one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




臨時いぬ親会も、終わりに近づいた頃・・・


ガサガサガサーっと音がするので顔を上げると(笑)、



20140706_42
何だか忙しそうだ^^;


なんと、日向(旧:そろり)がご家族と会いに来てくれました!



20140706_28
ママさんと静夏姉さん


相変わらずキョドってはいたけど、会場に入ってくる事が出来たんだね~^^

前回来てくださった時は、会場に入ることが出来なかったので、それと比べたら凄い進歩です。



20140706_44
パパさんと日向^^; 全力でしっぽ格納中!!


「ひゅう!」とか「そろり!」とか呼んでみたけど、それどころじゃないらしく・・・



20140706_47
キョロキョロ中(笑) どさくさ紛れに少しだけ触る事ができました!


会場の雰囲気が少し怖かったみたいだけど、とても頑張ってました!

仮父の事はあまり覚えてなさそうだったかな? でも、それでいいんです^^


「へ?」
20140706_46
あ、こっち向いたw


仮宿にいた時は、歩く事すらままならない程のびびりっ子だったもんね~

今もびびりには違いないけど・・・


「ふ~、落ち着く」
20140706_32
この光景を見たら安心です^^ 良かったね、ひゅう


少し大きくなったかなーと思ったのですが、特に体重も変わっていないそうで・・・

毛並みが良くなったからかな? それとも、少しだけ堂々としてシャッキリしてたからかな?


 「もうちょい下で」
20140706_31
ママさん、ちゅちゅの動きに爆笑中^^


ちゅちゅにも会ってもらいました! これが噂のちゅちゅですよ~^^;



20140706_33
パパさんにも撫ででもらいました~^^ 色違いのハーネスだね!


性格的に、まったく対照的なふたりですが、わんこは大好きな日向^^

いぬ親会終了後、会場から出ると、みんなで仮父を待っていてくれました(嬉)


「5,4,3,2,1・・・」
20140706_36



会場から出たひゅうはリラックスできたようで、下がりっぱなしの尻尾もニョッキリ^^


「ゼロ!」
20140706_48
わはは~ (@^▽^@)


改めて、ちゅちゅと挨拶してくれました。

・・・君たち、その性格を足して2で割ったら、ちょうど良くなるんじゃないのけ?^^



20140706_38
ふたりとも上手に挨拶していました。日向、今度は堂々としてましたよ~


日向は、今もあまり人が得意ではないのかな~と思ったら、

犬友達の飼い主さん数人には、自分から近づいたり、おやつをもらいに行く事もあるそうで・・・


うーん、君のツボは何なんだろうね??


「さあ・・・」
20140706_34
好きな人が少しずつ増えるといいね^^


今回、日向家からも、ご支援をいただきました。ありがとうございました!

この日の様子は、ママさんのブログでも記事にしてくださっていますよ^^



いぬ親Yさま~

暑い中お越しくださって、ありがとうございました^^

ブログで日々の様子は拝見していますが、やはり直接お会いできて嬉しかったです。

生の日向、やっぱり可愛かったです! ・・・あんまり触れなかったけど(汗)


20140706_37
ママさん、びびりっ子Tシャツ着てくれてましたσ(*´∀`*)


仮宿にいた期間よりも、すでに倍の時間を共に過ごしているのですね~

アワアワしてたけど、とっても幸せそうな日向を見る事ができて嬉しかったです^^


「静夏ちゃん、また来てね!」
IMG_8791.jpg
うろたえた日向がぶつかっても、文句一つ言わない良い子なのです^^



今回の臨時いぬ親会は、ちゅちゅのご縁こそ見つからなかったものの、

そうこま家卒の男子チームのとても幸せそうな顔を見る事ができました(嬉)


帰宅して仮母に話したら、とても残念がっておりましたので、

お時間がありましたら、また是非遊びに来てくださいね^^ 

女子チームも是非お待ちしておりますヨ!



次回の臨時いぬ親会は、9/7(日)を予定しています。


※開催日は変更する場合がありますので、近くになりましたらご確認ください。









日向(旧:そろり)、ご家族と旅行に行ったそうです~^^



「お、おひさしぶりです」
hyuga_vacation5


一部抜粋

5月連休に、静夏、日向を連れて旅行に行って来ました。


ペンション フットルースの近くの湖にて
hyuga_vacation1
ママさん、にっこり~^^


今回は日向にとって、2回目の旅行になるそうです^^


喜多方にて
hyuga_vacation2
水分補給中の日向^^


この日はとても暑かったそうで、30度近くにまでなったとか(汗)


羽鳥湖レジーナ
hyuga_vacation3
最近、仮父の周辺で、何かと話題のレジーナ・・・ 今度行ってみようかな~


裏磐梯、羽鳥湖レジーナ、那須高原と長い期間と長時間のドライブと宿泊、

旅行の途中でジンさん家族と合流し、日向はとても楽しんでいました。



ジンさん、クーさん家族と羽鳥湖レジーナのドックラン
hyuga_vacation4
いぬ親さまは、犬友のジンさん(右)とクーさん(左)ご一家と、よく旅行に行かれるとのこと^^


日向はジンさんが大好きだそうで、遊びに誘ったり、くっついて回ったりと、

とても楽しそうにしていたそうです^^ よかったね!


那須高原貸別荘
hyuga_vacation6
左から、日向、クーさん、静夏ちゃん、ジンさん


仲良しの4頭。静夏ちゃんは女王様っぷりを発揮していた模様~^^


貸別荘の夕食時
hyuga_vacation8
自分からアピールする日向(驚)


写真は、ジンさんクーさん家のママさんです。 日向から近づいて、撫ででください〜という姿なんですよ。

この姿を見た主人の方が、びっくりしておりました。


日向が自分から家族以外の人に甘えに行くなんて! ジンクーママさん只者ではない??



・・・ってな感じで、とても楽しい旅行になったそうで、旅行記を読んでるこっちまで笑顔になりました^^

うちが旅行に行く場合、そうこま+預かりっ子の中型3頭を連れて行く事になるので、

人間ものんびりできて、わんこも安心して楽しめる場所って結構限られてしまうんですよね(涙)

最近では同じ宿をリピートする事が多くなっていたので、そろそろ新規開拓しようと、

お話しする機会のあったいぬ親さま(よよ家とか^^)に、“いいトコあったら教えて~”とお願いしていました。

いぬ親Yさま、とっても参考になりました。 今度、真似させてもらいますね^^



そして・・・

家の中では、縫いぐるみを持ってきては、 ハムハムして、ひとり遊びをしていたり、

私が食事をしていると、隣でヨダレを垂らしながら、おこぼれを貰えるのを ひたすら待っていたりして、

(ヨダレの量が半端じゃないです) それと、私達のお尻の匂いを嗅ぐので、これには困っております。


・・・とのコメントもいただきました(汗) 日向、ほどほどにね・・・^^;


いぬ親さま~、近況報告ありがとうございました!!






昨年末の28日からトライアルに入っていた日向ですが、この度、正式譲渡となりました!^^



日向(そろり)_正式譲渡
お出掛け中に撮った1枚を送ってくださいました^^


日向のトライアル中の様子は、いぬ親さまのブログで拝見しておりましたが、

いつもいつも愛情いっぱいに接してくださっていて、預かりはすっかり安心しておりました^^


gajyoto_2
※日向の近況はいぬ親さまのブログでご覧になれるので、今回は12月のいぬ親会でお会いした時の写真を掲載します!


いぬ親さまから近況報告をいただきました^^


ほとんど抜粋^^

日向は、以前と比べたら我が家の中では少し落ち着いてきました。

ただ、エレベーターだけは慣れないようで、乗るとずーーっと震えています。

途中の階から人が乗ると、もうそれだけでビビりション。

1階に到着して、人影を見ただけでもビビりション。

オムツ着用しているのですが、漏れてしまう勢いです(⌒-⌒; )



hyugajyoto_1
こんな表情してるのかな??


私達も「 途中で止まりませんように、とか1階で誰もいませんように~」

とお願いしながらエレベーターに乗っています。


・・・仮父、不覚にも爆笑してしまいましたが、普通の人だったら困惑するような出来事も、

笑って受け止め、さらっと乗り越えてくださるいぬ親さまです^^


gajyoto_3


お散歩では、公園までの道のりが日向には恐ろしく、

ビュンビュンくるチャリンコ、爆音のオートバイ、子供達の突然の行動と声、

後ろから来る人にパニックになることも。



gajyoto_5
この時も全力でしっぽ格納してるもんねぇー^^;


日向のパニックで横を歩いている静夏が吹っ飛んだり、または私の足元に逃げ込んで、

その勢いでふらついて転んだりと公園までが大変です。


吹っ飛ぶ??転ぶ??・・・


gajyoto_4
吹っ飛ばされてる?静夏姉さん^^; いつもありがとう


公園では、白柴のジンさんが大好きで、遠くで見かけると嬉しそうに走り出します。

そして、日向の方からジンさんの飼い主に近づいて匂いを嗅ぎに行ったり、

手からおやつを貰ったりと、少しづつですが、日向がんばっています。


いぬ親さまのご苦労がひしひしと伝わってきますが(汗)、

日向、わんこの友達もできたのですね~^^ ほんとに良かった!!


20131215_14


初対面では恐怖に震え、一緒に暮らしても馴れるまでに相当な時間が掛かると思われた日向・・・

先日、いぬ親会に来てくれた時には、もうすっかりパパさんとママさんを信頼していました。

この最高の巡り合わせは、いぬ親さまの宝物だった龍牙くんが導いてくれたのかな。


20131215_13


いぬ親Yさま~、

日向にはとても良くしていただいて、いつも頑張ってくださって、本当にありがとうございます。^^

預かりは、もうすっかり安心しちゃってますが、

今後は日向のいちファンとして、Y家を応援させていただければと思います!

ご苦労もあると思いますが、どうぞ日向との暮らしを楽しんでくださいね^^



そして・・・



日向~、

よく今まで頑張りました!

つい数ヶ月前は歩く事さえ出来なかったお前が、今となっては懐かしいです^^

まだまだ怖い事もいっぱいだと思うけど、お前のパパとママはいつもお前の事を考えてくれているよ。

だから安心して、これからはY家の末っ子として、いつまでも元気でいてください^^

本当に本当に、おめでとう!!



***************



これまで、日向に関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!

そして、これからのYさま御一家と、かわいい日向くんの幸せをいつも祈っています。


gajyoto_7


2014.02.05 そろり改め 「日向(ひゅうが)」 正式譲渡







そろりのお届けの様子です^^



*****



お届けまで、あと2日となった日の夜・・・


「あの~!」 
20131228_17



ん?


「ボク、なんでまた洗われてるの~?」
20131228_16



ああ、そろり・・・ どしたの?


「お風呂はお届け前日のはずでは??」
20131228_18



う~ん、いつもはそうなんだけどね~



20131228_19
明日は、こんなのが来る気がするんだよね~^^ あっはっはw


って事で、お届け当日の朝・・・



20131228_3
いつものように、仮母が“おめでとケーキ”を作ってくれました^^


さあ、どうぞ!!



20131228_5

20131228_4
お、美味しいんだよね? そうだよね??w


お腹が満たされたら、みんなで最後の散歩に行きましょう。


「最後?」
20131228_6
そうだよ^^


外に出ると気持ちよく晴れていて、まさに、ちばわん日和でした!



20131228_28
最初の頃に比べると、本当によく歩くようになったね^^


そろりの成長を確認しながら歩いていると、

わん友シワンちゃんのパパさんとママさんが声を掛けてくれました^^


20131228_27
※別の日の写真です。そろりがとても仲良くしてもらったわんこさんです^^ いつもありがとう


大好きなおもちゃを持って、記念写真を撮ったら・・・



20131228_8



さあ、出発です!!



20131228_21
海に向かってゴーゴー^^


1時間弱のドライブでしたが、車酔いする事もなく無事に到着しました。


「着いたの?」
20131228_9
いぬ親さまに到着の連絡をしたら、ワンコールで出てくれました~^^ふふふ


早速、先住わんこの静夏ちゃんと一緒に、お散歩ルートを案内していただきました


「こっちよ」
20131228_13
静夏姉さん、よろしくね!


まずは、お散歩で少し慣れてからという、いぬ親さまのご配慮です^^



20131228_11
公園でいぬ親さまにバトンタッチ!


駅に近い事もあり、人通りの多さにびびるそろりでしたが、

少し歩いた所にある公園に着くと、程良い散歩道がありました。


20131228_10


20131228_24


20131228_14


20131228_12


怖くて腰が引けたり、逃げようと回ったりしているそろりの様子を遠くから見て涙しましたが、

いぬ親さまは冷静に対応し、進むルートを相談しながら散歩しておられました。


「ひえぇぇぇ」
20131228_26
危険な場所は、抱っこでクリア^^


いぬ親さまの宝物だった、先代わんこの龍牙(りゅうが)君は、

片道しか散歩しなかったそうで、復路は抱っこで帰っていたそうです(驚)

そろりを「ちょっと重いな」とか言いながら、相当な距離を歩いてました^^


「ふ~、怖かった」
20131228_22
隅っこラブ


その後、ご自宅にお邪魔しましたが、

こちらが何も言う必要がないくらい、しっかりと脱走対策がなされており、

そろりが一息つける、そろりだけのスペースも用意してくださってました^^


「なるほど、なるほど」
20131228_15
フムフムと預かりの話しを聞く静夏ちゃん^^


そろりは、新しく「日向(ひゅうが)」という素敵な名前をもらいました。

いぬ親さまはブログをお持ちなので、日向の今後を綴ってくださるそうです^^

ガウリン 龍牙と静夏   仮父も楽しみにしています!


20131228_29
最後に「おめでとう!」を言ってお別れしました。


早速、その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました。


一部抜粋

あれからそろり君は、ずっと同じ場所にいます。

19時頃にご飯をあげましたが、食器からは食べず、フードを床に置くと食べるというそんな状況です。

今はそっとしてあげています。



いぬ親Yさま~、

お届け後の数日間は、ほとんど食べないだろうと予想していたので、逆に驚いていました。

何があろうが、食べる事ができるのであれば、少し安心できます。

日向が新しい生活に慣れるまで、これから何日掛かるか正直わかりませんが、

お二人&静夏ちゃんならば、日向も必ず心を開いてくれると思っています。

どうか、かわいい日向をお守りくださいね!


20131226_16
少しの間だったけど、かわいいおまえと暮らせて幸せでした


Y様ご一家と日向の楽しい日々が、末永く続きますように!



20131228_1



2013.12.28 そろり改め 「日向」 トライアルスタート







昨日12/28、そろりをいぬ親さま宅にお届けしました。



そろり_お届け1
ここからが、そろりのスタートラインです^^


これからは、日のあたる場所で過ごして欲しいという想いを込めて、

日向(ひゅうが)という新たな名前を付けてもらいました^^

優しく時に厳しい、先住犬の静夏お姉ちゃんと仲良くね!!

いぬ親さま、そろり改め日向をよろしくお願いいたします。


お届けの様子は、またあとで~^^




そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: