2012-05-30(Wed)

歯がいのち


よよー、ちょっと来てー


「ん~?」
20120530_3


ちょっと見せてー


20120530_1
ほほー、




20120530_2
ほほほほー、


・・・うん、合格!


「えへへへ」
20120530_4


でも、これから歯みがき慣れようね~^^




2012-05-28(Mon)

品川いぬ親会に参加しました (20120527)



品川のいぬ親会に参加してきました。

会場に足をお運びくださったご来場者様、ありがとうございました。

そして運営ボラの皆さま、いつもありがとうございます。

今回は会場周辺の駐車場の空きがなく、開始時間ギリギリに到着となってしまいました(^^;)




さて、今日の坊っちゃんは相変わらず、

「ん?なにー?」
20120527_7
・・・ってな感じでした。何たるマイペース(汗)


途中、離席する際に運営ボラさんによよをお願いした時も、

20120527_10
離席前はこんな感じだったのに・・・



20120527_12
帰ってきたら、こんなんなってました(大汗)

よよ・・・おまいは軟体動物かい?



よよが開店休業状態だった為、同じ部屋のわんのご紹介です。(ご紹介できないわんちゃん、ごめんね)

20120527_5
トップアイドルのぴよたん(左)としおり嬢(右)。今日も大人気でしたー!




IMG_9082.jpg
巻き毛の美男子、あいる君です。よく女の子に間違われるそうです^^ よよと一緒だね〜




20120527_2
とても綺麗なアンナちゃん。最初は緊張していた様子でしたが、少しずつリラックスしていました。





20120527_6
ビーグルっぽい?キース君(手前)と甘え中のエリザベスちゃん(奥)





IMG_9031.jpg
預かりさんに甘えていたクマタカ君。見る度にニコニコ笑っていました。





20120527_3
今日は正面に座っていたハピちゃん。はじめは緊張していたけど、とてもお利口にしてました。





20120527_11
シンバ君です。温厚でとっても良い子ですよ。いっぱい触らせてもらっちゃいました^^





20120527_4
よよみたいな子がいる〜と思ったら、ニーナちゃんでした。





IMG_9079.jpg
預かり父のツボ、チョキちゃんです。被毛を少し短くカットしたそうです。この顔たまらん♪





20120527_9
うちのそうと親戚関係にある?はれちゃん家のぎんたろう君。今日は仮パパさんと参加していました。





20120527_1
そして我らがかんちゃんです。今日はすごく頑張っていました。よよにも優しくしてくれてありがとー。





IMG_9100.jpg

そして、ご支援をいただきました。

無駄にする事なく、大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。





余談になりますが・・・

今日は多くの方に「ブログ見てます」との言葉をいただきました。

こんな変なブログ誰か見るのかな?と思っていた事もあったので、ちょっぴり恥ずかしい気もしましたが、

思いがけない暖かい言葉に、正直とても嬉しく思っています。

僕の出来る事はまだ少ないですが、ブログのタイトル同様、何事もひとつずつ進めれば良いと

思っていますので、預かりっ子の今後も、たまに覗いていただけると嬉しいです。

ありがとうございました。



よよは引き続きいぬ親様募集中です^^;










2012-05-23(Wed)

きっと、


よよは、次の日曜日に開催される品川いぬ親会に参加します。

0527_品川いぬ親会


バナーによよの写真が載っています。・・・なんか嬉しい^^

今から1ヶ月ほど前の写真だけど、今と比べるとお子ちゃまだったんだねー。

いや、今もお子ちゃまだけど。


20120523_1

20120523_2

20120523_3

きっと、もっと美しい犬になるね。



2012-05-21(Mon)

篠崎いぬ親会に参加しました  (20120520)



今日は、毎月第3日曜日に開催されている、ちばわんの定例いぬ親会に参加しました。


出発前はいつもドタバタ・・・。

えーっと、バンダナ持って、あと名札、名札〜〜

ああっ!!

「ゲットでちっ!」
20120620_5
奇跡の一枚^^

コラーーーーッ!!!! こま離せー!!

20120620_6

・・・あーあ(涙)

気を取り直して、Let's出動〜♪

「このドッグシート、凄い色なんですけど・・・」
20120620_1

あはは、安かったからねえー。でもサイドを吊るすタイプは安定感があって良いのだよ^^

間に合わないかも!と思ったけど、結構早く到着できました。

20120620_2

おお!いい笑顔。今日はやる気だねー?

じゃあ、まずは近くのわんこさんにご挨拶を・・・

20120620_7
とても穏やかな盛國(もりくに)君。よよと同じくらいの年齢だよ。見習わないと^^


20120620_9
人が大好きで、触られちゃうとウットリしちゃうサニーちゃん


20120620_10
ちょっとシャイなレビン君。この子に信頼されたら飼い主冥利に尽きますね。


20120620_15
ぎんちゃん笑ってるー(^^)今日もよろしくね!


20120620_14
しおりちゃん、はじめまして!とっても若々しいね。


20120620_12
ぴよこ元気〜?、相変わらず可愛いのー。


20120620_11
ラ、ライチさん、ちわっす。お疲れ様っす。


よーし、じゃあ一通り挨拶も済んだし、はりきって営業営業〜!!

「本日は閉店しました」
20120620_8

ええっ!! まだ開始10分なんですけど!?

「いいから、なでれ」
20120620_13

・・・と、よよたん今日は、全く“やる気なし男”でした。

よよ曰く、もう少し仮宿に居てくれるそうです(^^;)

20120620_16

終盤では、お隣のレビン君と仲良くしてました^^

20120620_17

預りさんのお話だと、レビン君は♂のわんこが苦手だったそうですが、

よよには普通に接してくれてました^^ ありがとね。

そして、帰り際に・・・

20120620_3

琴ちゃんと鼓ちゃんにばったり会いました。

20120620_4

相変わらず可愛いふたりですが、つづちゃんのお顔がおさるさんに!

ホント可愛いねー^^ でも、とっても不思議。


さて、改めまして本日お越しいただきましたご来場者様、

サポートしていただいた、ちばわんボラメンバーの方々、本当にありがとうございました。

よよは引き続きいぬ親様募集中ですので、よろしくお願いします。






2012-05-20(Sun)

よよの変化 (内面編)

仕事が急に忙しくなったため、久しぶりの更新になってしまいました(ーー;)


さて今回は、よよの内面・・・性格についてです。

まず、よよはオンとオフがはっきりしています。

オンの時は良くも悪くも普通の子犬で、先住犬のそうこまと大騒ぎしていますが、

オフの時は、たとえ散歩の途中だろうが極端な脱力状態になり、所構わずパタッと倒れます(^^;)

20120519_9

こうなると、なかなか自力では起きないので、抱っこか、そのままズルズル引きずる事になります。

20120519_8

よよ自身はとても楽しそうなのですが、人間は周りの人に笑われるので結構恥ずかしかったりします。


そして、よよたん、思ったよりもきれい好きの様です。

トイレは変わらず室内外どちらでもしますが、

室内では、よよ自身もシートを確実に認識するようになっており、

はみ出す程度の事はあるにせよ、大小ほぼ完璧にシート上に用を足します。

1度汚したシートは使いませんし、踏まずによけようとします。

未使用シートの空きが無い場合は、床や絨毯などにぶちかます場合がありますので、

ご希望者様宅においてフリーにする場合は、予め2〜3ヶ所トイレを設置していただくか、

1ヶ所でも場所を広くすると安心かと思います。


で、前回“知恵が付いてきた”と、お伝えしましたが、

20120515_2

預かり宅では、ちょっと待っててねーの時は、↑のような簡易ゲートを使用しています。

よよも最初は大人しくしていましたが、ある日・・・

20120516_1
20120516_2
20120516_3

鼻先でこじ開けて入って来るまで・・・この間、わずか5秒程度です(汗)

写真はありませんが、この後しばらく考えてから、前足を使って2、3秒でゲートを開けています。

仮父にしこたま怒られたので、今現在は開ける素振りもしなくなりましたが、

環境が変われば再びこの行為をする事は十分考えられます。

大切な事なので、何度もしつこく書いてしまいますが、

これは状況によっては脱走してしまう可能性がある事を意味していますので、

きちんと躾をすると共に、よよに適した脱走・逸走対策が必要になると思います。

20120519_3

とても頭が良く、そうこまの行動をよく見て学習していますよ^^


そんなよよですが、明日の篠崎いぬ親会に参加いたします。

是非、とっても可愛いよよに会いに来てください。

20120519_2

さっき風呂に入れたのでフッサフサですよ〜♪



2012-05-15(Tue)

よよの変化 (外見編)



3月末からお預かりしている子犬のよよ。

当然ですが、外見や性格などに少しずつ変化が出てきました。

そこで、気付いたところを幾つか・・・


20120513_1
預かり開始直後、約6週間前のよよ



20120513_03
そして3週間前・・・



20120513_7
一昨日のよよです。

うちに来たばかりの頃は半垂れ耳だったのですが、少しずつ耳が立ってきました。

まだ先っちょはとても柔らかです。


20120513_4
うさよよ〜


また、預かり宅はフローリングなのですが、その身体能力と柔らかい体で

吸収されてしまうのか、よよの歩く音があまり聞こえません。

ふと気付くと足元に転がってたりして(笑)、びっくりする事もあります。

後述の“内面編”で説明しますが、かなり知恵も付いてきているので、

よよをご希望くださる方には、脱走・逸走を防ぐために

ゲートを設置するなどの対策をお願いする事になると思います。(必須)


 ※参考まで → (株)リッチェルさまのHPへ(預かり宅は木製ワンタッチゲートを使用しています)



20120513_2
ステルス犬


そして一昨日、動物病院で体重を量ってもらったところ、7kgになっていました。

体毛が膨張色なので、一見体格が良さそうに見えますが、

まだ、あばらも少々浮き出ていますし痩せていますので、もう少しウエイトアップかな。

今の大きさでのベスト体重は8kgくらいが適正かと思っています。

とはいえ、先週は6.8kgだったから今のところ順調でしょうか。

当初は成犬時10~12kgくらいを予想してましたが、最近はそれほど大きくならないような気もしています。



余談ですが、よよの上唇に部分的に色素がうすい箇所があり、

それが、ハナタレ小僧風な感じで、仮父的にはツボにはまっております(^^)


「タレてないもん」
20120515_1


クックック、かっわいいのー。



2012-05-12(Sat)

旅行に行ってきたよ~ 八ヶ岳④


ついに最終日です。

八ヶ岳とも今日でお別れです。


朝の散歩の後、宿のドッグランで遊びます。

今回、このランには本当にお世話になりました。


20120505_01


普段は見れない、よよの姿をじっくり観察する事ができました^^


20120505_02
よよ脱力中^^

そうこうしていると、昨日到着したトイプーの御一家が遊びに来ました。

なんと北九州からおいでになったそうです(驚)


20120505_03
アルタイル君(左)とプロキオン君(右)

アルタイルは“彦星”の事で、プロキオンは“こいぬ座”の事だそうです。

預かり父は、初めて“こいぬ座”の存在を知りました(汗) 勉強になります~


20120504_4


朝食を終えたら、ひなたぼっこさんともお別れです。

初日から気になっていた、わんこ用の自家製クッキーも購入しました^^

「よよちゃんに良いご家族が見つかりますように」と、おまけもいただいてしまいました(涙)

オーナー御一家さま、本当にありがとうございました。

また必ずお世話になります(^^;)


20120505_04


早々に宿を後に・・・

実は昨日食べようと思っていたのに余りの混雑振りに断念した清泉寮のソフトクリームに再チャレンジです。

あと、おみやげ、おみやげ~っと!


20120505_05


今日は午前中の早い時間だったので、それほど混んでいませんでした。

ただちょっと残念な事があって(詳細は伏せます)ある店員の心無い対応に預かり母はご立腹でした。

それを尻目に噂のソフトクリームを食す預かり父・・・


20120505_x


味は濃厚でヨーグルトっぽい感じかな? うん、美味しかったです。

交代でおみやげを買って戻ってくると、一般客さん達との撮影会がはじまっておりました。


20120505_soft
モデルの方々^^

特によよを気に入ってくれたカップルがいたそうで、たくさんの写真を撮ってくれたそうです^^


20120505_08


お次は預かり母の希望で、雑貨&カフェのCABINさんへ


20120505_07


お客さんが入れ替わり来ていました。わんこグッズもありましたよ。



さて、この日はGW渋滞がピークになるとの事前情報があったので、

ここで帰路につくことにしました。

さらば八ヶ岳!また来るね〜


20120505_fuji_x
帰りは富士山も顔を出してくれましたよ^^

途中、完全に停車するような渋滞になりながらも

お昼くらいに出発して・・・16時過ぎには帰宅できました。


20120505_09


TVをつけると、ちょっと前に通った場所が大変な事に(^^;) 危な!

ふと横を見ると、疲れからか安心感からか・・・いつの間にかぐっすりでした^^


20120505_10


以上で今回のへたっぴな旅行記は終わりです。


最後に・・・


よよー、今回は楽しい時間をありがとう。

かわいい君と再び旅行に行けるかは分からないけど、

仮父と仮母にとっては、とてもとても大切な思い出になりました。

願わくは、次は君の本当のご家族と、嬉しくて、楽しくて、美味しい旅行に行けるといいねー^^





 
2012-05-09(Wed)

旅行に行ってきたよ〜 八ヶ岳③



まだ2日目です(笑)

カレーを食べ損ねた我々ですが、のどが渇いたため近くのガーデンキッチンさんで休憩です。


20120504_49


店員さんのおススメで、結局ホットドッグも頼んでしまいました(^^;)


20120504_46


このホットドッグ、なかなかウマかったです。ちょっと小腹が空いたらおススメですよー^^


20120504_44



20120504_43



20120504_45


お昼を過ぎて団体客も増えてきたので、わんこ達とのんびりしようとまきば公園に移動しました。


20120504_50
広がる絶景



20120504_51
よよも見とれています^^



「なんかいるよ~」
20120504_10



「ん~」
20120504_11



         「ん~」               「ん~」
20120504_12


この牧場(公園)は、各広場で羊やヤギ、ポニーなどの動物とふれあう事ができます。

わんこは各広場の中には入れませんが、柵の外を散歩するのはOKです。

時間帯にもよると思いますが、敷地が広大なため、トップシーズンでもそれほど混んでいる印象はありません。

よよもおそらく初めて目にする動物達を不思議そうに見つめていました^^


20120504_13


でも、よよ以上に興味津々の方が約1名・・・


「じー」
20120504_54



「じーーー」
20120504_14




「じーーーーーー」
20120504_56
おいおい、あぶないよー(汗)



                    「ケッ!!」
20120504_55
す、すごいな・・・


やはり観光地めぐりも良いけど、こんな感じでわんことのんびりする方が我が家には合っているかも^^


「そだねー」
20120504_53


夜には宿で、またも美味しい夕食をいただきました。

昨日の事があったので、一点を見つめるわんこ達・・・


20120504_17


今か今かと見つめています。そして・・・


20120504_16



ジャーン!出たー!!^^
20120504_58


にんじんのケーキだそうです。

全員、大喜びで完食しました^^ にんじん好きなの?

よほど疲れたのか、部屋に戻ったら、あっという間に寝てしまいました。


20120504_61
何故か並んで寝るメンズチーム^^



さて、明日は最終日です。

おみやげ何処で買えばいいんだろう?(謎)




つづく

2012-05-09(Wed)

旅行に行ってきたよ〜 八ヶ岳②



2日目です。

まずは朝の散歩から。

20120504_1


昨日の雨が嘘のように晴れました^^


20120504_2


それなりの陽射しでしたが、気温が低いため、とても爽やか。


20120504_19



「そうちゃん、そっちじゃないよー」
20120504_20


散歩から戻り宿のドッグランへ

「きなこ、おはよー!」
20120504_26


宿の看板犬きなこは、一見無表情ですが、近寄るとしっぽがピコピコしてとっても可愛いのです^^


20120504_24


さて、そうこまは何度も経験がありますが、よよは初めてのドッグランです。

宿のランは通常よりもコンパクトですが、どんな反応をするのか分からないので、

念のため、ラン内はロングリードを装着しています。 ※フレキシブルリードではありませんよ。


20120504_22


よよはまだお子ちゃまなので、何にでも興味を示します。

遊びに夢中になると呼び戻しなどのコマンドが入らない可能性が十分考えられますし、

運動神経が抜群なので、その気になれば低い柵ならジャンプして乗り越えてしまうと思います。

よよをご希望くださる方には、そのあたりの配慮をお願いしたいと考えております。


20120504_23


よよの初ドッグランは、主にこまとのプロレス&鬼ごっこで上手に遊んでました^^

次は朝ごはんです♪


20120504_3


やはり、何もかも美味しい・・・。

「・・・!」
20120504_28



「ジャン♪」
20120504_27


こらこら、ジャン♪じゃないだろー

さて観光ですが、特に悩む事もなく萌木の村へ行く事にしました。

いくら無計画と言っても、萌木の村くらいは何となく知ってるって。

「カレー屋さんがあるトコだよ。」 → 預かり父情報のすべて(爆)


20120504_30


到着してみると、雑貨・カフェ・レストラン・お土産屋さんなどの各店舗が密集している“村”でした。

駐車場付近では、わんこ連れの観光客をあまり見かけなかったので、ちょっぴり不安に(汗)


20120504_29


後でわかったのですが、わんこ連れの方は広場が近いため、北側(ロックさん近く)がお薦めのようです。

預かり家は南側の駐車場に停めてしまったので、人混みの中を長々と歩くハメに(涙)

広場に着いたら、わんこだらけでした^^

ただ、うちの子サイズの3頭連れは中々おらず、かなり注目を浴びてしまいましたが、

嬉しい事に本当にたくさんの方に「かわいい」と褒めていただきました^^


・・・で、個人的に何となく感じた事があるのですが、


よよは若い女性に大変人気がありまして、

20120504_32



こまは老若に関わらず、カップルに・・・

20120504_48



そうは子供達に何故か「かっこいい」と大人気でした。なんだか不思議。

20120504_33


余談ですが、エレンさんというハンドメイドの犬用品のお店で、あひるのおもちゃ(フフフ)を

買おうとレジに並んでいると、ひとつ前に並んでいたお姉さんの彼と思われる男性が

「最高に可愛い芝犬が居るんだよ!」と大興奮で店に入ってきてお姉さんに熱く語っていました。

へぇーと思いながらその2人ついていくと^^ ↓ この前で止まるじゃないですか♪

20120504_35

どうやら、こまの事だったようです。そうでしょう、そうでしょう^^


“村”の中にはちょっとした遊歩道があり、チップが撒かれているので散歩するのにちょうど良いです。


20120504_7


やや高低差はあるものの、1km程度を歩くと・・・


20120504_37


「滝見の丘広場」に到着しました。


20120504_38


展望台のようなものかな。空気が爽やかでした。


20120504_39


来た道を戻り、例のカレー屋ROCKさんの様子を偵察すると鬼順番待ち状態でした。

朝ごはんもしっかり食べたし、あまりお腹も空いてなかったので今回は見送る事に。


20120504_41


預かり母のパーカーがなんか似てる感じ^^


20120504_42


関係ないか〜




つづく


2012-05-07(Mon)

旅行に行ってきたよ~ 八ヶ岳①


GWもあと4日となり、以前から予定していた八ヶ岳に行ってきました。

前々日から崩れ始めた天気は、出発当日には豪雨となりまして・・・涙

大渋滞も予想できたため、思い切って今日は移動だけにしようと決めました。

預かり父母は、どちらも無計画タイプなので、宿だけ予約していつも行き当たりばったりです(^^;

宿のチェックインが15時からなので、「まぁ、9時くらいに出発すればいいでしょ」という事に。

20120503_12
先代犬のクッキーも一緒です^^

早いもので、そうとは4回目、こまとは3回目の旅行になりました。

雨の中、車に荷物を放り込んで、わんこを載せたら既に11時半になってた・・・(大汗)


20120503_17
荷物ぐちゃぐちゃ(^^; 後部座席にそうこま、よよはクレートOKです。偉いねー 



「しゅっぱ~つ!」
20120503_1


・・・で、予想どおりの大渋滞。

20120503_3


ちょうど八王子ICを通過するので、明日のいぬ親会(5/4)大丈夫かなーと心配になりました。

20120503_4
この怪しすぎる天気・・・

でも走っているうちに小雨になってきたので、ナントカ?(名前がわからん)PAで1回目の休憩~♪

20120503_16


20120503_2

んで、また出発。

なんか、だんだん晴れてきましたー^^

20120503_5


2回目の休憩をする頃には、ほぼ雨は止みましたよ♪

20120503_8


目的地に「無事到着~」 なんと17時過ぎてました!

20120503_18


今回お世話になった宿はひなたぼっこさんです。連泊しました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、過去ちばわんのボラさんも多く訪れている犬と泊まれるお宿です。

食事がとても良いとの評判でしたが、朝食も夕食も出てくるもの全てが本当に美味しかったです。

20120503_20


「オリにもクレー」
20120503_9


お風呂とトイレと水道は共同なので(部屋の外という事)そこを気にする方はご参考まで。

またオーナーご家族の接し方は優しさが滲み出る感じで居心地が良く、

トップシーズンなのに良心的な価格に驚きでした。

先に書いてしまいますが、預かり家はリピート確実です^^


20120503_11
夕食の最後には、わんこ用のおやつも

一見普通のパンケーキですが、りんご(洋梨?)に見えるのはジャガイモ、生クリームに見えるのは

ヨーグルトを使うなど、犬が食べても安心の食材で作られています。


じゃあ、いただこっか!


「そう、待てー・・・よしっ!」
20120503_x1


「こま、待てよー・・・はい、よしっ!」
20120503_14


「よよー、うああっ!!」     ※ホントはちゃんと待てました
20120503_15

・・・って感じで、全員瞬殺でした^^

この後、宿周辺をみんなで散歩して部屋でゆっくりしました。

今思うとなんてもったいない1日なんだろう。・・・まあ、いいや

20120503_28
部屋でくつろぐ面々

明日は何処に行こうかなー??  (この段階でもまだ決めてないし)


つづく


2012-05-02(Wed)

出発!



早いもので、GWも後半戦ですね。


20120430_3


これから、みんなで出かけてきます~♪


------------------------------


今回、よよは参加しませんが、5月4日に八王子でいぬ親会が開催されます。


ちばわん いぬ親会in八王子


たくさんの可愛いわん達が本当の家族をお待ちしています。

当初、5月3日開催の予定でしたが荒天が見込まれる為、順延となりました。

詳細は上記リンクよりご確認ください。

もちろん、よよも引続きいぬ親様を募集しておりますので、

ご希望くださる方は、ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。




2012-05-01(Tue)

アンク君に会ったよ


ご近所のアンク君に会いましたよ。


20120430_5
ピコピコのしっぽが超カワユイのです^^



20120430_4
そして、いつもオサレ^^


アンク君はとてもちっちゃいけど、物怖じせずにそうこまと遊んでくれる性格◎ワンコさんです。

特にビビリのこまにとっては、ほぼ唯一の気を許せる友達です。


20120430_6
コ、コワイかも・・・汗



20120430_1
別の日によよともご挨拶・・・   よよ、食うなよ^^


パパさんとママさんは、将来的にもう一頭迎えることもご検討されているようです。

アンク君を見ていると、とても大切にされているのがよくわかるので、兄弟ができてもきっと大丈夫だね^^


20120409_7


また遊んでねーっ!!





 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター