one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




この暑い時期・・・

そうこま家は朝5時台には散歩に出かけます。

でも今日は休日だし、少し遅めのお散歩^^



てれとのんびり歩いていると、

「おお!アンクくん、おはよー」

20120804_6
やっぱ、ちょーかわいい^^

こまが外で唯一怖がらない、性格花マルわんこさんです。


20120804_4
こんなに大きさに差があるけど、物怖じせずに遊んでくれます。

編んだしっぽがピコピコしてます^^

パパさんによると、ナカナカかっちょいい写真を撮らせてくれないのだとか。

20120804_8
どう?

アンクくんまたね〜!と歩きだすと、

「おや?」
20120804_9


「ヨン君おはよー!見てたの??」


20120804_10
ソナタなヨン君^^

ヨン君のママさんは外国の方ですが、いつも楽しそうに散歩しています^^


20120804_11
「はじめまして」の図

で、ヨン君またねー!と歩き出すと・・・

「あら?」
20120804_17


「ぴーちゃん、おはよー!そうこまと遊んでくれてたの?」


20120804_13
わんこわらわら

別名、よよのお母さんです(ママさん自身が命名)^^

ぴーちゃんは、とっても優しくてフレンドリーな女の子です。

20120804_12

てれは最初だけ人見知りをする犬ですが、優しいママさんには数分で慣れて

その後は、うっとりしてました(笑)

20120804_014

てれは今日の散歩がとても楽しかったようで、とってもご機嫌でした^^

てれー、楽しかった?

「はい!とっても!!」
20120804_16

それは良かったねー^^



てれは、明日(8月5日)開催の「品川いぬ親会」に参加します。

今回に限り、いぬ親会→1階 ねこ親会→2階 での変則的な開催ですので、

詳細をご確認のうえ、お間違えのないようお越しください。





ご近所のアンク君に会いましたよ。


20120430_5
ピコピコのしっぽが超カワユイのです^^



20120430_4
そして、いつもオサレ^^


アンク君はとてもちっちゃいけど、物怖じせずにそうこまと遊んでくれる性格◎ワンコさんです。

特にビビリのこまにとっては、ほぼ唯一の気を許せる友達です。


20120430_6
コ、コワイかも・・・汗



20120430_1
別の日によよともご挨拶・・・   よよ、食うなよ^^


パパさんとママさんは、将来的にもう一頭迎えることもご検討されているようです。

アンク君を見ていると、とても大切にされているのがよくわかるので、兄弟ができてもきっと大丈夫だね^^


20120409_7


また遊んでねーっ!!





今日は久しぶりの晴れ〜って事で、もたもたと散歩に。

うちのすぐ近くには川がありますが、橋と橋の間の距離が離れており、

あまり人が通らないので、こまちゃんお気に入りコースになっております。


20120325_2
途中の公園で休憩中♪



20120325_1
気持ちいいねー^^


一周6〜7キロほどなのですが、そろそろ帰ろうかという時に

背後からプリティわんこが近づいて来ました。

話をしているうちに、同じちばわん出身のわんこさんという事でお互いに大喜び!


チビスケ母さんちの卒業生で、お名前は幸(さき)ちゃんといいます。

20120325_4
黄色いシャツがナイス!


この近所では、ちばわん出身のわんこに会った事がなかったので、

つい長話になってしまいました。


20120325_3
いちおう3ショット(汗)


後からブログを拝見したところ、幸ちゃんはアトピーに苦しんだ時期があるそうです。

ピカピカわんこだったので思いもしませんでしたが、

ママさんも幸ちゃんも本当に楽しそうに散歩しているのを見て、こっちまで楽しくなりました^^


20120325_5
風を感じているかーい?


Hさん、今日は楽しい時間をありがとうございました。


そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま募集中

 


こもれび(♀)頑張れ~!

 


たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: