one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




9月22日から、トライアルに入っていたルルですが、この度、正式譲渡となりました^^



20131109_5


実は、2週間前にいぬ親さま宅を訪問した際に、

パパさんに、アレルギーと思われる症状が出てきてしまったと聞きました。


20131109_1
ルルの手が、仮父の口に入っちゃうくらいの(汗)大歓迎をしてくれました!!


いぬ親さまは、ルルを正式に家族に迎えたいとのご意向でしたが、

普通に考えれば、あと10年以上はルルとの生活が続きますし、

まずはきちんと検査をして、冷静に判断しましょうと、ご提案をしました。


20131109_2


このような場合、感情に流されずに判断する事は、・・・辛いですが、

とても大切な事だと仮父は思います。

ご家族全員が幸せにならなければ、意味がないと思いますから。


お忙しい中、パパさんはすぐに病院で検査をしてくださり、

翌週の検査結果では、動物アレルギーは陰性だったとの事でした!(嬉)^^


20131109_6
「ルルを守ってね」と言ったら、「うん!!」と言ってくれたお兄ちゃん^^


仮父が「良かったですね!」と言ったら、パパさんはとっても嬉しそうに笑ってくださいましたよ^^

ママさんやお兄ちゃん達に、とっても可愛がってもらったルルですから、本当によかった!


20131109_3
ママさんが呼べば、きちんと傍に行って甘えるルル^^


いぬ親Dさま~

いぬ親決定から約3ヶ月・・・ おめでとうございます!そして本当にお疲さまでした!

お届け時には、わんことの生活が初めてで、慣れない事も多かったと思いますが、

お会いする度に逞しくなっていたように思います(笑)


今後は脱走・逸走に注意しながら、いろいろな事に挑戦してくださいね^^

しっかり、バトン渡しましたよ!!



それから・・・



ルル~、

お前の犬生のほんの少しの時間だったけど、一緒に暮らせて仮父母はとても幸せでした^^

その明るさは周りの人を必ず笑顔にするから、遠慮せずにドンドン甘えちゃおう!

これからはD家の末っ子として、いつまでも元気で過ごしてくださいね。

本当におめでとう!!



***************



これまで、ルルに関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!

そして、これからのDさま御一家と、かわいいルルちゃんの幸せをいつも祈っています。


20131109_4



2013.11.09 なつく改め 「ルル」 正式譲渡







なつくのお届け前日・・・

そうこま家おなじみの公園に、皆で行ってきました^^


20130922_21
わしわし歩く!

なつくの預かり期間中は、天気の良い日があまりなくて、

そうこまと揃って公園に行くのは、なんとお届けの前日が初となってしまいました(汗)


20130922_20


本当はもっといろんな所に連れて行ってあげたかったけど、

それは、いぬ親さまにお願いしましょう^^


20130922_22
なつく可愛いぜ^^


さあ、お次は例の〜


「コレですか〜っ♪」
20130922_5



そ、そうだよ^^


「うひゃひゃひゃ」
20130922_4



喜びすぎちゃって全然写真が撮れない〜^^;


「ひゃっほー!」
20130922_3
お前、全然嫌がらないのね・・・


最後の日は、みんなで一緒に寝ました^^  ギュウギュウ

そして、お届け当日の朝・・・


20130922_7
2足歩行で出ようとする不思議犬(汗) ・・・コラコラ


お約束の時間は午後のため、少し長めの散歩に行きました。


「うしゃしゃ♪」
20130922_8
何だか楽しげ(笑)


仮母恒例のわんこ用ケーキをペロリとたいらげて、



20130922_9



持参する荷物や書類の準備を終えたら・・・



20130922_10
やっぱり瞬殺!


そろそろ出発です。



20130922_14



さあ、行くよ〜!!



20130922_13
ドライブは、すっかりお手のものです^^


いぬ親さま宅には、すでに伺った事があるので、方向音痴の父でも迷うことなく到着できました^^



20130922_16
ご家族の中心に、なつくがいますね^^


いぬ親さま御一家は、とても楽しみにしてくれていたようで、全員でなつくを迎えてくださいました(嬉)


「あれ?ここに来た事があるかも??」
20130922_15
だって、この前来たでしょに


先週訪問した際にお願いした脱走対策も、しっかり対応くださっていました。



20130922_19
早速、再会したお兄ちゃん達とご挨拶^^


なつくは、新しく「Lulu(ルル)」というお名前を付けてもらいました。



20130922_23
本当におめでとう!!いつも応援しているよ!


新しく用意してくださった、かわいい首輪やハーネスを付けてもらいました^^



20130922_24
いぬ親さまの家族になる儀式ですね^^


早速、その日に夜に、いぬ親さまからご報告と写真をいただきました。

一部抜粋


K様が帰られた後、Luluは必死にK様の姿を探しており、

カーテン越しに鼻泣きをずっとしておりましたT_T



image.jpg
大丈夫だよ。がんばれ!


ドアの所とカーテンを何度も行き来していて、辛いよねと胸がとても苦しくなりましたが、

段々Luluの方から寄ってきてくれて、とても嬉しかったです!


うんうん^^

image-4.jpg


何度も撫でて欲しいの要求があり、それもまた嬉しくて!

その流れのお腹みせも早速見ることができ、またまた感動でありました。



image-2.jpg
(笑)


何度かケージにも自ら入る姿もあったり、水を飲んだり。



image-1.jpg


ご飯も完食してくれて、とっても嬉しかったです!

すぐに慣れてくれたようで安心しました^^


image-3.jpg
この写真、素敵ですね〜^^


いぬ親Dさま〜

初めてのわんこライフとの事で、慣れない事やわからない事も多いと思いますが、

明るく楽しいDさまご一家ならば、きっとLuluと一緒に乗り越えられます。

どうぞ、Luluとの暮らしを楽しんでくださいね!


D様ご一家とLuluの嬉しい日々が1日でも長く続きますように!


20130922_11



2013.09.22 なつく改め 「Lulu(ルル)」 トライアルスタート







本日、なつくをいぬ親さま宅にお届けしました!



20130922_なつくお届け
優しいパパとママ、元気なお兄ちゃんが2人できました。


長男君と次男君のお名前にちなんで、「Lulu」(ルル)という名前を付けてもらいました^^

とっても元気なお兄ちゃん達が、たくさん遊んでくれると思います!

いぬ親さま〜! なつく改めLulu(ルル)をよろしくお願いいたします!!



お届けの様子は、また後日〜♪






キャリーの扉を開けた瞬間、「いやっほう~♪」と登場したこのわんこ・・・



20130921_28



信じられないくらい(笑)人懐っこいので「なつく」と名付けました。


「誰か見てますよ!!」
20130921_25



初めて会った数分後には、お腹を見せて甘えたり・・・


「あらよっと」
20130921_19



ふらふら歩く特技も披露して、いつも笑いを振りまいてくれました(笑)



20130921_2



時々、とても不安そうに見つめる事もありましたが・・・



20130921_10



そうこまと一緒になってからは、そんな顔を見せる事も少なくなりました。


「ワッハッハ」
20130921_7



特にこまとは、張り合う事が多くなりましたが、気が付くと一緒に寝ていたり^^



20130921_32
仲が良いのか悪いのか?


募集を開始してからは、早々にお申し込みをいただき・・・



20130921_31
パパとママ、2人のお兄ちゃんが会いに来てくれました!


その週末には、本当のご家族が見つかりました。


ニコニコ^^
20130921_14


なつく〜

疲れて帰ってきても、飛び出して甘えてくるお前にいつも癒されていたよ!

いたずらや、やり過ぎちゃって怒られる事も多いけど、

そんなお前を守ってくれる、いっぱい遊んでくれる家族ができるんだよ。


「ほんとに?ほんとに?」
20130921_17


だから・・・

お前だけが持つ明るさをいつも忘れず、本当のご家族を幸せにしてください。

雨の日が続いても、持ち前の明るさで皆を照らしてね!!


「うん、わかったー!!」
20130921_29


約束だよ!

お前を呼ぶ声が、いつも嬉しいものでありますように。


また、逢おうっ!!



****************


なつく、明日お届けとなりました。

これまで、なつくに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!







なつくのお届けまで1週間となったこの日の朝、マイクロチップの装着をして来ました。


「また、チクッとされました〜」
20130914_1


動物病院はやや苦手のようですが、プルプル震えながらも固まるタイプなので楽ちんです。

そして午後には、いぬ親さま宅に、お届け前の事前訪問させていただきました。


「また病院かなぁ・・・?」
20130914_2
ははは、違うよ^^

いぬ親さまは犬との暮らしが初めてで、迎える前に飼育環境を見て欲しいとのご希望があり、

仮宿からも近い場所にお住まいなので、それなら!と、なつくと一緒にお邪魔しました^^


20130914_4



飼育環境や脱走対策など、たくさんのお願いをさせていただいた後、皆でお散歩に!!



20130914_3



最初は、なつくに振り回されている感がありましたが、



20130914_5



なつくの癖やリードの仕方を少しアドバイスすると、みるみる上達していました^^



20130914_6x.jpg



途中で会ったゴルちゃんとも、上手に挨拶してましたよ(驚)



20130914_7
お兄ちゃんもサポートしてくれました^^


ご家族でよく行く公園(わんこOK)まで案内していただき、



20130914_8


帰る頃には、すっかり飼い主さんのリードさばきになっていました(笑)

なつくもいぬ親さまの顔を見ながらスタスタ歩いてましたよ。




いぬ親さま〜

お散歩、素晴らしかったです!^^

何でもそうですが、行動する前は不安でも、実際にやってみて、

学んだり納得できる事は、これからも多いと思います。

ぎこちないのはご愛嬌!

すべてが初めてなのですから、脱走・逸走に注意しながら、いろいろチャレンジしてください!


お届けまで、大切にお預かりしますね^^





そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


宵(よい)(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよー

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: