2014-02-25(Tue)

Oh!




しじま・・・

数週間前には想像出来なかったくらい、今では散歩が大好きになりました^^


「♪~」
20140225_4
散歩の準備をはじめると、小躍りしますよ^^


ハーネスを装着する際の「カチッ」という音にも超びびってたしじまですが、

今では喜び動き回るしじまをとっ捕まえて、装着するのが一苦労です^^;


Oh!凄いねっ!!



歩く場所も、川沿いの土手ばかりでしたが・・・


20140225_8
何か聞こえたらしい(笑)


少しずつ、一般道に面した道も歩けるようになりました^^


Oh!凄いねっ!!



トイレは、大小すっかり完全外派になりました~


20140225_7
被毛が汚れないように軽く足を浮かせてオシッコします^^


・・・なので、トイレシートも消費しなくなり、お財布にも優しい^^


Oh!凄いねっ!!



以前は目が合っただけで、一目散に逃げ去っていましたが・・・


20140225_9
真剣!


仮父母の手から、おやつを貰えるようになりました^^


Oh!凄いねっ!!



・・・そして、今はスリッパが大好き!!


20140225_10
仮母のスリッパ(涙)


かーちゃん、よく履いてるな・・・


おおっ!す、凄いね!!



「てへへっ」
20140225_1
悪戯は、ほどほどにね~!



人見知りは相変わらずですが、“らしさ”は出てきたように思います^^




2014-02-24(Mon)

あー、びっくりした




ソチ・オリンピックの閉会式・・・うとうとしながら見ていたんですが、

それに出てきた巨大グマが人間ぽくって怖すぎる~^^


sochi.jpg
こわっ!(笑) ひぃぃぃ~


しかも泣き出すんですよおおおぉぉぉ~・・・



20140217_1
口直しの?ムギュです^^


こっちを見慣れてるからかなぁ^^

選手の皆さん、お疲れさまでした。



2014-02-21(Fri)

お便りいっぱい




卒業わんこのいぬ親さまから、お便りをたくさんいただいてます。

またまた溜めてしまいました~(汗)



■マナ(旧:うららか)


先日、マナのいぬ親さまから、迎えて半年の幸せ報告をいただきました^^


一部抜粋

マナが我が家に来てから半年が過ぎました。

家に来た頃の人に対するオドオド感はなくなりました。

車や自転車の音は、まだまだ苦手ですが、少しずつ改善しています。



mana201402083.jpg
マナ、すっかりお嬢さんだねー^^


いぬ親さまは、楽しみながらマナにたくさんの事を教えてくれていますよ^^

すわれ、まて、お手、おかわり、ふせ、まわれができるようになり、

マナは、まわれが得意で、トリプルアクセルのようです。


ト、トリ・・・(笑) 今度そうこまにも教えてください!


今日は、朝から雪が降っていて、マナは鼻に雪をつけながら大喜びで走り回っていました。


mana201402.jpg
ほんとだ、鼻に雪がついてる^^


そして雪が気に入ったようで、むしゃむしゃ食べていました。



mana20140208.jpg
お腹壊さないようにね~^^


いぬ親Nさま~、半年記念おめでとうございます!!

またお会いできる日が延びてしまいましたが、今度こそ天候に左右されずにお会いできると嬉しいですね^^


マナに対しては、いつも本当の娘同様に接してくださり、ありがとうございます!

びびりっ子のマナが、表情豊かに遊ぶ姿を見ると、この半年間とても安心して過ごせていたのだろうと思います。

今後も、是非たくさんの記念日を迎えてくださいね^^




■てれ


てれのおうちからも、楽しい報告をいただいてますー^^


一部抜粋

先日の大雪、そちらもかなり積もりましたか?

はい~、いっぱい積もりましたよ~


いつもの場所
まめ兄(左)は、大雪にハマって出て来れなくなったらしい^^;


なぜかてれは去年の積雪の時以上に大興奮。

走り回りたくて仕方なくて、長靴で深い雪の中をてれに振り回されている主人が笑えました!


ご主人~、ご苦労さまです^^


忠犬てれ像
「忠犬てれ像」だそうです(笑) ウケたww


今年は寒いので、まめもてれもストーブ前に集まってきて寝ていたりします。 実は私も…

なので部屋全体の中のほんの1畳くらいの範囲に全員が固まっているという奇妙な図。


いえいえ、やっぱりみんな一緒がいいよね~


芳しい香り
焼いも警備中の兄妹^^


てれはホットカーペットにもよく大の字?で寝ていますが、私が休憩に戻ると場所を譲ってくれます。

まめは絶対に譲りませんけどね(-_- )



真剣勝負0001


いぬ親Kさま~、いつも楽しいご報告をありがとうございます!

しじまへの応援もありがとうございました^^

てれ、最近は女子に厳しいと聞きましたが、お時間があったら是非遊びに来てくださいね!

お待ちしておりますよ~、ひひひ。




■サラ(旧:ながめ)


現在トライアル中のサラからも、ご報告をいただいておりますよ~^^


一部抜粋

サラちゃん、だいぶ我が家の生活に慣れてきました。

朝は6時に目覚ましのアラームが鳴ると、ペロペロ舐めて起こしてくれます。^ ^

息子も起きるので早起きの習慣がつきました。



IMG_0575.jpg
サラのベッドが届いたそうです!仮父のベッドよりいいじゃん!(羨)


息子はサラちゃんがぬいぐるみや毛布をボロボロにしてるとゲラゲラ笑っています。

ぬいぐるみで引っ張りあいをするのが楽しくて仕方ないようで一緒に笑いながら遊んでいます。




IMG_4249.jpg
仲良しツーショット!(笑)


今日家の前で雪で遊んでいたら、近所のご夫婦に声をかけられました。

一年前に愛犬を老衰で亡くして、またワンコを飼いたいと考えているそうで、

サラちゃんが保護犬で興味を持ってくれて、どちらの保護団体さんですか?と聞かれたので、

ちばわんさんからきたのですよ。とお話してみました。



IMG_6363.jpg


先日旦那がサラちゃんを夜お散歩してた時も商店街で声をかけられて、

保護団体さんよりうちにきたんですよ、と話したそうです。

ちばわんさんのSay NO Projectリフレクタ—の迷子札、是非つけて歩こう!と思いました。



IMG_1942.jpg
うっとり中^^


いぬ親Sさま~、ありがとうございます!!

保護犬猫の存在を知らない人はまだまだ多いです。

また、その存在を知っていても、アプローチの仕方がわからないという方も多いです。

周りの人達に、少しずつでも保護犬猫の事を知っていただいて、ご縁に繋がれば嬉しく思います。

もう少しでトライアル終了となりますが、引続きサラをお願いいたします^^




・・・


毎回いただく近況報告には、卒業わんこの近況のみならず、

どのいぬ親さまからも、現預かりっ子の応援と励ましの言葉を頂戴しています。

その事がどんなに励ましになり、力になっているか・・・


皆さま、ありがとうございます!!^^





2014-02-18(Tue)

こらこら^^




うたた寝していると、そうが困った顔してやって来た。



「・・・」
20140217_2
絵に描いたような困り顔^^;


「どったの、そうちゃん??」  周りを見ると・・・



20140217_3



えーっと、これは・・・



20140217_4



もしや・・・



20140217_5
そうのベッド一式あるしw


やっぱし!(笑)  ~ってゆうか、自分の寝るトコないじゃん!

この後調べたら、カドラーの下からシャツやら洗濯ばさみやら、たくさん出てきました^^;

でも衣類を破いたりはしないらしい・・・。


運ぶのが好きなの??





2014-02-15(Sat)

明日(2月16日)のいぬ親会は中止になりました!




明日(2月16日)のいぬ親会は中止になりました!


残念ではありますが、

会場のコンディションも悪そうですし、安全面を考え中止となりました。

楽しみにしてくださった方には申し訳ありませんが、

次のいぬ親会では、より成長した「しじま」をお見せできればいいなぁと思っています^^


20140216_1
今、横でピョコピョコ飛んで歩いてます^^;


しじまは、引き続きちばわんにていぬ親さま募集しています

家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ

ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。

どうぞよろしくお願いします!



2014-02-14(Fri)

だんだん変わってきよった^^




ちょっぴり更新の間が空いてしまいましたが(汗)、しじまは元気です!


しかし先週に続いて今週末も雪とは・・・ なんかワクワクしますね!^^

確かに、雪かきで筋肉痛になったり、路面が凍ったりで困る事もあるでしょうが、

家の暖かさが有り難がったり、美しい景色や、深とした雰囲気を感じたりと、

年に何回もない日本の四季を楽しみたいと思います。


・・・なんつって(´∇`;)アーア



さて、当初は相当なびびりっ子と思われたしじまですが、

少しずつ仮宿での行動範囲も広がってきました^^


20140213_3
そうこまとも仲良くしてます~^^


特にここ数日の進歩は目覚しく、仮父たちがいる部屋にも自分から来るようになりました!



20140213_1
最近、いろいろな事に興味が出てきたようです^^


ただし、自分から近寄るのはいいけど、相手から積極的に近寄られるのはまだ苦手な感じかも。

まあ、あれもこれもは無理だから、少しずつ頑張ろうぜい^^


20140213_5
仮父が寝ているとペロペロ攻撃するようになりました^^;


散歩も大好きになりましたよ^^

やはり最初は怖がって全く動けなかったのですが、毎日少しずつ頑張ってくれて・・・


20140213_7
しっぽふりふり、よく歩きます^^   ※昨日の朝の写真です


やや、ぎこちないところもありますが、今ではズンズン歩くようになりました!

若干引きがあるものの、横に逸れたり回ったりする事があまりないので、楽と言えば楽なのですが・・・


「!」
20140213_9
ふと立ち止まり、真顔になりますが・・・


何かに驚いたり、怖いものがある時には、稀に後ろにイヤイヤする事があります。

これは首輪やハーネスが抜けやすい・・・脱走・逸走させやすい状況とも言えるため、

しじまにご希望くださる方には、その点を十分にご理解いただき、ダブルリードはもちろん、

信頼できる犬具を使うなどをお願いしたいと思っています。


「それ!」
20140213_10
そのままウンしたり(笑)


トイレは、ほぼ外でするようになりました。

シッコは室内外両方でしますが、室内ではシーツにするようになってきました^^

慣れないうちは、粗相する事もあったのですが、元々トイレは外派なのかも。


「もう一丁っ!!」
20140213_8
長い被毛が汚れるのを嫌って、片足を上げてシッコします^^ 賢い! 


わんこに大しては非常に友好的です^^ 

歴代びびりっ子の例にもれず、そうこまを頼りにする傾向はありますが・・・


20140213_2
やはり、そうの事が気になるらしい^^


ご近所わんことも問題なく接しているので、多頭飼育でもOKだと思いますよ^^



20140213_6
うっとり中~!どんどん美しくなりますよ^^


仮父にも馴れてきたので、風呂に入れたっきりボサボサだった被毛を整えました。



20140213_11
金櫛を2~3回通したら、こんなんなりました^^;


しじまは、迎えた翌日から、すぐにコミュニケーションを取れるわんこではないかも知れませんが、

彼女のペースで接していただければ、必ず良いパートナーになれると思います。


20140213_4
とっても美人さんだしね!!


しじまは、明後日開催される「篠崎定例いぬ親会」に参加します!

きっと隅っこでガクブルだと思いますが(笑)、まずは雰囲気に慣れるつもりで

のんびり頑張りたいと思います^^ 晴れるといいな~





2014-02-11(Tue)

「しじま」のいぬ親さまを募集いたします。




「しじま」のいぬ親さまを募集いたします。



しじま募集_20140211



ワンコ:No.2497

【愛称】 しじま
【犬種】 MIX (成犬No2497)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2-3歳
【毛色】 茶
【体重】 12.3kg(2/10現在)
【状態】 ワクチン済・フィラリア(+)・検便(-)・ノミ・ダニ駆虫済
【人馴】 少し時間が掛かります
【預かり場所】 埼玉県川口市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
名前のとおり、とても静かで綺麗な女の子です。
初めの数日は緊張と警戒心からか、自分のハウスから出て来ませんでしたが、
安心できる場所と分かると少しずつ顔を見せてくれるようになりました。
怖がりなので馴れるまでに少しだけ時間がかかりますが、攻撃性は一切なく、
本来は明るくおっとりした性格のわんこだと思います。

トイレも慣れるまでは失敗がありましたが、最近ではきちんとシーツでするようになりました。
散歩に出るようになってからは、外でも大小するようになりました。

犬に対しては友好的で、預かり宅でも先住犬を遊びに誘ったり、頼りにする傾向があります。
多頭飼育に向いているかも知れません。

散歩は不慣れながらもトコトコ歩きますが、バイクや車などの大きな音は苦手です。
予想外の行動をする可能性がありますので注意が必要です。

預かり宅では、1部屋をフリーにしてお留守番をしています。
騒いだりせずとても大人しく過ごしているようですが、怖がりの性格や
室内でのトイレ事情を考えますと、お留守番の短いご家庭が向いていると思います。
また、怖がりゆえに、小さいお子様のいるご家庭には向かないと思います。

フィラリア陽性ですが咳などの症状はなく、予防薬の通年投与で陰転を待ちます。

しじまは、7ヶ月もの間センターにいました。まだまだ未熟なところもありますが、
今まで頑張ってきたこの子が、安心して暮らせる終の棲家を探しています。

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの治療や予防などの
健康管理をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生しじまをご家族の一員として大切に可愛がって下さる方、
逃走・脱走には十分な注意と対策をして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

また、大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話されるのが
ご高齢の方である場合のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので、予めご了承ください。






しじまは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。




2014-02-10(Mon)

こま:「あの女は誰よっ!誰なのよーーーっ!」




「あたちはそんな事↑↑言わないわよ!」
20140209_5
あ、やっぱし?^^;


さて、現在そうこま家で預かり中のしじま、仮宿に到着した翌日に健康チェックしました^^



20140209_2
まだ外を歩くのが怖いようなので、歩いて10分の病院まで抱っこです^^;


体重12.3kg、検便・細菌検査は共に問題なし。ワクチンもお願いしました。

フィラリアは陽性ですが、予防薬の通年投与で陰転を待ちます。


20140209_1
診察中は、とても大人しく固まっていましたよ~^^;


すっかり腰抜け状態のしじまを再び抱っこして家路に・・・(汗)


「・・・」
20140209_3
翌日の様子です。横に置いたおやつも人が見ている間は警戒して食べません。


しじまは、散歩どころか自分のベッドから動こうとはせず、オシッコやウンで汚してしまう事も。


「・・・」
20140209_4
更に翌日のしじま・・・昨日のベッドは洗濯へ^^;


こりゃまた、筋金入りのびびりっ子だし、慣れるまで時間が掛かりそうだねー


・・・と、

思っていたら、


20140209_11
ひょっこり出てきたw   ※床のマットがボロボロなのは、そろりとながめの共同作業です(涙)


お~、頑張ってるじゃん!


「じーーー」
20140209_12


でも、まだまだ警戒してる顔だよね~


・・・と、

思っていたら、


20140209_16
笑いましたw


ふふっ、それそれ(笑)


「♪~」
20140209_17



まだ近づくと逃げちゃうけど、少し進歩したかな?

しじま、今日不妊手術です。




2014-02-08(Sat)

サラの一週間




お届け直後から、サラ(旧:ながめ)の近況報告をいただいておりました~

相変わらずお兄ちゃんはサラの事がすっごい好きみたいです^^


20140203_sala_1.jpg
いぬ親さま曰く、「一緒に寝る」と言われて困り顔のサラだそうですw 風邪ひかないでね^^


もともと人が大好きなサラですから、優しいお兄ちゃんの事はサラも大好きでしょう!^^

そんな幸せ真っ只中のサラですが、お散歩中にパニックを起こしてしまったそうです。


一部抜粋

横をスケボーに乗った男性が通り過ぎたとたん、

サラちゃんが突然ギャンギャン高い声で吠え出し、かなり興奮してパニック状態に。

私と旦那で抱きしめて落ち着かせましたが、その場でオシッコとウンチをして震えは止まらず。

かなりのパニック状態なので抱っこをして車に向かい家に帰ってきました。

きっとスケボーに似た音で怖い思いをしたのでは・・・と旦那と話しています。



怖い思いをしたサラですが、いぬ親さまはしっかり守ってくださいました。


あの時ものすごい力で一緒、逃げようとしたサラちゃん。

肩がけのリードと首輪のダブルリードでよかったと思います。



いぬ親さまは、お届け直後や慣れてきた頃に脱走させてしまうケースが多い事をご理解くださり、

気を引き締めて臨んでくださったおかげで、今回大事には至りませんでした。

きちんとお約束を守ってくれたいぬ親さま、ありがとうございました^^


過去の事が分からないわんこ・・・ もちろん知ろうと努力はしていますが、

何がスイッチになるのか預かりが把握できていない事もあると思います。

そればかりが理由という訳ではありませんが、

なぜ我々が何度も何度もしつこくダブルリードや脱走対策をお願いしているか、

より多くの方に知っていただきたいと思います。



20140206_sala_3.jpg


この一件があってから、お兄ちゃんにも変化があったようです^^

息子がサラちゃんを守ってあげないと!と意識を変えてくれたので頼もしくなりました。

嬉しい事です^^お兄ちゃん、サラをよろしくね!



・・・さて、お家についたら尻尾フリフリして玄関へ入ったらしいサラちゃん(笑)

先住チワワちゃんとも仲良くやっているそうですよ^^


20140203_sala_2.jpg
ビビちゃんと一緒~^^

チワワたちとも少しずつうち解けて、

サラちゃんのベッドに入ってきても場所を譲ってあげて寝ています。とても優しいです。(^ ^)



20140203_sala_3.jpg
ぱーちゃんとも!うーん凄いw

あの甘ったれだった子にこんな一面があったのかと驚きました!

こんな子が僅か1月前はセンターで困っていたんですよね・・・


その後にいただいたメールでも、

2時間くらい歩くと程よく疲れるのか、その後はお昼寝をしています。


20140206_sala_2.jpg
に、2時間て(笑) いぬ親さまもパワフルです^^


夜、旦那が帰宅するとウーワンワン〜!と警戒しながら吠えてます。

私や息子が帰ってきた時は吠えないので、笑ってしまいます。

しかもどんなに吠えてても爆睡している息子も凄いなぁと感心してしまいました。笑


あはは、パパさん頑張れ~!^^


20140206_sala_1.jpg


ご報告をいただく度に癒されまくっている預かりですが、

よく考えたら、まだお届けして1週間なんだけどな~(笑)

もうすっかり、いぬ親さまのご家族に馴染んでいるサラでした!


いぬ親Sさま~、また楽しいご報告お待ちしてます~!^^




2014-02-05(Wed)

日向~、おめでとう!!




昨年末の28日からトライアルに入っていた日向ですが、この度、正式譲渡となりました!^^



日向(そろり)_正式譲渡
お出掛け中に撮った1枚を送ってくださいました^^


日向のトライアル中の様子は、いぬ親さまのブログで拝見しておりましたが、

いつもいつも愛情いっぱいに接してくださっていて、預かりはすっかり安心しておりました^^


gajyoto_2
※日向の近況はいぬ親さまのブログでご覧になれるので、今回は12月のいぬ親会でお会いした時の写真を掲載します!


いぬ親さまから近況報告をいただきました^^


ほとんど抜粋^^

日向は、以前と比べたら我が家の中では少し落ち着いてきました。

ただ、エレベーターだけは慣れないようで、乗るとずーーっと震えています。

途中の階から人が乗ると、もうそれだけでビビりション。

1階に到着して、人影を見ただけでもビビりション。

オムツ着用しているのですが、漏れてしまう勢いです(⌒-⌒; )



hyugajyoto_1
こんな表情してるのかな??


私達も「 途中で止まりませんように、とか1階で誰もいませんように~」

とお願いしながらエレベーターに乗っています。


・・・仮父、不覚にも爆笑してしまいましたが、普通の人だったら困惑するような出来事も、

笑って受け止め、さらっと乗り越えてくださるいぬ親さまです^^


gajyoto_3


お散歩では、公園までの道のりが日向には恐ろしく、

ビュンビュンくるチャリンコ、爆音のオートバイ、子供達の突然の行動と声、

後ろから来る人にパニックになることも。



gajyoto_5
この時も全力でしっぽ格納してるもんねぇー^^;


日向のパニックで横を歩いている静夏が吹っ飛んだり、または私の足元に逃げ込んで、

その勢いでふらついて転んだりと公園までが大変です。


吹っ飛ぶ??転ぶ??・・・


gajyoto_4
吹っ飛ばされてる?静夏姉さん^^; いつもありがとう


公園では、白柴のジンさんが大好きで、遠くで見かけると嬉しそうに走り出します。

そして、日向の方からジンさんの飼い主に近づいて匂いを嗅ぎに行ったり、

手からおやつを貰ったりと、少しづつですが、日向がんばっています。


いぬ親さまのご苦労がひしひしと伝わってきますが(汗)、

日向、わんこの友達もできたのですね~^^ ほんとに良かった!!


20131215_14


初対面では恐怖に震え、一緒に暮らしても馴れるまでに相当な時間が掛かると思われた日向・・・

先日、いぬ親会に来てくれた時には、もうすっかりパパさんとママさんを信頼していました。

この最高の巡り合わせは、いぬ親さまの宝物だった龍牙くんが導いてくれたのかな。


20131215_13


いぬ親Yさま~、

日向にはとても良くしていただいて、いつも頑張ってくださって、本当にありがとうございます。^^

預かりは、もうすっかり安心しちゃってますが、

今後は日向のいちファンとして、Y家を応援させていただければと思います!

ご苦労もあると思いますが、どうぞ日向との暮らしを楽しんでくださいね^^



そして・・・



日向~、

よく今まで頑張りました!

つい数ヶ月前は歩く事さえ出来なかったお前が、今となっては懐かしいです^^

まだまだ怖い事もいっぱいだと思うけど、お前のパパとママはいつもお前の事を考えてくれているよ。

だから安心して、これからはY家の末っ子として、いつまでも元気でいてください^^

本当に本当に、おめでとう!!



***************



これまで、日向に関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!

そして、これからのYさま御一家と、かわいい日向くんの幸せをいつも祈っています。


gajyoto_7


2014.02.05 そろり改め 「日向(ひゅうが)」 正式譲渡




2014-02-05(Wed)

そう:「むっはぁ~!カワイ子ちゃんがやってきた~!!」




「オリ、そんな事↑↑言ってねーもんっ!」
20140204_sow
あれ?そうだった?^^


昨日、雪の降る中やって来た女の子・・・



20140204_2



とっても大人しくて美人さんですが・・・



20140204_3



びびりっ子です(笑)



20140204_5


軽くシャワーを当てたら、びっくりして空の湯船にダイブしやがりました・・・(汗)

そこらにあるシャンプーやらを巻き込んで。


20140204_7
3回シャンプーしました!


大丈夫だよ~と抱っこすると、今度は足がピーンw

でも、ゆっくりと話しかけたらペロペロ舐めてくれました^^ かわいいぜ!


20140204_8



わんこ部屋に入ってからも、警戒していました。 ・・・まあ初日だしね、のんびりいきましょう^^



20140204_9
でも、触らせてくれますよ^^


ひと言も発することなく、静かに、静かーに過ごしていました。



20140204_10



名前は、「しじま」といいます^^  どうぞ、よろしく!




2014-02-04(Tue)

ふふふ、きたきた^^




先ほど到着しました~

ごはんを食べて、今は休んでいます。



20140204_1
運び屋Tさん、寒い中ありがとうございました!!


すっごい美人さんですよ^^





2014-02-03(Mon)

ずっと一緒にね!




ながめのお届けの様子です^^



*****



お届け前夜には、恒例のお風呂タイム^^



20140202_2



ながめは、それほど嫌がらずに洗わせてくれますが・・・


「ふい~」
20140202_4
途中でブルブルされる破壊力は想像以上のものがありますよ(汗)


油断していると、こっちまでビチョビチョにしてくれるので要注意です^^;



20140202_8
美人仮姉妹♪


最後の夜は一緒に寝ましたが、朝起きると自分のベッドに戻っていました。



20140202_12
初公開??ながめのトホホなベッド・・・(汗)


いぬ親さま、ご注意ください~^^;


「ママがケーキを焼くと、イヌが一匹消えるのよね・・・」
20140202_35
疑いの眼差しw


・・・と言っているかは分かりませんが、



20140202_10
おめでとケーキ食べました^^


お腹が膨らんだら、最後の散歩に出掛けるよー^^


「♪~」
20140202_13
相変わらず散歩は大好きで、楽しそうに歩きます^^


予報では曇りだったけど、気持ちよく晴れました!



20140202_20



準備をして、記念写真を撮ったら、さあ出発です!!



20140202_24
車の移動も慣れたものです^^


目的地まで、1時間ちょいで到着!



20140202_25
閑静な住宅街です^^


いぬ親さまのお宅に伺うと、パパさんとママさんはもちろん、



20140202_27
チワワンズのぱーちゃん(左)とビビちゃん(右) 妹をよろしくね!


先住わんちゃんたち、そして・・・


「こんにちは♪」
20140202_33

この日をとても楽しみに待っていてくれたお兄ちゃんが、大歓迎してくれました!!


早速、ご家族全員で、ご用意してくださった首輪とハーネスを合わせていただきました。



20140202_31
いぬ親さまの家族になる大切な儀式ですね^^


いぬ親さまは、決定直後から脱走対策についてご家族で相談してくださり、

要所要所にゲートを設置していただくなど、預かりも感嘆する対策をしていただきました。


20140202_35
ハイパー状態のお兄ちゃん(笑) でも、優しく触ってくれていたのを仮父は見ましたよ^^


それらに加え、こちらのしつこいくらいのお願い事も真剣に聞いてくださいました。



20140202_29
外した犬具の上でくつろぐチワワンズ(何で?^^)に癒されたり・・・


ながめは「サラ」という、素敵な名前をつけてもらいました。



20140202_34
サラ、おめでとう!!ずーっと仲良くね!と言ってお別れしました。


早速、その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました。

一部抜粋

あの後、川までお散歩しにいきました。肩がけのリードと首輪のリードで歩きました。

すれ違うワンコに興味があるようで、じーっと見つめていました。^^

今日は緊張で疲れている様子なので、そっとしてあげてます。

息子もやっと落ち着いてもう眠そうです。


お届け後に、1時間半のお散歩に出掛けたそうです。 

さすがのお兄ちゃんもクタクタかな^^


そして翌日には、

サラちゃんはまだうちの中では緊張しながら甘えてきていますが、

今朝お散歩に行くとズンズン嬉しそうに歩いていました。

まだ道路では蛇行気味なので、声をかけながら歩く練習中です。



20140202_sala_3
散歩中の1枚! きちんとダブルリードです^^


昨日は大興奮な息子も今朝お散歩で沢山歩いて走ってやっと落ち着いてきたようです(汗)



20140202_sala_1
お腹を見せて、お兄ちゃんに甘えるサラ^^ もうそんなに仲良くなってるんだね!


サラちゃんの似顔絵を書いたりしてすっかりサラちゃん大好きになっています。



20140202_sala_2
似顔絵を描いてくれているお兄ちゃんと、それに寄り添うサラ^^

・・・この写真を拝見して、仮父は驚くと共に感無量でした!!



いぬ親Sさま~、

預かり期間の短かったサラは、家庭犬としてはまだまだ未熟な部分もあると思います。

これから大変な事もあると思いますが、サラとの暮らしを楽しみ、そしてお守りくださいね。


20140202_1
あっと言う間だったけど、仮宿に立ち寄ってくれてありがとう!楽しかったよ^^


お兄ちゃんが成長する傍で、サラがいつも一緒にいられますように!



20140202_7



2014.02.01 ながめ改め 「サラ」 トライアルスタート






2014-02-02(Sun)

ながめ、お届けしました!




本日2/1、ながめをいぬ親さま宅にお届けしました。



ながめお届け_1
飛びっきりの笑顔を見せてくれたご家族さま^^


ながめが来るのを、とても楽しみに待ってくれていたお兄ちゃんが、

スーパー熱烈大歓迎してくれました!!(笑)


“サラ”という、新しい名前も付けてもらいました^^

いぬ親さま~、まだまだお子ちゃまのながめ改めサラをよろしくお願いいたします!


お届けの様子は、次回に~^^




 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター