one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





先月GWからトライアルに入っていた「てん」ですが、この度、正式譲渡となりました!



20150607_15


向かった先は、先日開催された「湘南いぬ親会」の会場。

いぬ親さまは、お仕事が繁忙の中、会場にお越しくださいました~^^


「お久しぶりです~」
20150607_10
やはり可愛い鼻黒!


渋滞で大幅に遅れて到着したにもかかわらず、暖かい言葉で迎えてくださり、

申し訳ないと思いつつも嬉しかった仮父母(と小熊^^)でした。


20150607_21
小熊 vs ハクビシン? ふたりとも激しく遊んしました^^  ※うるしは医療行為のため同伴しました


1ヶ月ぶりに会ったてんは、「このおっさん誰?」みたいな顔してましたが、

すぐに思い出してくれたようで、超絶ペロペロ攻撃してくれました^^ 仮父感激~!


秋月:「ん? この懐かしい香りは?」
20150607_2
そこっ??(笑)


なんと!会場には先日いぬ親さま決定となった、

てんの娘、秋月のいぬ親さま御一家も駆け付けてくれました(嬉)


20150607_1
もはや見分けのつかない母娘^^;


てんは、たくさん可愛がってもらい、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。

秋月のご家族さま、遠いところ本当にありがとうございました。


20150607_17
秋月のトライアルが上手くいきますよう無事終了となりますように!


いぬ親さまに、恐る恐る「穴、掘ってます?」と伺うと、そうでもないとのお返事。 ホッ!



20150607_19
いぬ親さまは、前回この会場で、てんを見つけてくれました^^ 今回も大盛況♪


トライアル中も、たくさんのご報告をいただいておりました^^



20150607_25s
お届けの際にお願いしたゲートの設置も、きちんと対応してくださいました。


一部抜粋


天才か満点の「てん」だと思っていました。天使の「てん」ですね!

めちゃくちゃ可愛いです!



なるほど!天使の「てん」ですか! 確かに~^^


20150607_22
多飲癖も治まったそうです^^


短期間で素敵な我が子に会えるとは、まさに赤い糸しか考えられません

本当に感謝いたします。



いぬ親Uさま~、

てんを迷子にさせないため、数々のお願いをしてしまい、少し驚かれたかと思います。

ですが、いつもお約束を守ってくださるUさまの姿勢は、預かりとして安心できるものでした。

大切な預かりっ子を信頼できるいぬ親さまにお願いする事ができて喜んでおります。

どうぞ今後も、てんをお守りくださいませ。 


20150607_29
湘南いぬ親会に「また行きます!」と言ってくださったこと、とても嬉しかったです!


それから・・・


てん~!

お前の娘たちも、お前と同じように最高のご縁を見つける事ができたから、

今後は安心して、自分だけの幸せを考えて暮らしなよ~!

まさか湘南ガールになるとは思わなかったけど(笑)、今後も彩の地からお前の事を思っています。

本当におめでとう!!先住にゃーさんと仲良くね!



*****************



これまで、てんに関わってくれた皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました!

そして、これからのUさま御一家と、可愛いてんちゃんの幸せをいつも祈っています。


20150607_4



2015.6.07  「てん」 正式譲渡









てんのお届けの様子です~



*****



お届け前にはお約束のシャンプー♪



20150509_12s
シャンプーだけでなく、ドライヤーを使っても全然へっちゃらです^^


お祝いケーキを食べたら~



20150509_8



さあ! ひと休み!!


「ZZZ・・・」
20150509_14
おいおい、ちげーよ(汗)


記念写真を撮ったら~



20150509_6
むずかしい顔しちょる^^


今度こそ出発!!



20150509_7


・・・で、到着!!(笑)


仮宿から約2時間の行程でしたが、いつものように大人しくしていました^^

車酔いも一切なし。


20150509_9
お家に入る前に、少しだけママさんと探検してもらいました^^


家に入る時には、少し怖がっていましたが、はじめての場所だから仕方ないよね~

いぬ親さまは、門扉の増設や塀の隙間を塞いだりと、事前に準備してくれていました(嬉)



20150509_1
改めてパパさんにご挨拶^^


家の中にお邪魔すると、発注していた迷子札がタイミングよく届き、

「てん」の名前が入った迷子札を発見^^ たくさん用意してくれていましたよ~!


20150509_3
赤い首輪が新鮮なのです^^


てんのために用意してくださった新しい首輪とハーネスをつけてもらい・・・



20150509_4
※施錠確認しています


立派なお屋敷も建ててもらいました!^^


「ふふふ、ようこそ我が家へ」
20150509_11
おおぅ!やった~~


いぬ親さまは、こちらの説明をとても真剣に聞いてくださり、

追加でお願いしたゲート設置のご提案も快諾してくださいました^^

てんの事を大切に考えてくださるお気持ちが本当に嬉しかったです。


20150509_10
てんは仮父母と一緒に説明してました^^;


やはり、お別れの時は寂しかったけど、「おめでとう」を言って帰りました。


******


その夜、早速ご報告をいただきましたよ^^

いただいたメールには、訪問時に会えなかった先住猫ちゃんとも対面できた事や、

早速、散歩に行かれた事が書かれていました。 



そして一枚の写真も・・・


20150509_15
パパさん! もうメロメロじゃないっすか!!(笑)


仮父母が帰った後も割と落ち着いていたようで、翌日には、こんなご報告が~


一部抜粋

手のかからない子で、びっくりです。犬の固定概念を覆しますね。

一瞬、「え?」と思った事は内緒にしておきます(笑)


よい子に巡り会い、私が選んだのではなく、てんに選ばれた気がします。

はい、自慢の預かりっ子ですから~! ・・・と、胸を張ってみたら、


今日も庭で穴掘り! 畑を耕せそうです。

・・・とのメールが。 ははは、 ミミズかな~?(大汗)

とにかく、てんは自分らしく過ごせているようです^^


20150509_16
おもちゃもお気に入り~^^



いぬ親Uさま~、

お届け直後は、いろいろと慣れない判断をしなければならない事もあるかと思います。

多少の失敗は気にせず、今後はパパさんママさんが中心となって、てんをお守りください。

脱走・逸走には十分注意していただき、(しつこくてすみません!)

どうぞ、可愛い可愛いてんとの生活を楽しんでくださいね。


U様ご一家と、てんの嬉しい日々が、末永く続きますように!!



20150509_13



2015.05.09 「てん」 トライアルスタート








昨日5/9、てんをいぬ親さま宅にお届けしました!


20150509_てん_お届け



事前に門扉の増設や塀の隙間を塞いでくださったりと

たくさんの準備をして迎えてくださいました^^

最初は警戒していたようですが、現在は落ち着いて過ごせているようです。

帰宅後、早速メロメロ状態?のパパさんの写真を送ってくださいましたよ(笑)

先住猫ちゃんとも遠くから対面して、お互い良い感じだったそうです^^

人が大好きなてんですから、すぐに馴れてくれると思います。



いぬ親さま~、

お届けに際して、たくさんのお願いをしてしまいましたが、

「気持ちは一緒」と仰ってくださったこと、たいへん嬉しく思っております。

どうぞ今後も油断する事なく、てんをお守りください。

そして素晴らしいわんことの生活を楽しんでくださいね^^

可愛い可愛いてんをよろしくお願いいたします!



お名前は、「てん」のままとなりました(^^)v

お届けの様子は次回に~!







その子は、まだ紅葉が美しい時期にやって来ました。



20150508_6
人馴れは抜群だったけど、見知らぬものには警戒する一面も


先にセンターを出た我が子たちの名前にあやかって、「てん」と名付けました。

うちでお預かりした10頭目のわんこという意味もあったんですよ^^



20150508_3
※写真はセンターレポートからお借りしました。


特徴のある容姿から、センターでは「ハクビシン」と言われていたそうですが、

仮父的には、ヨーダかギズモか(笑)



20150508_2


収容されて間もなく、てんは3頭の子犬を出産しました。

子育て中は、何かと過敏になる子も多いようですが、

てんは、ちばわん訪問メンバーが来ると、いつも喜んで迎えてくれたそうです。


20150508_8
今では3キロ増えたけど(汗)


そんな天真爛漫な性格もあり、そうこまとも、すぐに打ち解けましたが、

やはり体はガリガリで、お腹の調子が良くなったのはつい最近でした。



20150508_10
今では凄いのするけど(汗)


てんと過ごした期間は迷子の怖さを思い知らされた時間でもありました。

・・・振り返ってみると、このブログも迷子についての記事が多かったように思います。



20150508_4



今までも脱走・逸走に関して軽く考えていたつもりはないけれど、

迷子の恐怖を実感するうちに、てんのいぬ親さま探しが消極的になってしまっていたかも。



20150508_5



なかなかご縁を結べず、てんには申し訳なく思っていましたが、

彼女の明るさに、こちらが助けられていたかな^^



20150508_15



幾度かのいぬ親会を経験し、

はじめて参加した湘南いぬ親会では、でっかい穴を掘っていたけど・・・



20150508_23



中から出てきたのはミミズじゃなくて、本当のご家族との赤い糸でした。


「?」
20150508_13
お前らしいよ^^


もっといろんな所に連れて行ってあげたかったけど、

今後は、いぬ親さまにお願いしようと思います。



20150508_12



虹の橋を渡ってしまった赤ちゃんも、

我が子のふく(旧:美月)や秋月と一緒に、新しい母の犬生を喜んでくれるかな。



20150508_1


て~ん!

お前の本当のパパとママはね、元気なお前が楽しく安全に暮らしていけるために

たくさんの準備をしてくれたんだ。

お前の写真を送ったら、とても喜んでくれたんだよ^^


「えへへ、ほんと~?」
20150508_22


だから・・・

お前だけが持つ素直さをいつも忘れず、本当のご家族を幸せにしてください。

先住猫ちゃんと仲良くね!


「うん、わかった!」
20150508_16



約束だよ!

無邪気なお前が、いつまでも自分らしく暮らせますように。


これからは、湘南いぬ親会が楽しみになるよ。




****************



てん、明日お届けとなりました。

これまで、てんに関わってくれた皆さま、応援してくれた皆さま、

本当にありがとうございました。








てんのいぬ親さま決定に、

たくさんの方からお祝いのメールやコメントをいただきました。

皆さま、本当にありがとうございます!


どんどん増えるメールやコメントを拝見して、思わず感極まってしまいました(汗)

いや、お恥ずかしい^^;



「仮母は会社で泣いちゃったらしいよ~」 うしゃしゃ
20150424_2
嬉しいんだから、いいのだ!


また、ご自身のブログでご紹介してくださった方もたくさんいらして、

てんを応援してくれていた方が、こんなにいてくださったのだと感激しております。

皆さま、ありがとうございました!


・・・で、当の本犬は、そんな事は知ってか知らずか、

相変わらず、毎日ズンチャカ元気にしておりますよ~^^


「♪~」
20150424_1



いぬ親さまも、着々と迎える為の準備をしっかりしてくださっているようで嬉しい限りです^^


お届けはGW明けの5/9(土)となりました。

なので、翌日の「八王子いぬ親会」は今回お休みになりそうかな。(残念!)



20150424_3
GWは一緒に過ごせそうなので、のんびり思い出作ろうと思います^^



今後しばらくは、毎週各地でいぬ親会が開催されます。

かわいい家族をお探しの方は、是非、足をお運びくださいね^^



いぬ親Uさま~、

お届けまで、てんを大切にお預かりいたしますね!




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: