one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





1月下旬からトライアルに入っていた根太(ごんた)君ですが、この度正式譲渡となりました!



20150222_7
トライアルから約1ヶ月となるこの日、再び根ちゃんに会って来ました^^


いぬ親さまご一家は、我々預かりを介さずに、直接センターから根ちゃんを迎えられました。


センターから出たばかりの子は、突然の環境の変化について行けず、

慣れるまでに時間が掛かる子もおります。


20150222_6
どうですか?この得意そうな顔!^^


根ちゃんがどのような性格なのか?など、一緒に暮らしてみないと分からない事もあり、

それだけに、ご心配やご苦労もあったと思います。


20150222_1

20150222_3

20150222_2
にゃーさん達と仲良く暮らせるかな?


仮父的には、

4匹の先住猫ちゃん達と仲良くやっていけるのか心配ではありましたが・・・




杞憂でした(爆) 


トライアル中に送って頂いた写真です~^^


Gonta_お迎え

20150227_Gonta.jpg

20150213_Gonta.jpg


にゃーさん達に腕枕したり、くっついて寝てみたり・・・

すげぇーぞ、根ちゃん!! 心配して損した(笑)



トライアル中は、来客に吠えるようになってしまったりと、少々困った事もあったようですが、

ご家族が一丸となり、興奮させない事を心がけてくださった結果、

今では落ち着いて過ごせているようです^^



20150222_4
だって、仮父母がお邪魔した時は、こんな事になってたもんね~^^



いぬ親さまからメールをいただきました。


一部抜粋

ネットで拝見し、ちばわんさんの活動には頭の下がる思いでした。

今回、何人かの方のお力を借りて、根太はうちの子になってくれた訳ですが、

改めて、お一人お一人のボランティアさんの熱い想いあっての命のリレーなんだなと

実際にお会いして感じました。娘たちの世代の意識改革にもなったと思います。




20150222_11
ご家族全員が根ちゃんを笑顔で見ていました^^


迎えてすぐのお風呂にはじまり、去勢手術ほか医療処置を行い、

わんことの信頼関係を築いたりと、いぬ親さまは預かりと同様の体験をなさいました。


これからは、根太が幸せな犬生を送れるように家族で守っていきます。

そのためには、これから先十年以上、気を緩めたり油断することなく

脱走させないために、その時々出来る限りの十分な注意をしていきます!



20150222_13



犬との暮らしは、、、

素晴らしいですね!

毎日根太がまっすぐな瞳で私を見つめてくれる!それだけで!!!! 幸せ!!!!

体当たりで甘えてくる重みに!! 重いが幸せ!!!

ご縁に感謝しております。




いぬ親Sさま~、

センター訪問やお試し期間など、本当にご苦労も多かった事と思いますが、

可愛い根ちゃんが、S家の一員になるお手伝いができて、とても喜んでいます。

この先何があっても、このご家族なら大丈夫! きっと乗り越えられると思っています。

今後は、根ちゃんとより信頼関係を深め、繋がる過程をゆっくり楽しんでくださいね^^


根ちゃん、本当におめでとう!!

どうぞ末永くお幸せに!



*****************



これまで、根ちゃんに関わってくれた皆様、ありがとうございました!

そして、これからのSさま御一家と、かわいい根太君の幸せをいつも応援しています。



20150222_10



2015.3.4 根太(ごんた) 正式譲渡









昨日、この子に会って来ました~!



ひょっこり!
20150129_gonta_2
はて? 誰でしょう~(笑)



お名前は、根太(ごんた)くんと言います^^

根太くんは、先週センターから直接お届けとなったわんこさんです。



いぬ親さまは、仮父と同じ埼玉県内にお住まいのご家族さまです。

先住ニャンコさんが4匹いるご家庭で、すでに虹の橋を渡った先住わんちゃんも、

迷子になっていたところをお嬢さんが保護され、そのまま家族として暮らし看取られたそうです。

保護当時で10歳くらいだったそうですが、晩年も寂しく暮らすこともなく、

きっと幸せだったのだろうと思います。



千葉県動物愛護センターに今現在いる子を譲渡希望する場合、

千葉県外に住んでいる方は、センターから直接譲渡ができないため、

ちばわんのような登録ボランティア経由で迎えていただく事になります。

知ればご近所さんという事でしたので、今回そうこま家でフォローさせていただく事になりました^^



迎えてから数日後に送ってくださった写真です~


gonta_2
きちんとダブルリード&両手持ちを実践してくださっています^^


仮父達には、少し警戒するそぶりはありましたが、気性は穏やかそのもの!

まだ完全に環境に慣れていないふうではありましたが、

ご家族に対しては甘えるような表情も見せたりと、すぐに立派な家庭犬になりそうです^^



gonta_1
この馴染み様はどうでしょう~^^ 



いぬ親さまは、ちばわんの活動をネットで知ったそうです。

センターレポートの写真やコメントも素晴らしく、愛情に満ちていて、

アップされる水曜日には娘といろいろな思いを感じながら拝見させていただいております


との感想もくださり、「是非センターにいる子を暖かい環境に迎えたい」と考えてくださったそうです。



センターに通ってくださる、訪問メンバーさん達は、限られた情報と時間の中で

写真や文章を駆使し、個々の様子を最大限に伝えようと努力してくださっています。

優しさに溢れ、その子の事がもっと知りたくなるような素晴らしいレポートだと思います。

是非、ご覧になってください → 「ちばわん愛護センター・レポート



そして何より、“困っているわんこを直ぐに迎えたい”と、ご決断くださった

いぬ親さまご一家のおかげで、ひとつの大切な命を繋ぐ事ができました。


よかったね、ごんちゃん!



「・・・あの怪しい人は誰~??」
20150129_gonta_1
だよね~(笑)


いぬ親さまには、たくさんのご寄付もいただきました。

ありがとうございました。



いぬ親Sさま~、

至らぬ点もあるかと思いますが、精一杯サポートさせていただきますので、

まずは正式譲渡を目指して頑張りましょう!^^

どうぞよろしくお願いいたします。



根太(ごんた)くん 2015.1.20 から トライアル中



そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: