one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




すっかり秋晴れとなった今日ですが、久しぶりに篠崎のいぬ親会に行ってきました。

実は、そうこま家のご近所さんが、わんこを迎えようと検討しているとの相談があり、

急遽、各予定を調整して、いぬ親会にご案内させていただきました^^

良い出会いがありましたでしょうか?


20121118_6
テントがなーい!


なんと、今日のいぬ親会はテントがありませんでした!

でも、他の預かりさんとも話していたのですが、開放感があってとっても良かったです。

いつもはテントの奥に鎮座(笑)してるわんこにもコミニュケーションが取り易いし^^

・・・陽射しが柔らかいこの時期限定かな?


20121118_5
こののんびりした感じ(笑) 運営ボラさんGJです!!


参加わんこのご紹介です^^ (ご紹介出来ないわんこ達ごめんよー)



20121118_2
会いたかった、みるるんちゃん。長毛でフワフワでした^^



20121118_10
もあちゃんです。パッと見わかりませんが、巻き毛の女の子です。とっても懐っこい^^



20121118_1
しっぽ格納中のギブソンくん。ちょっと恥ずかしがり屋だけど、甘えたさんの予感^^



20121118_21
顔をたくさん舐めてくれた颯(はやて)くん。担がれてもへっちゃら!(爆)



20121118_11
同じく、金ごんさん預かりのさん太くん。柴らしい柴男子です^^



20121118_22
名前の響きが外国語のような陽葉(ひば)ちゃん。大人しくて、とってもお利口!



20121118_14
名前のとおりの黒姫ちゃんです。撮るのが難しいけど、つぶらな瞳がとっても可愛いんですよ^^



20121118_15
キャスカちゃん。とっても楽しそうにしていました。セッター系かな?



20121118_18
そして、ぼん天くんです。お顔の傷は預りさんの努力で、すっかり綺麗になりました^^



20121118_17
他のわんことは相性があるそうですが、人間はとっても大好き!



20121118_20
この腕白そうな顔がツボです^^ 超かわいーぜい!



・・・今日も、たくさんのご縁があったでしょうか?

運営メンバーの皆さま、各預かりメンバーの皆さま、お疲れ様でした。


早いもので、年内の篠崎定例いぬ親会は、あと1回となりました。

来週には、八王子(11/23)と品川(11/25)で、   

その翌週には、湘南(12/2)で、いぬ親会が開催されます。

わんこを迎えようとお考えの方は、是非、最寄りのいぬ親会にお越しください。

(※品川ではねこ親会も開催)



かわいい子がたくさんいますよ!!







かわいい愛犬の思い出を残すとしたら、写真や動画を撮り残すなどが一般的でしょうか。

或いは、その子の被毛を取って置くなどもあるでしょう。



今回それらとは別に、

愛犬の足型を形に残せる「My Pet Memory」なる商品を試してみました。


20121111_2


この商品、随分前に安くなっていたので購入したのですが、半年以上もほったらかし・・・

別の物を探そうと部屋をガサゴソしていたら、久しぶりに発見!!

この期を逃したら次はいつになるか分からないので、頑張って作ってみました(汗)


「じー」
20121111_3



作り方は至って簡単! まずはピンク色の粘土をコネコネします。


「?」
20121111_4



程良い硬さになったら丸くして、平べったくします。



20121111_5
足、かわいいーな^^

その粘土にわんこの足を押し付けて型をとります^^

凹足型をとったら、2〜3日自然乾燥させます ・・・ううっ、ちょっと面倒くさいかも(暗雲)


20121111_6



で、ピンクの凹足型が乾燥したら、今度は白い粘土をコネて押し付け、凸足型を作ります。



20121111_8



凸足型をはがしたら、付属のツールで円形に整え、余分な粘土を取り除きます。



20121111_10


えと、ちょっと歪んでるけど、まあいっか^^;

ここから更に2〜3日自然乾燥させます ・・・うううっ、心が折れそうだ。


20121111_11
入らんのだ!

で、ようやく完成〜^^

・・・となるはずが、処理を適当にしたため、フレームに入んなくなっちゃったYO!

そうに限っては、そもそも足の方が大きいしダメじゃん!!・・・と思ったら、

父が買ったやつは、「小型犬・猫用」って書いてありました(涙)


「父ちゃんアホだな〜」
20121111_1


はは、は・・・ 安かった訳だ。

でも、もし失敗しても凹足型を保管しておけば、

作り直す事もできるし、何かに流用できそうだよねー


触れる思い出っていいかも。

自己満足かもしれないけど、父にとっては良い商品だと思いました^^









てれの正式譲渡となるこの日に・・・



「あれはもしや・・・?」
20121028_2




「ひさしっぶりー!!」                   「おわっ」
20121028_1



先にそうこま家を卒業した“よよ”も会いに来てくれました(嬉)



20121028_29
女座りも健在!!(笑)


よよ、大きくなったねー^^

久しぶりに会ったよよは、まるで漂白したかのような真っ白な被毛で、

スラッとしたハウンド体系になっていました。

走るの速そうだから、散歩とか大変かな〜と思ったら、

「走っても、人の顔ばかり見ながら走るので全然速くないんです」・・・との事(爆)

なるほど、よよらしいや^^


20121028_y5
・・・なんか捕まってる~^^


てれともすぐに仲良くなって、ぶつかり稽古が始まりましたよ〜



20121028_30



同じくらいの年齢なので、お互いに良い遊び相手になったようです^^



20121028_31


そうこま家を卒業したわんこ達が仲良く遊ぶ光景を見て、

とても不思議で嬉しい気持ちになりました。


20121028_19
って、コラコラコラ!!(汗)


遊びに関しては、相変わらず無限の体力で、さすがのてれも少々お疲れに^^;


「ふーっ」
20121028_17


よよはご近所でも人気者らしく、

小さな子に触られても、特に喜ぶでもなく・・・嫌がるでもなく・・・ボーっとしているそうです(笑)

よよが初めて触ったわんこというお子さんも多いそうですよ。


20121028_11
久しぶりの3ショット?


わんこには積極的なのにね~

この後も、よよてれは何度も何度も遊んでいました。


「♪~」               「んふー」 
20121028_4



今日はグッスリ眠れるね~^^



20121028_23
ふと見ると、また捕まってました^^;


よよ親Uさま~、いつもありがとうございます!

久しぶりに会ったよよは、笑っちゃうくらい、“らしく”育っておりました。

預かりから見ても、羨ましいほどお似合いの御一家で、よよも凄く幸せそうでしたよ!

ご実家の皆さまにも、よろしくお伝えくださいね^^

また是非、同窓会しましょう。




みんな、また会おうね!!




「はーい」
20121028_14




「はーい」
20121028_7




*********



・・・・・・不思議だけど、

みんな帰った後で、また雨が降り出しました^^






そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: