one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





11月の頭からトライアルに入っていた“ぴぃ太郎”ですが、この度、正式譲渡となりました!



ぴと(ぴぃ太郎)正式譲渡
先住犬のみーちゃんと。 水玉のシャツ着てる~^^


お届け直後から、ぴぃ太郎の様子をまめに報告してくださったいぬ親さま。

送ってくださった写真も、すっかり預かりが溜めておりましたが(汗)、

ここで少しご紹介いたしますね!


●お届け2日後のご報告~^^
20141105_ぴぃ太郎


一部抜粋

ほぼケージの中で周りの様子をうかがっています(写真はその様子)

もとより長期戦は覚悟してましたので、かわいい顔を眺めながら、信頼関係をきずいていくつもりです。

夜中には、ティシュBOX1箱破壊、座布団タオル計量カップなどケージに持ち込んでました。


最後の一行が笑えます^^



●更に数日後の日曜日には~
20141109_ぴぃ太郎_1
この日はご自宅近くの公園に出かけたそうです^^


まだ外では4歩程しか歩きませんが、しっぽが少しだけでてきました。

おお!すごい!!


20141109_ぴぃ太郎_3
預かり中、人のいるところでは、なかなか眠ろうとしなかったぴぃ太郎ですが・・・


家の中ではリラックスしてます。

結構暴れん坊なところも出てきました(カーテン2枚破壊) 元気なことはいいことです!



・・・え? カーテン2枚て??(大汗)



●その翌週のご報告・・・少しドキドキ(笑)
20141118_ぴぃ太郎
かわいいの着てるなーw


うれしいことが一つありました。

手渡しで、おやつやお肉(味なしです)を食べてくれるようになったんですよ、結構な進歩だと思います。



散歩で少し歩いたのも、人のいるところで眠れたのも驚きでしたが、

これには仮父母も超びっくり!!!

預かり中は、ついに仮父母の手からおやつを食べる事はなかったぴぃ太郎・・・

優しいご家族のもとで、少しずつ自分を出せるようになったのでしょう。よかった!



●そして更に翌週のご報告・・・ちょっとわくわく♪
20141122_ぴぃ太郎_2


ぴぃ太郎は元気でやってます。

家の中で近くに人のいないときだけ結構暴れてます。嫁さんのめがねも破壊しました。


こちらでの初病院にも行き、健康診断とフィラリアのお薬をもらってきました。


め、めがね・・・壊したのかよ・・・orz

でも、いぬ親さまは意に介さず、ぴぃ太郎と向き合ってくださいました。


20141122_ぴぃ太郎_1
車に乗せたところだそうです^^ 真顔になっとる(笑) 



いぬ親Oさま~、

ぴぃ太郎が初めていぬ親会に参加したその日・・・

彼に会うためだけに遠いところをお越しくださり、開場前から待ってくださっていたのに、

他の方に順番を譲っておられた様子をこっそり伺っておりました^^

このご夫婦なら、ぴぃ太郎を託せるのではないかと。彼のペースにあわせてくださるのでは?と。

今は散歩もままならない、ぴぃ太郎ですが、歩みは遅くとも確実に変化してると思います。

どうぞ、今後も可愛いぴぃ太郎をお守りくださいね。



それと・・・



ぴぃ太郎~、

おまえのパパとママが言ってたよ、この辺りは冬になると、とても寒いって。

でも、おまえの周りはとても暖かいはず。


ぴぃ20141209_2


ゆっくりでいいから、必ず笑顔を見せてパパさんママさんにたっぷり甘えてください。

本当におめでとう!! みーちゃんと仲良くね!



*****************



これまで、ぴぃ太郎に関わってくれた皆様、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

そして、これからのOさま御一家と、可愛いぴぃ太郎君の幸せをいつも祈っています。


ぴぃ20141209_1



2014.12.09 ぴと改め 「ぴぃ太郎」 正式譲渡












ぴとのお届けの様子です~


*****


連休最終日にお届けとなったぴと。

いぬ親さまは栃木県の中心部にお住まいですが、

この連休は以前から福島への旅行を計画をしていたので、立ち寄る形でのお届けとなりました^^


20141103_18
旅行については改めて記事に・・・するかな?(汗)


数ヶ月前に宿を予約した時には、こんな形になるとは予想もしなかったけど、

たくさんの思い出を作れた旅行となりました^^


さて、復路(帰り)でのお届けとなりましたが、今回は当然この方達も一緒な訳で・・・(汗)


20141103_2
遊び疲れてグロッキー状態のそうと、そうの寝返りを警戒するこま(笑)


そうこまも、初めてお届けに同行しました~!

いぬ親さま~、そうがキュンキュン、こまがホリホリしてすみませんでした(汗)


「・・・?」
20141103_15
多少の峠道もへっちゃらです^^


主役のぴとはクレートイン。やはり車酔いは一切ありません^^

お約束の時間に到着すると、迎えてくれたのは首を長ーくして待っていてくれたいぬ親さまと・・・



20141103_16
みーちゃんが、おしゃれしてお出迎えしてくれました!(嬉)


みーちゃんには、「3日目のごはん」ちゃんという本当の名前があります。

背中にうっすらと茶色が入っており、時間の経ったご飯みたいだったからだそうです^^

16歳とは思えないくらい、しっかりと歩いていました。 凄いね!


20141103_3
固まりながらも体を預けるぴと。 (施錠確認しています)


用意していただいた首輪とハーネスも緩みのないよう、きちんと調整して装着してもらいました。



20141103_4
変身完了です^^ こまが後ろで満喫してますね(汗)


ぴとは、新たに「ぴぃ太郎」という素敵な名前をもらいました。



20141103_11
いぬ親さまから、ちばわんへのご寄付と、お土産を頂いてしまいました。


固まるぴぃ太郎に、優しく話しかけるいぬ親さま。 そんな光景を眺めていると・・・



20141103_12



みーちゃんが、ゆっくり近づいて来て何やら話している様子・・・


「!」
20141103_13
聞けば、みーちゃんも心開くまで何年も掛かったそうです。


その後からでしょうか。ぴぃ太郎にちょっとした変化があったようです^^



20141103_5
写真のとおり(笑)、いぬ親さまは真剣にお話を聞いてくださいました。


なんと仮父達が話している傍で、トコトコ歩き出したのですよ!



20141103_8
仮父、びっくりです!


仮宿や旅行先でも、自ら動く事は殆どなかった彼が、びびりながらも動いていました。

本当の家族に会えて安心したかな。


20141103_6
おめでとう!と言ってお別れしました。


いぬ親Oさま~、

怖がりな彼は、新しい生活に慣れるまで、かなりの時間が掛かるかも知れません。

そんな状態で託す事に心残りはありますが・・・

同様の状態だった、みーちゃんを笑顔にできたいぬ親さまですから

きっと、ぴぃ太郎も安心して暮らしていけると思っています。

どうぞ、これからのぴぃ太郎をよろしくお願いいたします。



20141103_14
家族全員で見送ってくれました^^


O様ご夫妻とみーちゃん、そして、ぴぃ太郎の嬉しい日々が、末永く続きますように!!



20141103_s



2014.11.03 ぴと改め 「ぴぃ太郎」 トライアルスタート







昨日11/3、ぴとをいぬ親さま宅にお届けしました!


20141003_1.jpg



以前から計画していた、旅行の帰りに立ち寄る形でのお届けとなりました。

びびりながらも室内を歩く場面もあり、仮宿では見られなかった光景に驚きましたが、

今後も焦らず、ゆっくりと馴染んでくれればと思っています。


ぴとは、すでに虹の橋を渡った先住わんちゃんの名前の一部をもらって

「ぴぃ太郎」という名前をつけてもらいました^^

16歳になる先住犬の“みーちゃん(本名:3日目のごはんちゃん^^)”とも仲良くできましたよ~



いぬ親さま~、

「約束を120%実行します」と言ってくださった事、とても嬉しく思っております。

今は固まっていても、生活に慣れてくれば、予想しなかった動きをするかも知れません。

どうぞ油断なさらずに、より素晴らしいわんこライフを送ってくださいね。

とても可愛い、ぴぃ太郎をよろしくお願いいたします!


お届けの様子は次回に~^^







ぴとくん、昨晩に狂犬病予防接種を済ませてきました^^



20141030_14
病院の待合室で・・・これで準備万端です!


まだ完全に心を開いたとは言えないけど、それなりに頼ってくれるようになったぴと・・・



20141030_11
最初の頃は、震えながら隅っこで固まっていました


とても怖がりだったから、近づくにも後ろ向きだったり、横からだったりで、



20141030_2
見ている前では、おやつも絶対に口にしなかったよね


ああ、こんな顔してたんだ!と、まじまじと見たのは何日か経ってからだった。



20141030_1
今は、びびりウンもしなくなりました!


ここ1ヶ月の間で、自分が暮らす環境が目まぐるしく変わってしまったよね。



20141027_5
バレちゃったところ(笑)


最近では、少しずつ顔を見せてくれるようになったけど、

環境が変われば、また最初からやり直しになってしまうかも。



20141030_17



でも、これが最後だから。



20141030_16



お前の本当のパパとママはね、

満面の笑顔でしっぽをブンブン振りながら甘えてくるわんこに育てたいと言っていたよ。

お前と暮らす日をとても楽しみに待ってくれているんだ。



20141030_5



もっともっとたくさん話して、

もっともっといろんな事を教えてあげたかったけど、

バトンを受け取ってくれる家族が出来たから、安心して送り出す事にします。



20141030_15
みーちゃんと仲良くね!



ぴと~!

お前のこれからの犬生は、楽しく嬉しい事がたくさん待っているはずだから、

この怖さも本当のご家族と共に乗り越えなさい。

そして出られなかった仲間たちの分まで、たっぷり幸せになりなさい。



「・・・・」
20141030_19
それがお前の義務だよ。


もうちょっといて欲しかったと感じるくらい、一緒に過ごした時間は短かかったけど、

可愛いお前を、いつでも、いつまでも応援しています。


「うんっ!」
20141030_18
がんばれ・・・ がんばれっ!!



お前の成長を楽しみに。

また、いつか絶対に逢おうね!




******


ぴと、連休中のお届けとなりました。

ちょっぴり変わった行程となりますが、たくさん思い出作ってきます^^

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。








みんなでお散歩~♪



20141027_10



ぴとくん、ほとんど歩くことはなく、外に出ると相変わらず固まりますが・・・


「だって~」
20141027_6
風になびくパタパタ耳~


そうが近くに居れば、“ぴと”っとくっつきます^^


ぴとん・・・
20141027_11
うーん、どこかで見た光景w


先日、夜中にふと目覚めると、暗闇でそうにプレイバウをするぴとの姿が^^


「オリ、なんか眠いんだよな~」
20141027_8
そうはボーっと立ってたけどね^^


いつの間に仲良くなったのかな?と思っていたら、


「にいちゃん、凄い顔~」
20141027_7



ご飯後のお皿を舐めに、ぴとの部屋にちょくちょく通うそうの姿を思い出した(汗)


「ん?なにか??」
20141027_9
いや、何がきっかけになるか分からないなーと思ってさ(汗)


そういう事もあるよね~^^;



20141027_12
少し表情が明るくなってきたかな?^^



そのうち楽しく歩けるといいね!




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: