2019-12-31(Tue)

2016年8月5日に逸走した元預かりっ子の「たれ」を探しています。


※この記事は、しばらくトップに置きます。



web_tare3.jpg



たれにとって土地勘のない、動物病院の駐車場からの逸走です。

鑑札のリングにリードを付けてしまい、それを引き千切って逸走しました。

赤白紺のストライプの首輪のみ装着しており、ハーネスやリードはついていません。

首輪にペンで直接連絡先と名前が書かれていますが、現在は汚れて見難くなっているかも。



通常は、たれ耳なのですが・・・


IMG_1652_2.jpg

P5283379_1.jpg




場合によっては、片方の耳が立ったり、


IMG_1800_1_20160929105529d86.jpg

IMG_1696_1_201609291055273c6.jpg




両方の耳が立ったりします。


IMG_1223.jpg

IMG_1102_20160929105504662.jpg




尻尾はこんな感じ。


IMG_1043_20160929105438402.jpg




基本は、とても怖がりですが・・・


P5142620.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_1021_20160929105436ece.jpg




楽しそうに歩く事もあります。 その歩き方には特徴があり・・・


IMG_1521_1.jpg





右手と右脚(または左手と左脚)を同時に出して歩きます。(側対歩)


IMG_1050.jpg

IMG_3193_20160929105530f5b.jpg


走ると普通の足裁きになるんだけど。



[広告] VPS





IMG_1246_20160929105508505.jpg



こんなわんこ、ご近所でウロウロしていませんでしょうか?

もし見かけましたら、ご一報いただけますと助かります。


何卒、よろしくお願いいたします。



2018-04-24(Tue)

柏 押し!






まといの募集記事を更新しましたので、こちらも見てね~!




まだ4月なのに、真夏日となった日曜日、

まとさんと柏いぬ親会に参加しました~^^


こちらの会場は、仮父も初めて行ったのですが・・・


IMG_0208.jpg
ホントに空中ブランコやってる!!!(テンションあげあげw)


仮父母は、日テレの「ぶらり途中下車の旅」という番組が好きでよく見てるのですが、

その番組内でも以前に紹介されてました^^ → 「トラピーズヒーローズ」さん


その時は「へー、こんなトコあるんだ」って感じだったんですが、

後にちばわんのいぬ親会場になったと聞いて、

「おおっ!」ってなりました。(ちょっと何言ってるか分かんないけど)


開場前に、こちらのオーナーさんやスタッフさんとお話ししたのですが、

皆さん、気さくでとても優しく、アットホームな感じでした。

良い場所を提供してくれたオーナーさんに感謝いたします^^


IMG_0205_20180423155329fe0.jpg
ほのぼのとしたテント全景^^ 駐車スペースの目の前なので楽ちんでした


さて、今回の参加犬は、まとさん含む全5頭とすこし少なめだったので、

のんびりモードになるかな?と勝手に思っていたのですが、

次々にご来場者さまが来てくれて、小規模ながらも充実したいぬ親会になりました^^


IMG_0151.jpg
見よ、この笑顔!^^ ナデナデしてるのはご来場者さんなんですよ(驚)


まといも若干固まっていましたが、ヨシヨシしてくれたご来場者さんの顔を見上げたり、

においを嗅いだり、本来の彼女が垣間見えるようなリラックスぶり^^

もしかしたら小規模会場の方が、まとさんには向いているのかな?と思ったりして。



で、今回、一緒に参加したわんこさん達です。


IMG_0153.jpg
モデラートくん


ガラスのハートを持つモデくんですが、それはもう昔の話かも。

以前はもっとオドオドしてたと思うんだけど、イイ顔するんで、めちゃサワサワしてしまった^^

彼に会いに来られた方もいて、モテモテでしたよ^^


IMG_0165.jpg
Tango(タンゴ)くん


何度も何度も挨拶に来てくれたタンゴくん。 超絶フレンドリーで性格は花マルです。

どのわんことも相性で悩むことはなさそう。

(向こうに見えるのが受付やフリマ、展示コーナーです^^)


IMG_0171.jpg
はにわくん


預かり開始時は、無表情だったので「はにわ」になった?と聞きましたが、

今はどんな時でも、ニッコニコ~! こちらも甘え上手でフレンドリーな男子です^^


IMG_0177.jpg
クインちゃん


鼻からしっぽの先まで個性の塊クインちゃん。(仮父大ファンなのです^^)

知らないわんこが来ると「挨拶させて~!」と言ってしまいますが、

挨拶が済むと納得して大人しくなりますw 預かりさんがゴロゴロ転がってたのが印象的(笑)



IMG_0212_2018042315533244b.jpg
暑い中、よく頑張りました!


今回、まといにご縁はありませんでしたが、より彼女の成長を感じたいぬ親会でした^^

準備してくださった運営ボラの皆さま、ありがとうございました。

また是非参加させていただけると嬉しいです!






まといは、ちばわんにていぬ親さん募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。

IMG_0111_20180423155319621.jpg
帰宅後、ご褒美のおやつと格闘中!





2018-04-23(Mon)

「まとい」のいぬ親さまを募集いたします。




「まとい」のいぬ親さまを募集いたします。

※2018年4月、記事内容を更新しました。


P1212263.jpg




ワンコ:№3587

【愛称】 まとい
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 茶
【体重】 14.6kg(3/10現在)
【状態】 フィラリア(+)、狂犬病予防接種済、ワクチン接種済、マイクロチップ装着済
【人馴】 最初は警戒しますが、すぐに馴れます
【預かり場所】 埼玉県川口市
【日記】one by one http://sowkoma.blog.fc2.com/
【経緯】多頭飼育現場②より引き取り

【性格・その他】

嬉しい楽しいを全身で表現する笑顔のかわいい陽気な女の子です。
預かり以前は、屋外で係留された状態で暮らしていました。
初対面の人には少し警戒しますが、本来は明るい性格で、数日中には馴れると思います。

他犬に対しても友好的で、自らおもちゃを咥えて遊びに誘ったり、預
かり宅の先住犬に、多少しつこくされても、怒ることなく相手をしています。

当初はぎこちなかった散歩も、現在は、とても楽しそうに歩くようになりました。
要求吠えなどは一切ありませんが、帰宅時には嬉し吠えをします。

半日以上のお留守番だと、トイレシートやダンボールを破くような悪戯がありますので
比較的お留守番の短いご家庭に向いていると思います。

トイレは基本室内派ですが、トイレシートを認識しており失敗は殆どありません。
手脚を触られるのがやや苦手ですが、毎日脚一本分のケアは我慢できるうようになりました。

初めて口にする食材には慎重になりますが、食欲は旺盛です。
車酔いはありません。

フィラリア陽性で、咳などの症状はありませんが、早い時期の陰転を目指して治療を開始しています。

現在もたくさんの事を学習し成長しています。そんな「まとい」と日々向き合ってくださり、
家庭犬としての喜びを教えてくださる方にお願いしたいと思っています。
年齢的にも若いため、10年先にも、きちんとお世話ができるか御一考ください。

日々の成長や生活の様子をブログに綴っておりますので、是非ご覧ください。
引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止には十分な注意と対策を施してくださり、
毎年のワクチン接種やフィラリアの治療と予防などの健康管理をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切に可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

なお大変申し訳ありませんが、主にお世話をなさるのがご高齢の方の場合は
お断りさせていただきますので予めご了承ください。





まといは、ちばわんにていぬ親さん募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。


2018-04-11(Wed)

ふわふわになったよ






やりやがった!(怒)



DSC_1152.jpg
お食事中の方、すみません(><)


他犬のブツにスリスリするこの行為・・・

犬にとっては本能なのでしょうが、人間にとっては嬉しい訳がない・・・

つーか、誰だか知らんけど、ちゃんと拾えやアホ飼い主め!!


はたは、この状態で「触って~♪」と甘えて来るし

危険極まりないので即シャンプー^^;


その準備中に、こんな顔↓してるヤツがいたので、ついでにぶち込む事にしました(笑)


「♪~♪~」
IMG_0211s_201804101132290aa.jpg
だんだん顔が丸くなってるように感じるのは気のせいでしょうか?w


来た頃は、少し怖かったようだけど、今は大人しく洗わせてくれます^^

シャンプー中の写真撮るのを忘れたけど、気持ち良かったみたいでニッコニコ~♪


IMG_0234_201804101132309b5.jpg
お疲れさまっ!^^


表情も柔らかくなってきたり、悪戯しないでお留守番ができるようになったり、

トイレの失敗がなくなったりと、現在の募集記事とは変化している部分もあるので、

近日中に書き替えねば!


IMG_0235_2018041011323214c.jpg
さっぱりして良かったね!^^


ここのところ、しばらくお休みしていた“いぬ親会”ですが、

今週の「定例いぬ親会」を皮切りに、各地のいぬ親会に続けて参加する予定です。

是非、一途で可愛い“まとい”に会いに来てくださいね!






まといは、ちばわんにていぬ親さん募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。


2018-03-24(Sat)

動物病院倶楽部





先々週の週末に、まといを連れて動物病院へ。

ボルバキア治療の1クール目(お休み期間含む)が終了したので再検査をしました。


DSC_1078_1.jpg
受診前の顔(笑) MAXテンパってますw


結果は弱陽性でした~、残念!

そのままビブラマイシン(抗生剤)を処方してもらい、現在は2クール目に突入しています。

またコツコツ頑張ろう~


DSC_1070.jpg
おーい、まだ帰らないよー


まとさん、注射(血液採取)は、ピクッとなりながらも我慢できるのですが、

手足を触られるのはちょっと苦手。


いつも爪切りは、あの手この手でボラトリさんにお世話になっているのですが、

こちらの病院は、ほぼ毎回獣医さん(男性)と看護師さん(女性)がセットで診察してくれるので

「チャ~ンス!^^」とばかりに、ついでにお願いしました。


DSC_1084_1.jpg


まずは、ごく普通に診察台にまといを乗せて仮父が保定。

先生が爪切りを試みるもナカナカ落ち着かず・・・

少しジタバタし出した頃、後ろの方で「うわぁ」と声が(笑)


なんと、肛門腺が大噴射してしまい、そこに立っていた看護師さんが餌食に!

ほぼ片腕がまみれてしまったため、立ち上る異臭と共に看護師さん退場w


DSC_1082_1.jpg
絞ってもらう前に自力で出しちゃったねぇ^^;


結局、以前に地面に接していれば大丈夫だった事をお話して、

床に下ろして処置してもらいました。

頑張ってくれた先生たち、本当にありがとうございました。

診察室を芳しい臭いで充満させてしまってごめんなさい^^;


DSC_1072.jpg
終了後、お会計待ちです^^


帰宅時、そうこま号の車内もエライ事になってましたが(笑)、

スッキリして良かったね^^


・・・・・


さて、前回の続き。


P3183486.jpg
そうこま家にやって来た美人さん^^


実はこの子は、新規預かりボランティアさんの預かりっ子なのです~

翌日に不妊手術で病院に連れて行くため、

定例いぬ親会終了後、我が家にショートステイしてもらいました。


「お、お邪魔します・・・」
P3183436.jpg
たった半日の滞在だけどね^^


お名前は「むぎ」ちゃんと言います。

推定5歳くらいの女の子で、11kgくらい。


この時が初対面でしたが、

最初こそ「怪しい奴め!」と唸ってましたが、すぐに陥落してました^^

それ以降はとても穏やかで、人にヨシヨシされるのが好きみたい。


mugi_1_R.jpg
おとなしくて従順で、とにかく人が大好き!


若干、犬とは相性がありそうだけど、

散歩は引きもなくトコトコついて来る感じで、とても飼いやすい子だと思います。


DSC_1114_R.jpg
手術も無事に終了!ほっ


すでに募集開始となっていますので、応援よろしくお願いします!

むぎの預かりさんのブログはこちら↓


「今日もありがとう」


術後は少し辛そうだったけど、

この様子を見ると、今はすっかり元気になってるみたいだね(笑)

むぎちゃんをどうぞよろしく~






むぎとまといは、ちばわんにていぬ親さん募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。



 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター