one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。






最近なんだか忙しく、思うように更新できておりませんが、

かたりはとても元気です^^


「げ、元気です!」
20160107_10
喜んだり、びびったりと、かたりも忙しそう^^;


今度の日曜に開催する、新年最初の「定例いぬ親会」には、

50頭を超えるわんこが参加します。

かたりも参加しますので、是非会いに来てくださいね!



さて、私事ではありますが、

そうこま家のちっちゃい方が本日10歳の誕生日を迎えました!


「なぬ?」
2016_こま_8
少し顔も白くなってきたかな?


推定ではありますが、ついに二桁になったね~

でも、その美貌は5年前に迎えた頃のままです。(ちょっと丸くなったけど^^;)

心臓の病気を持ちながらも、この一年間、元気に過ごす事が出来ました。


「おかえり~♪」
2016_こま_6
遅くなっても待っていてくれますよ。 ・・・父のベッドで^^;


相当のびびりだったこま。

現在のこまは、迎えた時の彼女からは想像がつかないくらい逞しくなりました。


2016_こま_5
今やホスト犬としても大活躍です^^


おめでとう、こま!

こまが父や母に心を開き、そうと打ち解けた経験があるから、

びびりの預かりっ子が来ても“大丈夫”と思う事ができるよ。


2016_こま_2



君と暮らせて、とっても幸せ!!

これからも、ずーーっと一緒だよ^^








本日1月15日は、こまの誕生日! 推定9歳になりました~



P8241275.jpg
変わらぬ愛らしさです (親バカですね^^)


今や、そうこま家の教育係として大活躍のこまですが、

抱っこしないと歩けない場所もあるほど、本当はとっても怖がり^^;

でも家の中では、小さな体で若い預かりっ子達の相手をしてくれています。


IMG_2310_R.jpg


家に帰ると、いつも真っ先に駆け寄ってくれる、こま・・・

喜んで小躍りしてくれる様子を見ると、疲れも吹っ飛びますね^^


IMG_0465_20150115121300235.jpg
ちばわんから迎えて、まる4年になりますよ~



まだ過ごしてきた犬生の半分も一緒に過ごしてないし、過去の事は知りようもないのだけど、

可愛い可愛い君と、今一緒に暮らせている事がとても嬉しい。



おめでとう、こま!

病気に負けず、これからも元気に楽しく暮らそう^^






私事ですが・・・

うちのこまちゃんが、本日15日で推定8歳になりました^^


20140115_koma
ママがとっても大好き^^


迎えてから3年になりますが、本当にあっと言う間ですね。

とっても怖がりだけど、預かりっ子が家庭犬になるために、小さい体でいつも頑張ってくれます^^


この子に出会えた事に心から感謝!!

とっても可愛い、ちょこまかちゃん・・・ これからもよろしくね^^





うちの可愛い、こまキュンが7歳(推定)になりました!


20121209_2


うちに迎えたのが2年前の1月15日なので、この日をこまの誕生日としました。

何処に行っても、かわいい〜!!と絶賛されるこま・・・(親バカ^^;)

迎えてから2週間くらいで倒れてしまった時には本当に心配しましたが、

夜間の救急病院で一命を取り留め、その後の入院生活も頑張って乗り越えてくれました。


IMG_2702.jpg
迎えたばかりの頃のこまです。首の鈴はトレードマーク^^


こまには、もともとフィラリアが原因の心肥大と心臓硬化の病気がありましたが、

最近の血液検査では肝臓の数値も悪かったので、飲む薬が1種類増えてしまいました(計3種)。

週1回の大嫌いな注射も頑張ってくれています^^


IMG_2570.jpg


超びびりのこまは、震災以後は我々のベットで“川の字”で寝るようになりました。

たまに苦しくて起きると、父の腹の上で仁王立ちしている時もありますが(汗)、

手を伸ばすとこんなの↑がいる幸せは、何ものにも代えがたいです^^


20121021_6
いつも母にくっついていますよ^^


そうに対しては、未だに人の少ない土手や公園にしか散歩に行けないこまにとって、

頼りにしてる兄貴分であり、唯一文句の言える相手でもありと、なくてはならない存在のようです^^


20120929_17
対照的なふたり^^


そうも分かっているのか、こまに対して本気で怒った事はないですよ^^


「へへへ」
20121021_9


こまー、誕生日おめでとう。

これからも楽しい事いっぱいしようね^^








ん?

あれれ?


20120419_1


こまちゃん?


20120419_2


なんか出てるよー^^



そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: