one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




篠崎の定例いぬ親会に参加してきました。

最初は、ちょー寒かったのですが、開催直後から暖かくなりました(嬉)


130217_22
いつの間にか大盛況に!


たくさんのご来場者さまが足をお運びくださいました!

仮母も、めずらしく(汗)参加わんこの写真を撮ってきてくれたので、併せてご紹介します^^


130217_4
検心くん。写真を撮る時に、預かりさんが“高い高い~”してくれたそうです^^



130217_5
シャキッとしてくれたマルタくん。おりこうだねー^^



130217_3
しめじちゃんです。お昼寝中に仮父が驚かせてしまってごめんよー^^



130217_1
ママちゃん。写真ではムーの顔(笑)ですが、預かりさんと楽しそうに歩いてました。



130217_6
ハスキーの風貌を持つリアラちゃんですが、思ったより小さくてミニハスキー?って感じでした^^



130217_12
そして、リアラちゃんと同じ預かりさんのリーサちゃん。このふたりの愛らしさに仮母はメロメロ・・・^^



130217_10
ちょーかわいいびわちゃん。タイプです^^同じ預かりさんのシュロくんの写真がない!?(汗)



130217_9
心音(ここね)ちゃんは、洋服がバッチリ決まってました。とっても穏やか^^



130217_19
男前のまさむねくん。とっても大人気でした!!



130217_16
すっごい笑顔をくれた小豆ちゃん(笑) 温和でとっても懐っこい娘さんです。



130217_26
ぼん天くんは一生懸命?営業してました~^^ ふふふ、えらいぞ!



「わたしを忘れてませんか~?」
130217_18

130217_23
何か?を背負ってたみぽちゃんは、みんなに笑いを振りまいてました^^




130217_17
甘えるかんかん。仮父とキャッチボールをしてくれましたよ^^



そして、お次は・・・



「ん?」
130217_24



あー、てれ~~


「やーん」
130217_13



そうこま家卒業のてれが、まめたろう兄さんと一緒に会いに来てくれました!!


「やあ、おっちゃん元気か?」
130217_15
まめたろう兄さん、かっちょいいぜ!


久しぶりに会ったてれは、最初「だれ???」状態でしたが、

すぐに思い出してくれたようで、たくさん甘えてくれました^^

つーか、帽子やらマスクやらで誰だかわかんないよねー(汗)


130217_25


約5ヶ月ぶりに会った生てれは、フワフワで相変わらずの美人さんでした^^

よく道行く女学生に「可愛い〜!!」と褒められるそうです。


130217_11
ぴとん・・・

てれの甘えっぷりに、つい一緒に暮らしていた頃の事を思い出してしまい、

おっさん、なんだか嬉しくてジーンとしてしまいました^^;


130217_14
とっても幸せそうでした^^


いぬ親Kさま〜

お忙しい中、お越しいただき、ありがとうございました。

なんだか慌ただしくて、ゆっくりお話できずに申し訳ありませんでした。

でも、このサプライズ、とってもとっても嬉しかったです!!

これに懲りず、また遊びに来てくださいね〜^^


130217_21



保護わんにゃんにたくさんの良いご縁がありますように。

次回の定例いぬ親会は、3月17日(日)になります。











ある日・・・

ふと気がつくと、こんなんなってました(汗)


20130215_sentaku
おおうっ!


さて、明後日は篠崎でいぬ親会が開催されます。

天気は大丈夫そうですが、河川敷は寒いので暖かくしてお越しくださいね。


かわいいわんこ達がお待ちしてますよ~!






先日、仮母が買ったカレーパンとアップルパイをむしゃむしゃと食いやがった輩がいます。



Lupin the Sow1
容疑者“S”


包装袋に表記はなかったものの、カレーに玉ねぎが溶け込んでいるのでは?と心配になり、

しばらく様子を見る事に・・・ 幸いその後も変わった様子はなかったので、一安心できたのですが。


もー、ダメじゃん!!


「知らんもーん」
Lupin the Sow2


もちろん、盗み食いが出来るところに食べ物を置いておいた我々がいちばん悪いと思うので、

ここは素直に反省です。



話は変わりますが、最近ネットであるブログの記事が話題になっています。

・・・と言っても、既にそのブログエントリーは削除されてしまっているのですが、

あるチワワの子犬が、キシリトール菓子(タブレット)を食べて中毒死してしまったそうです。

それに至った経緯を書くと腹が立つので割愛しますが、飼い主さんの気持ちを考えると言葉がありません。

亡くなったわんちゃんのご冥福をお祈りいたします。



でも・・・

キシリトールが犬にとって、これほど危険なものとは仮父は知りませんでした。

こちらに詳しい解説がありますが、わんこがキシリトールを食すと、

インスリンが過剰分泌され低血糖や肝機能障害を起こす原因となるそうです。

中毒をおこす場合は、殆どが30分以内に症状が出るそうなので、誤飲等の可能性がある場合は

速やかに病院に連れて行ったほうが良いでしょう。



前述の玉ねぎ等は、かなり有名だと思いますが、

わんにゃんにとって何が危険なのか、改めて確認しておきたいと思いました。


気を付けねば!!


皆さまもご注意ください。









更新をさぼっている間に(大汗)、てれのいぬ親さまから近況報告をいただいてます^^


雪の日


雪の日の写真・・・

おそらく、てれにとっては初めての雪だったと思いますが、とても喜んでいたそうです^^

やはり、わんこは雪が好きですよね~


てれは現在、いろいろなコマンドを勉強中のようで、

「ハウス」はおやつナシでも完璧、「フセ」も家の中では6割方出来ます・・・との事でした。

ハウスが出来るようになったの?? すごいねーっ!!

もともとひとりになるのが不安で、仮宿ではいつもケージを脱走していたてれですが、

分離不安は、薄紙をはがすように少ーしずつ落ち着きつつあるように感じます

いぬ親さまは、てれのペースにあわせてくださり、徐々に不安も改善されている様です^^


初エレベーター
初めてのエレベーターに大興奮!!^^


ショッピングモールや旅行にも一緒に連れて行ってもらってるそうで、

先住のまめたろう君も優しいし、言う事なしですねー^^


枕は足にもね
甘ってれ^^


トリマーさんによるお風呂も断固拒否姿勢で大暴れらしく、いつも2人がかり。

「いっぱい触って慣らせてあげて下さい」と言われますが、 

私たちには足裏どころか爪の先までウェルカムなわけで、

今後も慣れない様なら自分でシャンプーしたほうが良いかな~と考え中です



てれは、すっかり“いぬ親さま命”なんですね(笑)

セルフシャンプーは最初は大変かも知れませんが、慣れてしまえば楽しい発見も多いです。


以下、仮宿滞在中のお風呂写真です
IMG_2453.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_3275.jpg
昇天〜(笑)


お正月の数日で、まめたろうに激しく遊びかかるのが頻繁になり 

まめたろうが少々辟易気味になっていまして。

思い切って 「あまりにしつこい時は無言でハウスに入れる」ことで教えてみようと二人で決め、

実際に実行してみたところ、なんと!1度で理解した模様で

それ以降はあまりしつこくしなくなっております。天才かも!(^○^;)



いぬ親さまー、頂戴する写真を仮母といつも楽しく拝見させていただいてます。

すっかりK家の娘になったてれは、益々可愛くなっているように思います。

・・・そして天才ですね^^

懐の深い、まめたろう兄さんにも、よろしく伝えてくださいね!

ご報告ありがとうございました。また楽しみにしています^^





そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)募集準備中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: