one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





マナ(旧:うららか)のお家から、1周年のご報告をいただきました~!


一部抜粋

ご無沙汰しております。いつも楽しくブログを拝見しております。

マナがちゅちゅちゃんによく似ているので、びっくりしています。



「あたちが誰に似てるっていうのよ?」
mana140805.jpg
ごはんを前にして“マテ”してるところかな? 目が座ってるような(笑)


やはり、そう思いましたかー^^ 

実は仮父母の間でも、「ちゅちゅは、マナに似てる」とよく話しています。

細身の体型や、ちょっとした仕草などもよく似ているんですよね~


「あたちが誰に似てるっていうのよ?」
くりそつ
こちらはちゅちゅ。 ペロペロ犬なのもそっくり^^


唯一違うのは、マナはとても怖がりですが、ちゅちゅはそれとは無縁という事でしょうか^^;


さて、マナがこちらに来てから早 1 年がたちました。

写真は、 1 周年記念旅行で車山周辺に行った時の写真です。


おお!車山高原といえば、最近こちらのご一家も行っていたような・・・


20140805.jpg
そう言えばマナの旅行写真って、いつも快晴だよね~


宿で、朝ご飯を食べるところです。ちゅちゅちゃんに似ていますが、 マナです。

はい(笑)

相変わらず、食欲旺盛で早食いです。


nagato01.jpg
大好きなママさんと一緒なら百人力です!


長門牧場では、アルパカに興味津々でした。

相変わらず、怖がりなのに 好奇心旺盛です。



そうこまも牧場に行った事がありますが、特にそうは馬に夢中で全然動きませんでした(笑)

なんかツボがあるのでしょうね~、不思議です^^


また、お会いできる日を楽しみにしています。

お姉さんのような ちゅちゅちゃんによろしく。 K家の働きに感謝しつつ。



いぬ親Nさま~、

もうお届けから1年が経つのですね! ・・・いや本当は「まだ1年?」という感じですが^^


お届け直後のマナはとても怖がりで、決して楽な子ではなかったと思います。

でも今は、パパさんママさんの元で安心して暮らしているのがよく分かります。

時折いただくマナ家の写真は、私のPCの壁紙にしているんですよ^^

それを見て、いつもほのぼのしております~(笑)


マナ、とっても幸せですね^^

これからも、マナ家にたくさんの素敵な時間が流れますように。

またお会いするのを楽しみにしています!






8月3日から、トライアルに入っていたマナですが、この度、正式譲渡となりました^^



20130902_マナ



いぬ親さま曰く、まだ人にはオドオドしてしまう事もあるようですが、

わんこにはとてもフレンドリーで、日を追って友達が増えているそうです^^


「ぬーん」
20130830_マナ


いぬ親さまは、学校の先生をしておられますが、

掛かりつけの獣医さんは、なんと、いぬ親さまの教え子だそうです(凄い!!)


そんなお忙しい中で、送っていただく近況報告には、

マナをとても大切にしてくれている様子や、ご自身の喜びの内容が書かれており、

このいぬ親さまに繋げられた事を、とても嬉しく感じる日々でした。


20130810_マナ_R


いぬ親Nさま~

送っていただいた写真の中のマナが余りに楽しそうで、拝見しては癒されております^^

そして保護犬を迎える事を諦めないでくださって、本当にありがとうございました。

今のマナは、Nさまご夫妻がいらっしゃてこそのマナだと思います。

これからもマナとの生活を楽しんでくださいね!!



そして・・・



マナ~、

一緒に暮らした時間は、あっと言う間だったけど、お前と会えてとっても嬉しかったです^^

まだ、怖い事もあると思うけど、パパとママは絶対にお前を守ってくれるから

N家の娘として、いつまでも元気に過ごしてください。

本当におめでとう!!



***************



これまで、マナに関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!

そして、これからのNさま御一家と、かわいいマナちゃんの幸せをいつも祈っています。


mana_正式譲渡


2013.09.03 うららか改め 「マナ」 正式譲渡








うららかのお届けの様子です^^



*****



お届け前日、少し遅い時間に帰宅すると、


「きゃっほーい!」
20130803_11
仮母に飛び付くうららか^^


さあ、今日はたくさんやる事があるよ。まずは散歩に行くよ〜



20130803_33
フラッシュにもびっくり^^;


「明日の夜には、もういないんだなぁ」などと考えながら家に帰ってくると、


「ゴルァァァ〜〜!!」
20130803_12
ハーネスをかじられ、留め具をぶっ壊されました(涙) いぬ親さま!お気を付けください!!


さあ、次はアレですよ!


「コレ?」
20130803_13
そうそう^^

実はうららか、数日前にマイクロチップを入れたばかりなので、全身入浴は厳禁です。

本当は、お風呂に入れてお届けしたいところですが、今回は足とお腹を洗う程度となりました^^


「ふ~」
20130803_14
それでも、気持ちよさそうにしてました^^


その後、明日の書類を揃えたり、持たせるおやつを作ったりしているうちに・・・



20130803_18
朝になっちゃったYO!(爆)  ※途中、仮眠はしています^^


そうこまと最後の散歩に行くと、曇っていた空がみるみる晴れてきて、



20130803_16_1



キラキラの笑顔で歩くうららかがいました。



20130803_17
うん!いい顔!^^


家に戻り、出発の時間が近付いてくると、あれれ?うららかがいない・・・



20130803_19


お届けから帰った後に思い出してしまうので、少し片付けたわんこ部屋にいました。

頭の良い子だから、これからの事をなんとなく理解していたんだと思います(涙)


20130803_20



・・・うららかと少し話しました。大丈夫だよって。



20130803_26
恒例の仮母特製ケーキ^^


おめでとう!のケーキを食べて・・・



20130803_27
瞬殺!!


記念写真を撮ったら・・・



20130803_22
今回は仮母も同行です^^


さあ、出発です!!


20130803_24
見てます~^^

途中のインターで休憩をして、いぬ親さまとの待ち合わせ場所へ・・・

ご自宅に伺うと、いぬ親さまご夫妻は、とても嬉しそうな表情で迎えてくださいました。


「わ~♪」
20130803_25
早速、うららか部屋に!

いぬ親さまには、今後についてのお話と、うんざりするくらいのお願いをしましたが、

嫌な顔ひとつせず、とても真剣にお聞きくださりました。

いぬ親さまは、以前から保護犬を家族に迎えたいと行動されてましたが、

なかなかご縁に繋がらず、今回うららかを迎える事が叶わなかったら、諦めようと思っていたそうです。


20130803_3
ママさんにご挨拶です^^

でも仮父は、きっとこのご縁が繋がるようになっていたんだろうな・・・と確信していました。

だって娘さんの結婚式の日も、式の写真そっちのけでブログを見てくださってたくらいですから^^

(はは、言っちゃった~)


20130803_5
パパさんには、早速カラーやハーネスを着けてもらいました^^

その日は、ご近所で花火大会あるとの事でしたが、

大きな音が苦手なうららかが怖がらないように、ずっと傍にいますと言ってくださいました。


20130803_6
段々慣れてきたのか、キッチンを覗いてみたり(汗)


うららかは、新しく「マナ」という素敵な名前をつけてもらいました。



20130803_29
家族写真を撮る合間の一枚です^^


とても嬉しそうにマナを抱っこするいぬ親さまご夫妻は、まさに“うららか”な雰囲気でした^^



20130803_8
やはり、お別れの時は切なかったけど、きちんと「おめでとう!」が言えました^^


早速、その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました。

一部抜粋

マナは、少しずつですが、心開いてくれているみたいです。

座るところは、Kさんの座った近くに座って寝ています。そこが一番安心みたいです。


心配した花火大会の音も、さほど影響がなかったそうです^^ 良かった!


また、翌日には、

マナは、夕方初めて近くの公園で散歩をしました。

脱走逸走に注意しながらでしたが、マナは大喜びでした。



20130804マナ3
いぬ親さまとマナ、とても楽しそう^^


いぬ親さま宅の近くには大きな公園があり、車が苦手のマナには安心できるお散歩コースになりそうです^^

散歩の後は、ペロペロ攻撃が急に激しくなってきました。・・・とも書かれていました(笑)



いぬ親Nさま~、

中身はまだ子供のマナとの生活は、大変な事もあると思いますが、

それ以上に、得るものは大きく貴重なものと思います。

どうぞ、マナとの暮らしを楽しんでくださいね!


20130803_10



どうか、N様ご一家とマナの楽しい日々が1日でも長く続きますように!



20130803_9



2013.08.03 うららか改め 「マナ」 トライアルスタート







本日、うららかをいぬ親さま宅にお届けして来ました!!


20130803_マナ_家族写真
とても優しいパパとママができました。



クリスチャンのご家族様で、聖書にちなんで“マナ”という名前を付けてもらいました。

糧とか食物の意味があるそうです^^

いぬ親さま〜! うららか改めマナをよろしくお願いいたします!!



お届けの様子は後日UPします〜^^






預かりボラが再開できるようになり、やって来たこのわんこ・・・



uraraka_m_22



びびりだったけど、おっとり、のんびりしている雰囲気から「うららか」と名付けました。



uraraka_m_7


散歩に出れば、あらゆる音に驚き戸惑い、そこから逃げようと顔を伏せ、

背中で鳴るハーネスの装着音にすら震えていましたが、


uraraka_m_1



少しずつ、本来の姿も見せてくれるようになり、心を開いてくれました。



uraraka_m_8
うっすら眉毛登場^^


顔にうっすらと眉毛ができる時は、何かをたくらんでいる時で・・・



uraraka_m_6
こんな事してみたり・・・(汗)


でも、その本質はとても頭が良く愛らしいわんこでした。



uraraka_m_12



ペロペロと熱烈な愛情表現で、体中びちょびちょにしてくれましたよ^^;



uraraka_m_10



そうこまと散歩に出るようになってからは、笑顔の時間も多くなりましたが、



uraraka_m_25


初めてのいぬ親会では、予想以上にびびりまくり・・・

「まだ、うららかの準備ができてないんだねー」と呑気に構えていたら、


uraraka_m_26



次のいぬ親会では、そんなうららかに会いに来てくださったご夫妻がいました^^



uraraka_m_18



その日を境に、堂々とするようになったのは、きっと本当の家族を見つけたからだね。



uraraka_m_16


うららか〜

最初は、どうなっちゃうんだろう??と思うくらい、色々な事にびびっていたけど、

必死に頑張るお前の姿を見て、いつも嬉しく思っていたんだ。

まだ怖い事がたくさんあるのは仕方がないけれど、

そんなお前を優しく見つめてくれる・・・守ってくれるパパとママが出来るんだよ。

お前の事をとても大切に考えてくれているんだ。


「・・・ほんとですか?」
20130726_9


だから・・・

お前だけが持つ個性をいつも忘れず、本当のご家族を幸せにしてください。

いっぱいペロペロして、びちょびちょにしちゃうんだよ!!


「はいっ!もちろんです!!」
uraraka_m_19


約束だよ!

お前を触る手が、いつも優しいものでありますように。


また、いつか逢おうね!!



****************


うららか、明日お届けとなりました。

これまで、うららかに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました^^



そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親様決定!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: