い出してくれて、笑顔を見せてくれました!


20140316_2_17
フレンドリーなサラは、自らしじまにご挨拶~^^ よい子です!


だんだん悪戯も増えてきて、布系のものをボロボロにしてしまうとか(汗)

先住わんちゃんのベッドも破壊しちゃったそうです^^;    おーい、サラ~!ほどほどにね~


20140316_2_13
仮母にも^^ ・・・仮母メロメロになってました(笑)


いぬ親さまは、会場内でたくさんの方に「サラ(ながめ)ちゃんですか?」と声をかけられたそうで、

とても驚かれていましたよ^^


20140316_2_18
お兄ちゃんは、いつの間にか、しじまとも仲良しになっていました(驚)


お兄ちゃん、少し元気がなくて、どうしたのかな?と思っていたら、

ママさん曰く、サラが仮父達に会って喜んでいる姿を見て、やきもちを焼いていたとの事。

サラ~!!おまえ愛されてるねぇー^^

でも、お兄ちゃんは、ずーっとサラのお兄ちゃんだから安心してね!



20140316_2_7


20140316_2_24


20140316_2_10


20140316_2_6


20140316_2_9


20140316_2_23



卒業犬の笑顔を見るのは、本当に嬉しい事ですね^^

歴代のいぬ親さま~、お休みのところ、ありがとうございました!







先月は大雪の影響で中止になった「篠崎定例いぬ親会」ですが、

今回は気持ちよく晴れて、たくさんのご来場者さまが足を運んでくださいました^^


20140316_7
仮父達がいた1番テントです。すごい人です(嬉)


開場の12時を前にして、すでに何人ものご来場者さまが今か今かとお待ちくださっていました。

対応してくださった運営ボラの皆さま、会場の準備共々、ありがとうございました。


20140316_1
視線を右に動かしても、この混みようでした^^


いぬ親初参加のしじまは、予想どおりアウェイな感じ・・・ 仮母の足元でプルプルしてました^^;



20140316_5
そうこま家代々の預かりっ子と同じ光景^^; びびりっ子用セッティングです!


雰囲気に慣れるだけでも!と思って参加したいぬ親会ではありますが、やる事はやってもらいます^^

まずは医療処置から~!


20140316_9
しじまの番は、「じっー」っと見つめてくれたゆなちゃんの次です~ 相変わらずカワイイ^^


狂犬病予防接種とマイクロチップを挿入してもらいましたが、

しじま、針を入れられても特に反応せず(笑)、あっと言う間に終了~^^


20140316_18
なんと“直立不動”状態のまま処置されました~(笑)


続いてトリミングです。爪切り、足裏とお尻まわりの無駄毛カット、肛門線絞りetc・・・



20140316_6
ボラトリさん、ありがとうございました!


長毛わんこをブラッシングする際のコツなどもご教授いただき、とても勉強になりました!^^


「うっとり・・・」
20140316_10
身体を保定してくれている運営ボラさんにうっとり^^


テントに戻ってからは、少し落ち着く事ができたようです^^



20140316_2
周りに人がいない時は、こんな笑顔を見せてくれました^^ ってダメじゃん!


しじまに会いに来てくださった方もたくさんいました!



20140316_12
小さい子が触るのは平気なのかな?


そのうち何組かの方は、「センターレポートを見ていて、気になっていた」と仰ってくださいました。

皆さん、「綺麗な子ですね」と言ってくださり、びびるしじまに優しく接してくれて・・・

気に留めてくださっている方がいて、本当に嬉しく思いました。



さて、少しですが、一緒に頑張っていたわんこのご紹介です~^^


20140316_13
お隣にいた、○美(マルミ)ちゃん。写真で見るより小さくて懐っこくて、大人気でした!


○美ちゃんは、固まるしじまにもフレンドリーに接してくれてました^^



20140316_4
うちのこまちゃんに似ているまりもちゃん。こちらも大人気でした!!


う・・・、同じテントの子の写真がこれしかない・・・orz


テントは違いますが、会いたかったこの子にも久しぶりに会う事が出来ました!


「おっちゃん、やめろよ~」
20140316_14
ぼん天、ちょーかわいい^^


ぼん天は、一度は正式譲渡となりましたが、いぬ親さんの一方的な事情により戻って来てしまいました。

食餌の管理もきちんとされていなかったようで、かなり太ってしまったそうです。

もちろん、ぼん天に落ち度はありません。今は元に戻るべく預かりさんと頑張っています^^


「恥ずかしいから、やめろってば~」
20140316_15
本当はとっても甘えたさんなんですよ~^^ 飼い主さん命になると思います!


わんことは相性があったりと、ちょっと不器用な感のあるぼん天ですが、

そういうところも魅力のひとつだと思います^^ ぼん天をどうぞよろしくお願いします。


「次はどの子と遊ぼうかな~」
20140316_11


また、現在ぼん天と同居中のくるるんもいぬ親さまを募集中です。

ぼん天も心を許した、性格花マルのお嬢さんですよ~^^ こちらもよろしくお願いします!


・・・・


今回は、しじまにご縁はありませんでしたが、いぬ親会の後から明らかな変化があったんですよ~


「なんですと!」
20140316_8
・・・それは、追々話していきたいと思います(笑)


そして、この日は嬉しい再会がありました。

もー、たくさん、ありました!!(笑)


その様子は、また次回~^^







仮父が住んでるマンションは、共用部(廊下など)をわんこが歩くのは禁止されています。

なので、散歩の際は、わんこを抱っこして自宅(2F)と出口を行き来するのですが・・・



20140313_2



散歩が大好きなしじまは、抱っこにも協力的!(らしい)



20140313_3
準備OK!


しゃがんで左手を伸ばすと、しじま自ら「えいっ!」とスタンばってくれます^^


「んじゃ、せーの・・・」
20140313_5
古っ!


でも、そのまま体勢を変える事はなく・・・



20140313_1



毎回、一生懸命ピーンしてくれます^^;



20140313_8
キメッ!!


うおお右手の負担がぁ~(汗)


「ほんじゃ、行ってきまーす!!」
20140313_6
少しずつ直そうね~^^


朝のひとコマでした~!







またも間が空いてしまいました(汗)



仮父は物流の仕事をしておりますが、最近は消費税増税の影響で忙しい日々を送っています。

消耗品など、4月を前にして買い溜めする方もいらっしゃると思いますが、

それは売る側も一緒なのですよね・・・ ああ目が回る〜 @.@



さて、預かりっ子のしじまですが、変わらず元気に過ごしていますよ^^

仮宿生活に慣れてくるにつれ、今までの時間を取り戻すかのように活発になっています。

毎日、こまと大暴れ!!


20140308_1
体の小さいこまには、きちんと手加減して遊びます^^


ごはんを待ってる時は、お腹を見せてゴロゴロと転がり・・・



20140305_2
この体勢からゴロゴロと3〜4回転してます^^


あまり興味がなさそうだったおもちゃも、すっかり大好きになって・・・



20140305_4
中でも、ロープのおもちゃが大好きです!


少々?の悪戯はありますが、着々と家庭犬に近付いている感じでしょうか^^



20140305_5
仮父のスリッパ(泣) 左が半分しかなくなちゃったよ!!
 

・・・ただ、それは慣れている仮宿内でのこと。



20140308_2
相変わらず、お散歩LOVEですが・・・


散歩中に他の友達わんこと会っても、自分から近づく事はほとんどありません。



20140305_1
警戒中の顔です・・・


よく観察していると、わんこに対しての興味云々よりも、飼い主さんの方に意識がいってる様子。

自分から近づくのは良いのだけど、相手から来られるのは苦手なんですよね。

特に正面からズンズン来る人には、必ず逃げるか仮父の後ろに隠れます。

ふふっ、まあそれが可愛いんだけどさ^^


20140308_3
しぐさや振る舞いは、超絶かわいいっすよ!


一度、信頼関係を築いてしまえば、こっちのものですが^^;

しじまの場合は、少し時間が掛かるため、のんびり接してくださる方にお願いしたいと思っています。


そんなしじまは、16日の篠崎定例いぬ親会に参加する予定です!! (はやくエントリーしないと)

是非、可愛いしじまに会いに来てくださいね。

どうぞ、よろしこ~






2月の頭からトライアルに入っていたサラですが、この度、正式譲渡となりました!



20140303_9
お兄ちゃんに注目!  これが↑・・・


いぬ親さまは、お届け直後からサラの様子をまめに報告してくださり、

その内容を拝見して、預かりが癒されるという不思議な状態になっていました^^



20140303_1
こうなったらしい~(笑)


ご報告をいただいてますよ~


一部抜粋

サラちゃん我が家に来て一ヶ月が経ちました。 あっという間です。^ ^

旦那はサラちゃんにメロメロで^_^メールでも様子をきいてきます。

夜は帰りが遅いので、一日の様子を話してサラちゃんと一緒にニュースを見てます。



20140303_10
お届け時の写真ですが、パパさん、とても嬉しそうでした(笑)


朝は息子とキャーキャーズボンの引っ張り合いをしながら遊ぶのが日課になっています。^ ^

お兄ちゃんは、ご飯の用意をしたり、積極的にサラのお世話をしてくれているそうです。

本当に仲が良くて、まるで本物の兄妹みたいだそうですよ^^


20140303_12
同じくお届け時の写真ですが、あっと言う間に仲良くなっていました^^


お散歩はまだトラックやバイクの音には敏感でビックリしてしまいますが、

尻尾フリフリで歩いています。



20140303_5
毎日のお散歩もたっぷりです!


チワワンズとも一緒にくっついて寝ていたり。

サラちゃんが暖かいのでビビはよく、くっついて寝てますね〜


心配だった先住わんちゃん達との相性も抜群で、全く問題ありませんでした^^


20140303_7


先住ちゃん達とベッドを並べていますが、最近はお兄ちゃんと寝る事も多いそうです^^

サラちゃんがきてくれて、とても嬉しいです。

ちばわんさん、Kさん、ボランティアの皆さまに感謝しています。




20140303_13
少しだけ大人になったかな^^


いぬ親Sさま~、

お届けしたのが、ほんのひと月前とは思えないくらい、S家に馴染んでいるサラですが、

今の信頼関係やサラが安心して暮らせる環境があるのも、ご家族の努力の賜物と思います^^

そして“サラちゃんを守ってあげないと!”と言ってくれたお兄ちゃん、本当にありがとう。

それを聞いて、おっちゃん涙が出たよ。 どうかこれからもサラの事をお願いしますね。



それと・・・


サラ~、

仮宿にやって来てから、あっと言う間に巣立って行っちゃったけど、毎日楽しそうで本当に良かった^^

トライアル中も、その順応ぶりに仮父と仮母は驚かされてばかりでした!

大好きな人達と暮らせる幸せを1日でも長く楽しんでね!! 本当におめでとう!^^



***************



これまで、サラに関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!

そして、これからのSさま御一家と、かわいいサラちゃんの幸せをいつも祈っています。


20140303_4



2014.03.03 ながめ改め 「サラ」 正式譲渡







仮父がアホみたいな記事を書いてる間に(汗)、よよ家から近況報告をいただきました~^^

タイトルからも分かるとおり、よよと初めての旅行に行ってきたそうですよ!


(一部抜粋)

行きにアウトレットで昼休憩。

平日だったためさほど人はいませんでしたが、よよは終始おりこうさんにしていました。

すれ違うちびっ子達にも「白いワンワン」と大人気でした^^



アウトレット
よよ、いいな~^^ そういえば、最近旅行に行ってないな・・・


宿はベッドでワンコも一緒に寝てもOKだったり、

部屋からそのままドッグランに出れたりといたれりつくせりでした。

よよ大はしゃぎです。



お部屋
宿での1枚!


ドッグランで初日にはしゃぎ過ぎ、朝起きたらなぜかびっこをひいているよよ(汗)

ただ、触っても特に痛がる様子もなく、左後ろ足に体重をかけたくはないといった様子。



モーツアルト
「モーツァルト」だそうです・・・ なんだこれw


でも、朝ごはんもしっかり食べるし、散歩にも行くし。。。

という感じだったので帰りにそのままかかりつけの動物病院へ。。。。ねんざでした(汗)



寒い日用2
あまり心配かけないようにね!


そういえば、ドッグランでものすごくダッシュして何回かこけてたなあ。。。(汗)

病院でレントゲンを撮ってもらってもなんともなく、痛み止めの注射と飲み薬であっさり回復^_^;

翌日の朝にはいつも通り飛び跳ねていました(汗)


なんて“よよらしい”エピソードなんだろう(笑)


海こわい
海にびびり中のよよ^^; 


海の近くの宿だったので、よよに海を見せようと散歩しましたが、海にドン引きのよよ。

海から離れたくてしょうがない様子で逃げようと必死。

海の見えない位置で穴を掘って鼻が真っ黒に^_^; あんなに嫌がるとは。。。



鼻黒ver
預かり中は分からなかったけど海が怖いんだね~


それから、やっぱり車は高速からおりるとリバースしちゃいました(泣)

でも、以前より乗り方も安定し、リバースの回数も減っているの

で、一緒におでかけも夢じゃないかも。。。^^

近場ではほとんど酔わなくなってきてるんですが。。。



本命とうふ
バレンタインの本命豆腐だそうです~ トマトがハート^^


預かり中は全く車酔いのなかったよよですが、成長過程で酷く酔うようになってしまいました。

よよ家は、いぬ親会にもよく応援に来てくれますが、毎回リバースしてしまうそうです。

それでも、あの弾けっぷりですから、「よよ、すげえな」と思うのですが、

いぬ親さまは、諦めずに少しずつ努力してくれています^^


寒い朝
いろんな所に行けるといいね^^


暖かくなったら、また里親会にも遊びにいきますね〜^^


いぬ親Uさま~、

遊びすぎで捻挫するわんこも珍しいようなきがしますが^^;

よっぽど楽しかったんでしょうね~、目に浮かびます。

また、いぬ親会でお待ちしてますね~!!^^




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: