one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。



とても天気が良いので、近くの公園までお散歩だよん。


20120429_19


「着いたー」
20120429_4


緑がいっぱいだし、爽やかだねー?

「う〜ん!!」
20120429_15


「とっても!!」
20120429_9


「気持ちいいーー!!」
20120429_5


この公園、預かり宅から1kmくらいの所にあるのですが、

2年前にそうを迎えてから初めて訪れ、その意外な大きさにびっくりしたのでした。


「へー、池もあるんだね」
20120429_17


じゃあ、おやつにしよっか?それっ、スワレ!!

ビシッ!
20120429_3


おお!すごい!!  ・・・あ、コレ、こま!

「やーん」
20120429_14


こら、よよー!!突っ込むな

「エヘヘ」
20120429_11


と、相変わらずの面々ですが(汗)、しばらくすると、

「!」 「あれ何?」
20120429_13


「・・・」
20120429_18


「・・・・・・」
20120429_20


「ネギ背負ってなかったねー」
20120429_1


「ホントだー」
20120429_8


「へんなのー」
20120429_10


・・・と、終始ご機嫌な面々でした。

また来ようねー^^








明日からは?


「ゴールデンウィーク!!」
20120420_8


みんなでたくさん遊ぼう^^



普段は全くわかりませんが・・・


20120426_4


おーい、よよー


「なにー?」
20120426_2


よよの口って、


20120426_5


よく見ると、


20120426_6


ちょっぴりだけ、受けてるよね~


20120426_7


ふふ、かわいいのぉー^^




いぬ親会当日は会場まで車で移動です。

預かり父は筋金入りの方向音痴なので、かなり余裕をもっての出発です(汗)

預かり宅は埼玉南部なので、首都高を使っても品川会場まで1時間ちょいかかります。


「へっちゃら~♪」
20120423_1


この坊ちゃん、品川は今回で2回目ですが(最初は去勢手術のため)休みなしでも2時間程度なら

酔わずに静かにしています・・・あまりに静かなのでこちらが心配になるくらいですが^^;

品川いぬ親会は初参加ということで会場から少し離れた駐車場に停め、

今後の為に何処に駐車するのが良いか下見をしながら移動です^^

そんな感じで一人と一匹がモタモタ歩いていると、無事に他の預かりさんと合流できました。 ほっ

撮れた写真が少なかったのですが、会場では、かわいいワンコがたくさんいましたよ。


20120422_4
篠崎では会えなくて(笑)今日やっと会えたぎんたろう君。とっても穏やか^^



向かい側ではバンダナと戯れる銅丸(あかまる)君
20120423_6
20120423_7
20120423_8
この体制で上手に遊んでいました(笑)会場からは「かわいいっー!」との歓声が!



お隣にはお馴染みのしゅん君と・・・
20120423_2



人間大好き、かんかんちゃん(詳細はこちら
20120423_3

しゅんよ・・・預かり母さんが離席した時、とても困った顔でアタフタしてたのを知っているぞ^^

かんちゃんは想像していたよりスリムなモデル体系。走るの超速そう。


対面には人気抜群のぴよこちゃん(左)とこいもちゃん(右)いつも可愛いねー
20120423_5

・・・と、今回はこれくらいしかご紹介できないのですが(汗)みんなにご縁はあったかな?

よよは爪切りや肛門線も絞ってもらったし(いっぱい出ちゃってすみません)途中ぐっすりしておりました。

20120422_8
しゅんしゅんのケツが最高らしい^^;


こんな光景を眺めていたら、お隣の大先輩預かりボラさん^^が、

「こまちゃんもいつも目の前の椅子の下にもぐっていたんですよ」と教えてくれました。

なんだか時間を越えて同じ場所に居る事がとても不思議に思えて、当時のこまの様子が容易に想像できました。

今でも、かなりビビリのこまですから、知らない人や犬がたくさんいる場所はとても怖かっただろうと思います。


※写真はこちらからお借りしました。
こま_品川_2


その頃うちは、少し前にそうを迎えたばかりで、彼も家庭犬になろうと頑張っている最中でした。

だけど、もっともっと早くこまを迎えてあげられれば怖い思いも少なくて済んだかも。

ごめんよ、こまちゃん。

こま_品川_1
本当に一生懸命だったんだね



「涙目のおっさんは怪しいと思いまーす!」
20120423_4


ははは、そうだねー^^;

すっかり話が逸れてしまいました・・・とさ。







今日は品川いぬ親会に参加しました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

ちばわんメンバーの皆様も大変お世話になりました。

途中、天気が崩れるかな?と思いましたが、何とか持ちこたえてくれて良かったです。

20120422_10

今回もたくさんの方に「よよ可愛い」と褒めていただきました。

20120422_09
優しいちばわんメンバーさんにウットリのよよ^^

そして、ご支援くださったフードやシートも頂いてしまいました。

20120422_11

大切に使わせていただきます、ありがとうございました。

今回よよにご縁はありませんでしたが、とても良い子なので、寝て待たせる事にします(笑)

20120422_12
帰ってからぐっすり

よく頑張ったね!ゆっくりおやすみ。



トイレについては、わん達にもいろいろ事情があるようで・・・

例えばそうの場合、ウンは基本外派でシッコは室内外どちらでもOK、こまは両方とも完全外派です。

なので、雨の日も雪の日も台風の日も、当然散歩に行きます。


「ママ、いつもありがとー」
20120320_02


で、よよですが、室内外どちらでもします。

室内でのウンは自分で決めた場所にしてくれるので、

そのあたりにシートを1枚置いておけば、ほぼ上手に済ませます。

嬉ションはしますよ、まだ子供ですから。 

最中の「んふー」とした顔は超カワイイっす(笑)


「そっかー♪」
20120420_5


通常のシッコについては、室内外とも今まで足を上げた事がありません。


20120420_3


20120420_1


20120420_10
男の子なのに不思議・・・


なぜか腕立て伏せのような体制で用を足すので、壁などを汚した事がありませんし、

ほとんどマーキングもしませんね。


20120420_6
でも、こんな顔してチーしてるんだよねー(笑)


そんな可愛い「よよ」は、22日の品川いぬ親会に参加します。

是非、会いにきてくださいね。







ん?

あれれ?


20120419_1


こまちゃん?


20120419_2


なんか出てるよー^^






よよ、帰宅後はフリーにしています。

それはそれは嬉しそうに、そうこまと遊んでいるのですが・・・


20120414_22


まだまだ兄ちゃんにはかなわない模様。


20120414_21
おー、スゲー顔


一方、姉ちゃんとは・・・


「あたちのお宝見る?」
20120414_34



20120414_11
秘密のこま園^^


「イヒヒ、チャーーンス!!」
20120414_12


「あ、それはいちばんのお気に入り・・・」
20120414_29


「あひるゲッーーート!!」
20120414_30


「うひょひょ~」
20120414_31


「それっ!」
20120414_32


「かえちてっ!!」
20120414_33


「むふんっ♪」
20120414_24


「この噛み心地よー♪」
20120414_25


        「!」          「貸してくれってばー」  
20120414_26


「もう最高~」ハムハム
20120414_13


「ハッ!!!」
20120414_15


「あれは~♪」
20120414_17


「こっちも貸してくりー!」    「かかったわ^^」
20120414_3


「うーん最高デス!!」
20120416_1


「単純なのね・・・」  ぼーぜん^^;
20120414_5


・・・というような戦い(笑)を毎日繰り返しているわんこズでした。






篠崎いぬ親会の様子です。



よよが居たテントの隣には医療行為を行うテントがあり、注射などでギャン鳴きするわんも多い中、

よよは至ってマイペース・・・

お世話になったテントにはかわいい子がたくさんいました。



「やや!兄さま何故ここに?」
20120415_07



「おーい、それは兄ちゃんじゃないぞー」
20120331_7

実はうちのそうにそっくりな“しゅん君”です。

短いマズルといい、マイペースな感じといい、本当にそっくり^^

20120415_08
しかも、しゅん君の預りさんは、かつてのそうの仮母さんです^^

そして・・・

「あれ?おーい、よよー!」
20120416_7



「鼓でーす」
20120415_02
こちらもよよにそっくりな鼓ちゃんです。激カワ



20120415_03 _1
背格好や配色もとても似ているので、本当に姉弟だったりして・・・



20120416_11
そして、オマケみたいなしっぽを一生懸命フリフリしてた、ぴよこちゃんと・・・



20120416_8
こいもちゃんの預かりさんは、かつてのこまの仮母さんですよ。

なんだか親戚が集まったような感じでした^^


20120416_10
それから、同じテントで遊んでくれたピクルスちゃん



20120416_9
しっぽがとってもチャーミングなモックン君



「みなさん、ありがとうございましたー♪」
20120415_04


みんなに飛びっきりの良いご縁がありますように。




今日は篠崎のちばわん定例いぬ親会に参加しました。

20120415_01

ご来場くださった方々、ちばわんメンバーの皆様、本当にありがとうございました。
仮父母も預かりとしては初のいぬ親会参加という事もあり、
わんより人間の方が浮き足立ってしまいましたが、こちらの拙い説明にも真剣に
聞いていただける方ばかりでしたので、何とか乗り切る事ができました^^
中には「ブログ見ました」と言ってくれたお客様もいて感激でした(嬉)

よよもたくさんの方にナデナデされてとても満足そうでした。
張り切り過ぎて疲れたのか、家に帰ってからはぐっすり寝ていますが、
今日は狂犬病予防とマイクロチップ挿入も行なったので、一通りの医療行為も完了しましたし、
あとは赤い糸をたぐり寄せるだけかな?

「準備オッケー♪」
20120415_05


お疲れ様。今日は頑張ったねー^^




さっきお風呂に入りましたー。

20120414_n

明日はフッサフサだねー^^




4月15日に開催される、ちばわん定例いぬ親会に「よよ」も参加します。

20120409_5


仮父、仮母も預かりとしては初めてのいぬ親会となり、今からドキドキしています^^


20120409_6

是非、かわいい「よよ」に会いに来てくださいね!

晴れるといいなぁ。


よよ・・・

まだ子犬なのに、うちに来てからやった悪戯って、

去勢手術後の傷口を保護するテープを剥がしちゃったくらいかも(汗)

20120410_1
カドラーに落ちてた証拠品


焦ってお腹を確認したら、

獣医さんがしっかり縫合してくれていたので、傷口が開いたり出血もなく一安心。ホッ

あと半日くらいで剥がす予定だったから、念のために消毒して、そうの旅行用のオムツを履かせてました。

これなら大きいから、簡単に傷口に触ることも、剥がすこともできまい!


「参りましたー♪」
20120331_6


・・・と。

これくらいかなー?と思っていたら

今日、コレ。
20120409_12
ドクロ迷子札^^ 表面




問題はこっち。
20120409_11
ドクロ迷子札 裏面 あーあ



ダメじゃーんっっ!!



「すみません」
20120408_1


いや君じゃないから。




でも、不思議なんですよねぇ。

うちでは、わんこ達にお留守番してもらう時や長時間目を離す場合などは

最低限必ず、迷子札付きのハーネスをしてもらいます。

(主に災害や事故対策のつもりでやっているのですが、その話はまた今度)



ハーネスを使っている方は知ってると思いますが、

多くのハーネスはリードを繋ぐ金具が犬の背中側にくるように作られています。

うちではその金具に迷子札を付けるようにしているのですが、

上の写真のとおり、よよが外した迷子札の金具は壊れておりません。

もちろんハーネスにも壊れた形跡はありません。

背中ですよ? うーーん。

もしや、超手長犬?


「は?」
20120328_1


んな訳ゃないねー。

でも、どうやって外したんだろう?と思っていたら・・・

何の事はない、

この迷子札には、もう一個リングが付いていて、

そっちのリングは壊れておりましたとさ^^





おい、そーちゃん!



「んー?」
20120408_3


そうちゃんの手は・・・


20120408_2


これに似てるねっ!


20120320_04
にんにく



「うへへへーー」
20120408_4 _1




「よよ」のいぬ親さまを募集いたします。


20120405_19


ワンコNo.1901
【愛称】 よよ
【犬種】 MIX (子犬No1901)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定7〜8ヶ月(2011/8頃生)
【毛色】 白・薄茶
【体重】 6.3kg(3/29現在)
【状態】 ワクチン済・フィラリア(-)・検便(-)・ノミ・ダニ駆虫済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 埼玉県川口市
【日記】 one by one
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
初めて会った人にもしっぽぶんぶん、甘ったれで懐っこく、非常におっとりとした性格です。
ピスピスと甘え鳴きはするものの、未だ吠え声を聞いた事がありません。

預かり宅では共働きのため10時間程度サークルでのお留守番がありますが、問題なく過ごしているようです。
散歩もとても上手に歩きますし、車での移動も2時間程度なら酔いもせず静かにしています。

トイレは室内外どちらでもします。
うれション率は高いですが、喜びに体を震わせる姿を見ていると微笑ましくもあります。

今のところ目立ったいたずらはありませんが、まだ子犬のため、これから始まる可能性はあります。
やや手足が大きいので、成犬時には10~12kgくらいの中型犬を予想しています。
最近、甘噛みをするようになったので小さいお子様のいらっしゃるご家庭には向かないかも知れません。

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの予防薬投与等、
健康管理をお約束して頂ける関東近県のなるべく遠方ではないご家庭で、
終生よよをご家族の一員として可愛がって下さる方、
逃走脱走には十分な注意・対策をして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

また大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、
主にお世話されるのがご高齢の方である場合のお申し込みにつきましては、
お断りさせていただきますので予めご了承ください。

---- 追記 ----
狂犬病予防接種済み(4/15)
マイクロチップ挿入済み(4/15)

よよは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。


我が家の預かりっ子「よよ」・・・




                                                      「何じゃーい!」
20120405_17


よよの目って琥珀色だよねー



                         「こはく色?」
20120405_12


きれいな目をしてるって事だよ



                        「そっかー」
20120405_11




こまちゃん、こまちゃん!


「なにー?」
20120321_02


こまちゃんの目って、これに似てない?



20120320_03
              日産フーガ




「そうかなー??」
20120321_01





     「だれ?」      「誰?」
20120403_7
        「ダレ?」



前日とは打って変わり、久し振りに晴れた日曜に、よよを散歩に連れ出しました。


20120401_3
こんな虫がいたような・・・


リードの引きはありませんが、いろんな事に興味があるのか全然進まず・・・

こっちでクンクン、あっちでガン見(汗)


20120401_2


そんなよよたん、マテなどのコマンドは全く入ってないようです。


20120401_1
・・・ぴと


ゆっくりでイイから、よよのペースで頑張ろーね^^



よよ、去勢手術を受けてきました。

紳士になったねぇ。

都内の病院に行ったのですが、帰り2時間半超えの渋滞でも、とっても静かにしてました。

ゲーもなし^^



「おかえりー♪」
20120331_1
扉の向こうによよがいます。わかりますか?


「なんだか眠いっす」
20120331_5


あした、たくさん遊ぼうねー




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: