one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





昨年、11/21からトライアルに入っていた「みなも」ですが、この度、正式譲渡となりました!



20160123_1
先週、再訪させていただきました~


トライアル中は、毎週欠かさず近況報告を送ってくれた、いぬ親さま。

みなもの様子が手に取るように分かり、安心のトライアルでした^^


「あなたは?」
20160123_2
駆け巡る遠い記憶(笑)


久しぶりに会ったみなもは、仮父の事は忘れていたみたい^^;

最後の方で「この人知ってるかも?」的な顔をしていましたが、それで良いのですよ。

特に怖がりの子は今を生きるのに一生懸命だから、今が幸せならそれが何よりです^^


「あら、お元気?」
20160123_5
チョッパー姉さんの方が覚えていたかも? 以前より活発になったね^^


先住犬のチョッパー姉さんとの相性もとても良いようで、この日もお互い自然体でした^^

もうすっかり家族になってるんだね!


20160123_3
仲良し姉妹です^^


パパさんが普段の様子をDVDに焼いてくれたのですが、そこには仲良く遊ぶふたりの姿が!

うちのそうこまは、ふたりで遊ぶ事はあまりないので、ちょっと羨ましく思ったりして。

いぬ親さまは、わんこ達と出掛ける為に車も購入されたそうです( ^o^) 

楽しみが広がりますね~^^


手作りのフリマグッズもご寄付してくださったんですよ^^


20160123_11
POPはイラストを学んでる娘さんが作ってくれたそうです・・・すごい!商品ぽいっ!


一瞬、コースターかな?と思ったのですが、わんにゃん食器のヌメリが

水だけで簡単に落ちる“アクリルたわし”だそうです。


20160123_10
各色たくさん有ります(驚) ありがとうございました!


うちでも頂いて試してみましたが、いいですよコレ! ばっちりです!

いずれ何処かの会場で見かけましたら、よろしくお願いします^^


20160123_6
撫でられてウットリ。 随分と顔つきも変わりましたー^^


仮宿滞在時には、逸走に繋がるような、びっくりする出来事もありましたが、

「とうとうピザの宅配バイクに遭遇しましたが、なるほどでした。」と、

自主的に3本リードにしてくださった、いぬ親さま。

「可愛いくて、天使です!」・・・だそうです^^


20160123_12
良かったね、みなも!^^


いぬ親Iさま~、


考えてみれば、もう仮父母よりも長い時間を一緒に過ごしているのですね~(笑)

みなもは、意思表示をする子ではありましたが、

仮宿生活では分からなかった「怖いもの」が、まだあるかも知れません。

どうぞ今後も油断せずに、可愛いみなもをお守りください。

みなもが車に慣れたら、是非遊びに来てくださいね!その日を楽しみにしています^^


PB184712_1.jpg


それから・・・


みなも~、

とても幸せそうな、おまえの姿を見ていると、

もうゴルゴ顔は見られないんだなーと、少し残念?だけど、

今後は少女漫画のようなキラキラ顔で、優しいご家族と楽しく暮らしてください。

チョッパーちゃんと仲良くね! 本当におめでとう!!



*****************



これまで、みなもに関わってくれた皆様、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

そして、これからのIさま御一家と、可愛いみなもちゃんの幸せをいつも祈っています。


みなも、おめでとう!



2016.01.24 「みなも」 正式譲渡








3連休の初日に、みなもをお届けしました。



20151121_9
なんか疲れてる?w


前日には嫁入り準備を済ませ、最後の散歩に行ったら、さあ出発!


「お祝いケーキは昨日食べたのーー」
20151121_10
少し車酔いがあるからね~


連休初日という事もあり、都心のいぬ親さま宅までは渋滞を覚悟していましたが、

予想と違って少し早く到着してしまいました^^;


でも、ワンコールで電話に出てくれたママさん。

パパさんもすぐに出て来てくれて、

首を長~~くして、みなもを待っていてくれたのだと実感しました^^


「ども~♪」
20151121_4
チョッパー姉さんも登場!


とても大きないぬ親さま宅!

お邪魔する前に、チョッパー姉さんとご挨拶しようね^^


「はて?・・・知ってるような?知らないような?」
20151121_13
これからよろしくね!


お庭も広いため、脱走しそうな場所がないか入念にチェックさせてもらいました。



20151121_11
ふたりが落ち着いてから家の中へ・・・


いぬ親さまは、こちらの説明や、たくさんのお願い事・・・

時には厳しいお話しもしたと思いますが、とても真剣に聞いてくださいました。


ふと気付くと、みなもの写真が貼ってあるノートらしきものが?


20151121_8
ママさんお手製の愛犬手帳でした!


チョッパーちゃんのノートを拝見しましたが、

そこには通院記録ほか、過去の細かなデータや出来事がびっしり!

今後は、みなものアレコレもこのノートに記録されていくのでしょうね^^


と、思っていたら・・・あれ? みなもがいない?


「おーい、みなも!」


ひょこ!(笑)
20151121_15
ソファーの後ろから出てきました^^;


覗き込むと・・・


「やーん」
20151121_16
こんな感じ^^


更に、しばらくすると・・・


「うへへ」
20151121_17
こんなんなってましたw


みなもが使い慣れていた犬具と同じものを用意してくれていましたよ^^

(チョッパーちゃんもお揃いにしたそうです^^)


20151121_6
なんと!いぬ親さまの名前と電話番号が刺繍されていました(驚)


聞けば、ママさんが落ちない迷子札を縫ってくれたそうです^^


「♪~」
20151121_7
よかったね!みなも!!


後日、みなもがリビングから出て行こうとするそぶりが見られたそうで、

いぬ親さま自ら、廊下の中央にゲートを追加で設置してくれました^^

絶対に逃がさない!というお気持ちが感じられ、嬉しかったです。


20151121_12
おめでとう!元気でね!!


「みなも」の名前の由来を知って、びっくりしてたママさんですが(笑)、

名前は「みなも」のままになりました^^


帰宅後に早速ご報告をいただきました。


一部抜粋

みなもちゃんは、時々窓の外を眺めて、

まだまだK様が迎えに来てくれると思っているようです。



151121_1429-02.jpg
みなも、頑張れ!


主人に、ひとしきり撫でなでされて、お腹を出してくれました。

時々、リビングのドアをクンクンとしていますので、関所が何ヵ所もあっても、注意!注意!です。



151121_1428-01.jpg


今晩、ねんね出来るといいです。

後追いするかも?と、予想はしていましたが・・・(涙)

でも、早速お腹も見せているようで安心しました。



そして次のご報告では~、

みぃちゃんの事、ご報告させて頂きます。

“みぃちゃん”になってる~(笑)


151122_0715-01.jpg
もうベッドに乗っとる(笑)


ご飯を食べてくれるかと心配しましたが、

一口手であげ、「食べなさい」と言うと、ペロリと食べて、

ちょっぱーのお皿まで 覗きに来ましたが、ちょっぱーもそれを見て怒ることもありません。

それからというもの、ご飯の時間になると、ふたりで横並びになって

「ご飯の時間ですけど〜」と目で訴えます。

なんて可愛いんでしょう!



わはは^^ 心配していたウンも無事に出たそうで一安心です。


初めての夜も、夜泣きする事もなく4本川で休みました。

ベッドはとても、お気に入りのようです。

ベッドも、「みなものだよ」と教えると、すぐに覚えました。



151122_1241-01.jpg
もう覚えとる(笑)


息子と娘に、「ちょっぱー!」「みなも!」と、撫でなでされています。

今は私の足元で、ちょっぱーとくっついて、ねんねしています。



151122_1507-01.jpg



いぬ親Iさま~、

みなもは、怖がりではありますが、まだまだ人には見せていない部分があると思います。

人に馴れ、生活に慣れれば、今までとは違った行動もあるかも知れません。

どうぞ、チョッパーちゃんとの関係を上手く作ってくださいね^^

可愛い可愛い「みなも」を、よろしくお願いいたします!!


20151121_20



Iさま御一家と、みなもちゃんの嬉しく楽しい日々が、末永く続きますように!!



20151121_23.jpg



2015.11.21 「みなも」 トライアルスタート








みなもは、半年ほど前にセンターに収容されました。



f0078320_0162272.jpg
※写真はセンターレポートからお借りしました。


収容初期の頃は、とても緊張して怖がりだったようですが、

お姉さんのミーシャちゃんのいる大部屋に移ってからは表情も明るくなったそうです。


f0078320_1134313.jpg
お姉ちゃんと! こう見ると似てますね~^^


ミーシャちゃんは、一足先にセンターを出ましたが、(あっという間に幸せを掴みました^^)

その後も、職員さんやボラさん、仲間たちのおかげで元気に過ごしていたようです^^


f0078320_20295153.jpg
暑い季節も乗り切ってくれました!


仮宿に着いた時には、環境の変化にちょっぴり戸惑っていたようだけど、

すぐにお腹を見せてくれるように!


20151119_7
丁寧に洗っていたら、気持ち良さそうにウットリ^^


流したお湯が体でせき止められ、池のようになった事から「みなも」と名付けました。

相変わらずのネーミングセンスで^^;


20151119_2
劇画な眼差し Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


二つ名のとおり、凄い表情で見つめる事もあったけど(笑)、

本当はすごく甘ったれで、近づくだけですぐにコテン!となっていたよね。


20151119_3
難しそうな表情とのギャップが萌え萌えなのですw


散歩に出れば、びっくりしちゃう出来事もあったけど、

今では、上手に歩けるようになりました^^


20151119_15
しかし、くれぐれも油断は禁物ですヨ!


そうこまとも仲良くなったけど、少しやきもち焼きにもなったかな^^;


でもね、今のみなもを知ってるから言えるけど、

やっぱり、はじめの頃は怖くて警戒していたんだろうなーって思う。


だって今は・・・


20151119_16



20151119_9



20151116_3



20151116_4



こんなんだもんね~(笑)



20151119_4
みなもの顔~ww  仮父の大好きな一枚です^^ 


すっかり、ゆるキャラーズの一員になった頃、

初めて参加した「いぬ親会」では、緊張してぷるぷる震えちゃったけど、


20151119_14



優しく見つめてくれる人が現れて・・・



20151119_20



それが、本当のママだったと分かったのは少し経ってからでした。



20151119_6
4人のご家族と、チョッパーお姉ちゃんが出来ました^^


みなも~、

おまえのご家族はね、おまえが安心して暮らせるように、

毎日、「こうしよう、ああしよう」と話し合いをしてるんだって!

お届けが待ちどうしくて、何故こんなに日の経つのが長いの~!って思っているらしいぞ^^


「ほんと!?」 じーー
20151119_18
見てる見てる(笑)


だから、これからは何も心配する事なく、ご家族にたっぷり甘えて、

チョッパーちゃんと一緒に、ずーっとずーーーっと穏やかに暮らしてほしいな。


「はいっ!」
20151119_10
なんとも言えない魅力満載のわんこでした^^


半年間、本当によく頑張りました。 

おまえのヘソ天が見れなくなるのは寂しいけど、

いつも、いつも、可愛いおまえの事を思っているよ。


今度こそ、ボタンの掛け違いをしないようにね。

また必ず逢おう!!



******



みなも、明日お届けとなりました。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。










みなもの魅力のひとつに、「ぷるぷるしてる~」というものがあります。



20151116_1
わ、笑わないでね!(笑)


なんだろう・・・


かまって欲しい、ナデナデして欲しい~っていう わくわくした気持ちと、

でも、ちょっぴり怖いかも~のドキドキした気持ちが入り混じって、

どうしていいのか分からない状態になる感じ? うれしょんの一歩手前みたいな・・・


ほらっ!


20151116_7
ジタバタ足踏みしてる時もあるよ!


なんとも表現が難しいのだけど、めちゃめちゃ引きつった顔でアピールするんですよねw

でも、嫌がってる訳では無いんですよ。

よく人の背後でぷるぷるしてるので、振り向くと“やってる率”高いです^^


しかも、じーっと見つめるんスよw



「じーーーー」
20151116_8
もう、たまらんww



やめろ~

その純粋な目で、おっさんを見ないでくれ~



てな気持ちになるんだよね(笑)










続きです~^^


いぬ親会初参加のみなも。


何組かのご来場者さまが訪ねてくださる中、

びびりのみなもと適度な距離をとったまま、熱心にお話しを聞いてくださる方がおりました^^


20151107_13


良いところはもちろん、まだまだ勉強が必要な事など、たくさんの事をお話しさせていただき、

みなもを「ぜひ家族に!」とアンケートをいただきました。


20151101_2
もちろん、お散歩もしてもらいました^^ 


いぬ親会にはママさんお一人だった事もあり、後日改めてお見合いをさせていただく事に!



20151107_12
改めてのお見合いに、ちょっぴり緊張気味のみなも^^;


ご希望者さまは、ずっと保護犬と暮らしたいと思っていたそうですが、

先住ちゃんが落ち着いて来た事もあり、今が迎える時期と判断したそうです^^

その先住ちゃんは、こんな可愛い子ちゃんでした!


「えへへ、チョッパーで~す」
20151107_1
12歳の女の子なのです~! かわいー^^


お見合いには、パパさんとママさん、そしてチョッパーちゃんが

約束の時間よりも早く来て待ってくれていましたよ^^


20151107_6


ご家族には、すでに成人しているお兄さんとお姉さんがいらっしゃいますが、

お姉さんは、今日仕事を休もうかと悩まれ、

お兄さんも、「今日来るの?」とフライング気味にわくわくしていたそうです(笑)


20151107_8
みなもが落ち着くまで、優しくナデナデしてくれるパパさん^^


お見合いでは、先日の内容に加え、脱走・逸走対策の徹底などをお話しさせていただき、

帰宅後に仮父が送信した、“お願い&お約束していただきたい超絶ロングメール”にも

快諾してくださいました(嬉)


20151107_9
うっとりしてきちゃったあたちw


短い距離でしたが、みんなでお散歩してもらいましたよ^^



20151107_10
みなも、きちんとママさんの顔を見て歩いてました^^


みなものペースで歩いてくれるご家族を見守りながら、

心の中で、「この人たちがお前のパパとママかい?」と聞いたら、


20151107_11


・・・納得したような顔で振り向いていました(笑)


みなも、いぬ親さま決定です!


これまで、みなもに関わってくださった皆さま、応援してくださった皆さま、

そしてショコラ母さま、本当にありがとうございました。


お届けは11月21日を予定しています^^




それにしてもチョッパーちゃん・・・


20151107_2


大きさや雰囲気が、どこかの誰かにそっくり!(笑)


20151108_1


誰だろうねー??





そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: