one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




もう9月になるっていうのに、

毎日暑いなーと、ボーっとしていると、


白いシーツで横になるてれが・・・


20120830_2



・・・流氷に乗ったシロクマに見えてくる(汗)



20120830_A1



シロクマ系女子「てれ」、いぬ親さま募集中です。






3日目、最終日です。

朝食まで時間があるので、ちょっとそこまで行こうか~

20120813_6



目指すは宿から15分程度で行ける「秋元湖」です^^



20120813_7
相変わらず分かり難い標識・・・


ここを左に行くと・・・



20120813_15



湖に続く入り口があります。



20120813_8
おーい、かーちゃん待ってくれー(><;)


斜面を登り・・・



20120813_9
おまいら、引っ張れ!さあっ!!


森を抜けると・・・


「わー♪」
20120813_10



秋元湖が一望できる場所に出ます^^


「ここ~、まえに来たことがあるかも~」(プーさん風)
20120813_11



そうと来た時は冬だったから、すっごく寒かったよね~


「うーん、ビューティフォー!」
20120813_12



通りすがりのわんこさんとも、上手にご挨拶できました^^



20120813_13



じゃあ、おやつにする? ほいっ、すわれ~!!



20120813_1



おおー、凄いー



20120813_2
早く、くれないかなーの顔^^


次は、てれの番だよー!


「へへ」
20120813_3



散歩から帰ったら、宿のドッグランでも遊びましょう^^



20120813_17


こちらのランでも、てれを少しフリーにしてみましたが、

やはりてれには、一緒に暮らすうえで気を付けねばならない事があります。

てれは“自分だけ置いていかれる”事を極端に嫌います。

例えば、塀の内側に飼い主とてれが居る場合は、自然体で落ち着いています。

同条件なら塀の外側でも同じです。(もちろんリード等は装着しての話ですが)

問題なのは、外に飼い主、内にてれがいるようなケースの場合、

てれは全力で塀や壁をよじ登る動作をして、何とか飼い主のいる側に行こうとします。


・・・お分かりでしょうか?

これはある状況下になると急激に脱走させてしまうリスクが高くなるという事です。

「一緒にいたいの・・・」
20120813_18


預かり宅でも、仮父母が出かけようとすると、ゲート(屋内ですが)を飛び越えて来ます。

今は、そうしないよう勉強中ですが、てれをご希望くださる方には、

てれの性格や気性に常に留意していただき、外出時には屋内係留やケージに入れる等の

対策をお願いしたいと思っています。


20120813_19



朝ごはんをいただいて、帰り支度をしたら、オーナー御一家に挨拶しに行くよー!



20120813_20


旅行というより、ただ宿に泊まりに来ただけのそうこま家ですが、

わん達はそれなりに楽しめたようです^^


てれ、初めての旅行は楽しかった?


「はいっ!とっても!」
20120813_14
いい顔です^^


渋滞を避けるため、チェックアウトしてすぐに帰路に就きました。

途中、休憩のためインターに寄りましたが、私自身も思いのほか疲れていたようです。

なんだか・・・ちょっと幻覚が見えたような感じになりまして・・・


・・・

なんか・・・


20120813_21



秋田犬が車を運転してる幻が見えたような?・・・



20120813_22
なにコレ。              ※実際は停車している車の運転席に座っています。


世の中まだまだ不思議な事があるよね〜^^



20120813_23



とっても可愛い「てれ」は、ちばわんにていぬ親さま募集中です。






先週、倒れてしまった“てれ”ですが、おかげさまですっかり元気になりました^^

ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました。

それまで、のんきに更新していた旅行記ですが、

途中で放り出すのもアレですので続きを書きたいと思います^^


******************************




さて、お土産を買い込み、那須を後にしてから、

事故渋滞をかわし、時折スコールに襲われながらも、ついにやって来ました磐梯山〜^^

いよいよ高速道路の出口!!という時に仮母は言いました。


「下りて左に行くと河口湖だよね〜♪」

・・・

・・・・・・

ええっ!!??

20120812_24
正解は猪苗代湖ですよ(^^;)

ま、まあ、いつもの事です(汗)

チェックインまで小一時間あるので、駐車場も多いビジターセンターでちょっと休憩〜


20120812_28
トレッキングを終えた人達で賑わっていました。

とっても暑いけど、空気は爽やかで気持ち良かったです^^

てれっちょ、どお?

「う〜ん、最高です〜♪」
20120812_25
この顔・・・^^

そうこまてれは、多くの方に可愛いと褒められました! そうでしょう、そうでしょう^^

中には「親子ですか?」と聞いてくる方も。

「あたちは子供じゃないのよ!」 byこま
20120812_27

トレッキングコースの入口にいると迷惑になるので、裏手に移動しました。

裏には数あるコースの出口の一つがありますが、ここならあまり人も来ないので、

涼むには、ぴったりの場所です^^

20120812_29
でも、恐い標識があったりして(汗)


一歩踏み込むと、木陰と山のひんやりした空気で、天然のクーラーになっていました^^



20120812_30



さあ時間だよー!!



20120812_2_6


今日のお宿は「プチホテル・フットルース」さんです。

こちらも、ご存知の方は多いと思いますが、過去にたくさんの賞を受賞されているお宿です。


20120812_2_5
宿のドッグランにて

ここには、まだ、こまも預かりっ子もいなかった頃に、そうと一緒に来た事があります。

二代目看板犬の玉造(たまぞう)くんもオーナーご夫婦が保護されたわんこさんで、

当時、同じ保護犬のそうをとても暖かく迎えていただきました。

そうは、ここでドッグランの楽しさを覚えたんですよ^^

20120812_2_3

ですが、その数ヶ月後に、あの大震災が起こりました。

日本中が大混乱する中、TVを通していつも思う事は、

こちらのオーナー御一家はどうしているだろう? ・・・と、いう事でした。

20120812_2_4
お前は何かを感じるか?

今も福島では大量の放射能が漏れ続けています。

怖い話もたくさんありますよね。  

“福島に遊びに行く”と聞いて、「なぜ福島なの?」と、思うでしょうか?

“福島のお土産だよ”と聞いて、「食べても平気かな?」と、思うでしょうか?

人により様々な立場や考えがあるのは理解していますし、実際ダメな事もあるのでしょう。

たぶん、これから分かる事も・・・。

20120812_2_2
そうが小さいお子さんにリードを持たせています。

でも、過剰にそれらに怯える事なく接していけたらいいなと個人的には思っています。

今後それらの問題にどう関わっていくのか、既に私自身はスタンスを決めています。

誰も正解を持っていない以上、自分で答えを出すしか方法がないですから。

20120812_2_1
こんな温和な子が捨てられ、処分されそうだったんですよね。

とても難しい問題だけど、自分と家族が納得できれば良いかなと。

・・・うまく書けませんが、そういう事です^^;

だから今回、また此処に来る事ができて本当に良かった!

20120812_2_7


さて、美味しい夕食(撮るの忘れた)をたらふくいただいたら、

旅の目的の一つ、玉造くんとのご対面です。タマゾー、久しぶりー!!


20120812_2_13
そうと挨拶する玉造くん。元気そうで良かった^^

以前に会った時には、そうと同じくらいの大きさだった玉造くんは、更に大きくなっていました^^

しばし再会を喜び、再び夜のドッグランへ。


20120812_2_10
やや暗かったので、ライト装着

この時間になると、外はひんやりしていました。

そう言えば、雨も初日以外はあまり降らなかったような。

「ただいまっ!!」
20120812_2_12
からみ餅、きなこ餅、磯辺餅の図^^


たくさん遊んで足を拭いたら、部屋に戻るよー!



20120812_2_15
まさかの猛ダッシュ(汗)


部屋に戻ったら、あっという間にみんな寝てしまいました^^



20120812_2_16



20120812_2_18



20120812_2_17


この後、人間は温泉に入り、もう一杯いただきました〜♪

明日も早起きするよー。






先週の土曜日に倒れてしまった「てれ」ですが、

その後、少しずつ回復に向かい、何とか復活する事ができました。

結果として、原因の特定には至りませんでしたが、

今は、てれが元気になった事を素直に喜びたいと思っています。


*****


20120821_01


倒れた当日は、四肢に力が入らないようで、全く踏ん張れない状態にまでなりましたが、

幸い食欲もあり、しっかりした排泄もできていたので、開院時間を待って病院へ向かいました。


病院へ向かう車内にて
病院へ向かう車内にて・・・ シートに寄りかかりながら、とっても頑張ってくれました。

体調の悪い中、頑張って病院に行き処置をしてもらいましたが、

その日はあまり回復せず、篠崎いぬ親会への参加を断念する事としました。


20120821_02


ただ、そうこまの散歩支度をすると、自分も行きたがる反応をしたりと、

割りと意識はしっかりしていたように思います。


散歩前
少しだけ散歩に連れ出しました。

2日目(いぬ親会当日)には、ある程度復調したようですが、

念のため、病院で点滴等の処置をしてもらいました。


キッチン乱入
スキあり!と、全員キッチンになだれ込みましたが(汗)てれは体を丸めています。

その日の夜から夜中にかけては、浮き沈みがありましたが、

3日目の朝からは表情も明るくなり、散歩もぷりぷり歩くようになりましたよ^^


20120821_04
3日目の夜

そして昨日の夜には、家中を小鹿のように走り回っておりました・・・(汗)

まるで倒れていた時間を取り返すような、以前よりもパワーアップしたような状態に!!


20120821_05
おやつも食べました!


てれ~、心配してくれた皆さんにご挨拶を!


「ごしんぱいおかけしました!」
20120821_03


不安の只中に、メールやコメント等で多くの暖かいお言葉をいただきました。

お気遣いいただきました皆さま、本当にありがとうございました。


この記事が書けて、とても嬉しく思っています。








明日の篠崎いぬ親会に参加する予定だった“てれ”ですが、

今朝、突然倒れてしまいました。

病院での処置を経て、現在は預かり宅で休んでおりますが、

未だ原因の特定には至っておりません。



幸い食欲はあるようで、いつもと同じ量のフードを食べています。

ですが今回は大事を取り、参加をキャンセルさせていただくこととなりました。

てれに会うのを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、

本当に申し訳ありませんでした。



また準備をしていただいた運営メンバーの皆さま、誠に申し訳ありません。

てれには是非、幸せになってもらおうと思っておりますので、またお力をお貸しください。

よろしくお願いいたします。







2日目です。

おはよー!!

20120812_21
同じ格好で寝てるし^^


早速、ドッグランへ♪

すっかり晴れて良かったね〜!

20120812_11
いつも近くでちょこまかしてるのに、こまが珍しくカッ飛んでました!

ちょこまか・・・

実は“こま”という名前の由来は「ちょこまか」から来ていて、

こまの預りさんが付けてくれたのですが、意味も響もぴったりの可愛い名前だと思っています^^

20120812_13

一方、“そう”は「爽快」の“爽”から来ています。

センター収容時の彼は、いつも曇った顔をしていたようで、

“いつも爽やかでいられるように”と、そうの預かりさんが付けてくれました(嬉)

20120812_16
キャリーから「吐いちゃった^^」と照れながら出てきたので“てれ”になった方(大汗)

わんこの名前って、その子の特徴や経緯が含まれているので大切ですよねー。

そうこまのように、いぬ親さんに気に入ってもらえる名前をいつも付けれれば良いのだけど。

・・・と、そんな事をボケッと考えていたら、テケテケと何か来ましたよ(笑)

20120812_17
ひなちゃんです^^


まだパピーちゃんだそうで、とっても懐っこかったです。怖いもの知らずって感じ??



20120812_12



なぜか仮母に抱っこをせがみ、こまがやきもちを焼いてました。仮母は大喜び!!



20120812_14
そして、ひなちゃんのお姉さんのももちゃん(右)


ももちゃんは、幼い頃に大きいわんこに追い立てられて以来、びびりになってしまったそうです。



20120812_15



でも、そこはびびり同士、すぐに打ち解けて遊んでいました(^^;)



20120812_23
こちらは、見てのとおりのチョコちゃんです^^


ちょっとシャイな感じ?だったのですが、実はとっても穏やかで優しいわんこさんでした^^



20120812_22


こまはびびりなので、自分からご挨拶する事があまり得意ではないのですが、

優しいチョコちゃん御一家にはご挨拶できました!パパさんママさん、ありがとうございました^^


20120812_1
前後しますが、食事待ちの風景です^^


20120812_2



20120812_3


もう一泊したいなぁと、後ろ髪引かれながらオリーブさんを後にしました。

さあみんな、次は福島、裏磐梯だよー!








オリンピックが盛り上がっている最中、

毎日猛暑が続く中で、なぜかこの3日間は大雨の予報(涙)

そりゃないよ!と思いながらも旅支度・・・


20120811_2
いつものようにクッキーも一緒です^^


今日は、いつもより少し長いドライブになるよー?


「はーい♪」
20120811_3

当初てれは、車に乗るのが苦手でしたが、少しずつ慣れてくれて、

今では間に1回休憩を入れれば、3時間くらいはへっちゃらになりました^^

てれー、着いたよー!

「どこですかここは?」
20120811_6


ここは那須に来る度に必ず立ち寄るわんこグッズのお店“bee+bee”さんです。

そうこまてれも、オーナーさんにたくさんナデナデしてもらいご満悦〜。


20120811_9


実は数ヶ月前に、オーナーさん自身が、

捨てられてしまったと思われる、視力のないダックスちゃんを保護したそうですが、

やはり飼い主が現れなかったので、そのまま家族として迎えられたそうです。

ダックスちゃん、怖かった時もあったと思うけど、最高の里親さんに巡り会えて良かったね^^


20120811_5


お店の場所は奥まった所にあるので、初めて行く方は少し迷ってしまうかも知れませんが、

行ってみる価値のあるお店だと思いますよー^^


20120811_30
いぬ貧乏の理由(汗)

そうこま一家が買い占めたお店を出た後、次々とお客さんが入って行きました。あぶねー^^;

今にも降り出しそうな、どんよりした天気になってきたので、宿に向かう事にしました。

本日のお宿は“ペンション・オリーブ”さんです。


20120811_1


そうこまは以前にも来た事がありますが、てれにとっては、おそらく初のお宿です。

他のわんこもいる中、どんな反応をするかなー?と思っていたら、ついに雨が振り出しました(涙)


20120811_10
防水シャツ着用^^

でも、せっかく来んだから、遊ばない手はないよねっ!!

それっ!!


20120811_11
おおー、ちょー広いー

およそ1000坪のドッグランは本当に広いです^^

てれは今日がドッグランデビューなので、ロングリードを装着してもらいました。


20120811_12



幸か不幸か、雨のおかげでランは貸切状態になり・・・


「わーい♪」
20120811_14



てれも、びちょびちょになりながら、とても楽しそうに走り回っていました^^


「♪〜」
20120811_13

後の話になりますが、てれを少しだけフリーにして様子を見たところ、

しばらくフェンスを観察してから後ろに下がり、助走をするような素振りをしたので、

そこでストップしました(汗)

20120811_15

偶然そう見えたのかも知れませんが、初めてのランでテンションが上がっているのも事実なので

念のため、今回の旅行中はロングリード装着で楽しんでもらう事にしました。

旅行中の脱走など、想像するだけで目眩がしますからね・・・

20120811_18



わんこ達のご飯が済んだら・・・人間のご飯です^^



20120811_19
やべ、ちょっと食べちゃった^^;      ※写真は夕食の一部です


・・・コラコラ、こまちゃん!?


「あたちにくれてもいいのよ〜、いいのよ〜」
20120811_21
ちょー必死^^


テーブル下では・・・


「お手伝いさせてください!!」 キラキラ
20120811_22
カメラを向けるとオスワリする不思議


結局、てれが一番上手に待てました(汗)



20120811_20
食事中、ずっとフセして待てました^^

これ以外にも、てれは旅行中の室内トイレも失敗しませんでした。

成り行きを見守っていましたが、ちゃんとシートを認識して用を足していました^^


20120811_23

・・・こういうのを見ると、多少なりとも躾をした誰かがいたのかな?と思います。

フィラリアも陰性だし、体も痩せてなかった事を考えると、

それなりに可愛がられていたようにも思えますが・・・

20120811_27
甘えるシロクマ


暗くなる頃には雨もやんでいました^^ ナイターしちゃおうぜい♪



20120811_24



こちらの宿は部屋から直接ランに出れるため、とっても便利です^^


「えへへ」
20120811_26



さすがに疲れたのか、夜はグッスリ寝てました。



20120811_16



てれ〜、また明日遊ぼうね!


「はい!わかりました!」 
20120811_17


い、いや、起きなくていいってば^^;








ちょっとみんなで2〜3日出掛けてきます^^

この記事がUPされる頃には・・・うーん何してるだろ?(相変わらず無計画^^;)



「おやすみなさい Zzzz・・・」
20120804_3


ほれ、起きろ!






今更ですが、先日参加した品川いぬ親会の様子です。

てれにとっては、初めてのいぬ親会です。


***


あれ?もしかして、てれっちょ緊張してる?


「はい、とっても・・・」
20120805_05



どんよりしてるなぁ ・・・と思いながら、ふと横を見ると、



20120805_3
おとめゆりちゃんが超甘えていたり、


その反対側には・・・



20120805_11
アルフレッドくんが、すっごい笑っていました^^


てれ〜、そんなに怖くないでしょ?


「・・・え?」
20120805_06
あれ?? ・・・なんだ、ひめじおんちゃんか。てれに似てるな〜^^


本物のてれを見ると、なかなかの営業力を発揮していました^^


「撫でますか?」
20120805_12
上目遣い〜^^


会場周辺をお散歩してくださるご家族もいらっしゃって、


「仮父、なんだか楽しいです♪」
20120805_001



それは良かったね〜^^


「じゃあ、今日は閉店します♪」
20120805_07


ええっ!お前も? ・・・まあ初めてだから仕方ないかー^^;

ふーっと視線をあげると、


20120805_17
素直くんが遠くでガン見してました(笑)




20120805_19
Beeくんも半分くらい出てきてくれましたよ^^




20120805_21
ずーっと楽しそうにしていたトト吉くんの真顔の1枚(笑)




20120805_16
銅丸くんは、しばらくこっちを見ておすわりしてました^^ なんで?^^




20120805_15
大人気だった、トン吉、チン平、カン太・・・もとい、海香ちゃん、夏南ちゃん、七音ちゃん




20120805_18
ロビンくん、いぬ親様決定おめでとう!




20120805_08
ずーっと誰かに甘えていたパステルくん^^ 懐っこいね〜




20120805_09
男前のシリウスくん。写真がないけど、てれとたくさん話してくれました(嬉)




20120805_10
とっても静かにしていたシオンちゃん。読書好きって感じ?




20120805_22
てれと仲良くしてくれたカイトくん。とってもフレンドリーでした^^


※ほかのご紹介できなかったわんこさん、ごめんねー



今回てれは、お尻周辺の被毛と足の裏毛カット、肛門腺を絞ってもらいました^^

トリマーボラさんありがとうございました!


「ございました!!」
20120805_e1


ありがたい事に、てれにもご希望アンケートをいただきましたが、

このまま継続して、いぬ親さまの募集をさせていただく事になりました。



てれは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。

家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ

ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。






すでにご存知の方も多いと思いますが、
ちばわんの保護犬ファンタが安楽死処置となり、
代表・副代表より処置に至るまでの経緯報告がありました。

ちばわん 愛護センター・レポート

私はファンタ君と直接会ったことはありませんが、
今回、彼を救えなかった事は本当に残念です。
同時に処置に立ち会った方々の心情はいかばかりかと涙が出ます。

私はまだ何かコメントできる立場ではないかも知れませんが、
今回の事は忘れないでいようと思っています。
そして自分の預かりっ子のために、もう少し頑張ろうと思います。
大怪我なさった預かりさん、どうぞ御自愛ください。





7月8日から、トライアルに入っていたよよですが、この度、正式譲渡となりました^^


よよ_おめでとう!!
よよの幸せそうな顔!!


よよはトライアル中に先天性のアレルギーが見つかりましたが、

(一部抜粋)

月一くらいで薬浴等すればかゆみは7割くらい抑えられるということでした。

ちょうどフィラリアのお薬のこともあるし、いろいろひっくるめて、月一で通院しようかと思っています。


・・・と、いぬ親さまは全く意に介さず、ご尽力くださってます^^


よよ_通院後
掛かりつけの病院に行くと、男の子でもお花をつけられちゃうらしい(笑)


また、たくさんの近況報告をくださって、頼りない預かりをいつも安心させてくださいました。

こちらからのしつこいくらいのご相談に対しても、いつも真摯に受け止め、改善してくださいました。

よよパパ、よよママ、いつもありがとうございました!

暑さが落ち着く頃には、お二人がよよの一番の理解者となります^^

どうぞ、今後ともよよをお願いいたします。




そして・・・



よよ~、本当におめでとう。

お前にぴったりの最高のご縁を見つける事ができて、とても嬉しいよー^^

こんなに楽しくて、美味しくて、優しいおうちはないね!!


「そのとおりです~♪ えへへ」
公園デビュー


うちに居た時間は、お前の犬生のうちのほんの少しだけど、一緒に暮らせてとても幸せでした^^

・・・元気でねっ!!



***************


これまで、よよに関わってくれた皆様に感謝し、御礼申し上げます。

そして、これからのUさま御一家と、かわいいよよ君の幸せをいつも祈っています。


20120807_3


2012.08.07 よよ 正式譲渡






今日は本当に暑かった・・・

そんな中、てれを連れて品川のいぬ親会に参加しました!

20120805_1
ずん

外を歩くのも一苦労でしたが、多くのご来場者さまがいぬ親会に足を運んでくださいました^^ 

ありがとうございました!


20120805_2
ずずん

また、多くの運営ボラさんに声をかけていただき、とても嬉しかったです^^

ご来場者さまが優先になってしまうので、失礼をしてしまったかも知れませんがお許しください。


20120805_3
ずずずん


てれに会いに来てくださった方もいて、たくさんナデナデしてもらいました^^



20120805_4
すっごい寝てる〜^^



いぬ親会の様子は後日になります〜♪






この暑い時期・・・

そうこま家は朝5時台には散歩に出かけます。

でも今日は休日だし、少し遅めのお散歩^^



てれとのんびり歩いていると、

「おお!アンクくん、おはよー」

20120804_6
やっぱ、ちょーかわいい^^

こまが外で唯一怖がらない、性格花マルわんこさんです。


20120804_4
こんなに大きさに差があるけど、物怖じせずに遊んでくれます。

編んだしっぽがピコピコしてます^^

パパさんによると、ナカナカかっちょいい写真を撮らせてくれないのだとか。

20120804_8
どう?

アンクくんまたね〜!と歩きだすと、

「おや?」
20120804_9


「ヨン君おはよー!見てたの??」


20120804_10
ソナタなヨン君^^

ヨン君のママさんは外国の方ですが、いつも楽しそうに散歩しています^^


20120804_11
「はじめまして」の図

で、ヨン君またねー!と歩き出すと・・・

「あら?」
20120804_17


「ぴーちゃん、おはよー!そうこまと遊んでくれてたの?」


20120804_13
わんこわらわら

別名、よよのお母さんです(ママさん自身が命名)^^

ぴーちゃんは、とっても優しくてフレンドリーな女の子です。

20120804_12

てれは最初だけ人見知りをする犬ですが、優しいママさんには数分で慣れて

その後は、うっとりしてました(笑)

20120804_014

てれは今日の散歩がとても楽しかったようで、とってもご機嫌でした^^

てれー、楽しかった?

「はい!とっても!!」
20120804_16

それは良かったねー^^



てれは、明日(8月5日)開催の「品川いぬ親会」に参加します。

今回に限り、いぬ親会→1階 ねこ親会→2階 での変則的な開催ですので、

詳細をご確認のうえ、お間違えのないようお越しください。







そうこま家愛用の“ちばわんオリジナルY字リード

丈夫だし、とても使いやすくてダブルリードにはもってこいです^^


20120801_7



その先には、そうにピッタリくっつく、てれの姿が!



20120801_8



なーに?てれ、兄ちゃんが好きなの?


「はい!大好きです!」
20120801_9


そうは温和なわんこなので、わりと他犬から好かれる率が高いのですが(親ばか^^)、

てれの場合は、それとは別に一頭だけになるのが少し苦手です。

最初はびびりなのかな?とも思っていましたが、他犬にはとてもフレンドリーだし、

車や電車も怖がらず、大きな音もへっちゃらなところを見ると、普通のびびりとは違うような。

その理由は・・・



てれがセンターに収容されていた時の様子です。

  ※写真は「ちばわん愛護センター・レポート」からお借りしました。


20120703_tere_1
とても緊張しています。





20120703_tere_4
でも、きょうだいと思われるわんこと一緒になると・・・





20120703_tere_5
こんなに笑顔になりました。





20120703_tere_6
お前達、どうしてここに居るんだい?


今まで、きょうだい(多頭かな?)と思われるわんこと暮らして来たのでしょう。


てれは性格も良く、目が合えばしっぽぶんぶんの甘えたさんですが、

例えば散歩に行く際、てれだけを置いて行こうとすると、悲鳴に近い文句を言いますし、

自らの頭を扉に挟んで閉めるのを阻止してみたり、ゲートを飛び越えようとしたり、

人や先住犬について行こうと最大限の努力をします。



20120801_14



預かり宅では、サークル内でお留守番をしてもらう予定でしたが、

高さ約1mの囲いを、ど根性でジタバタしながら登り出てしまいました(汗)



てれをご希望くださる方には、その辺りの事をご理解いただく必要があるかと思います。

なるべくお留守番のないご家庭か、先住犬がいるご家庭が良いかと・・・

文句だけなら数分すれば落ち着きますが、脱走対策は十分過ぎるくらいにお願いしたいと思っています。



「♪〜」
20120801_18



現在はサークルのある部屋をハウスとして、そのまま開放していますが、のんびり過ごしています。

悪戯といえばシーツを破く程度でしょうか。(仮父より大きい部屋をもらいやがってー!涙)

室内トイレも最初の1回以外はシート成功率が驚異の100%です!!今のトコ^^

・・・なので、全室フリーでも問題なさそうなのですが、

いぬ親様の生活サイクルによって、とても飼いやすいわんこになりますし、

反対にとても飼いにくいわんこにも成りえると思います。

でも・・・メチャメチャかわいいんですよね〜^^


20120801_16


てれは、8月5日開催の「品川いぬ親会」に参加します。

会ったらイチコロですよ!!(古っ)








そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: