one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。




てれのいぬ親さまから、嬉しいご報告をいただきました~^^


・・・と、その前に、


先日、台風のため中止になった定例いぬ親会ですが、

なんと、てれ御一家は篠崎まで来てくださったそうです!

開催時間には、天候が更に悪化していたため、急遽開催中止となってしまいましたが、

よよ家やマナ家からも、行く気満々だったのに残念!!とのご連絡をいただいておりまして、

申し訳ないと思う気持ちと、でも嬉しい気持ちで、

会えなかったのは残念でしたが、皆さんのお気持ちがとても嬉しく・・・

うまく言えませんが、とても感激してしまいました(涙)

卒業わんこのご家族の皆さま、ほんとうにありがとうございました!!

もし晴れてたら、うっかり同窓会になっちゃいそうな日でした^^



さて、去年の秋頃に本当のご家族を見つけた可愛い“てれ”ですが、

正式譲渡から一周年となりました^^


祝!一周年_1
ゴクリなご馳走!!仮父にもお裾分けしてほすぃ~


一部抜粋

年末に向けて少々忙しくなりつつあるため、特別なお出かけ等は出来ませんでしたが

ささやかながら手作りごはんケーキ(?)でお祝いしました。

でも実は、実感としては「まだ1年なのねー」という感じです。

なんだか、もっと何年も一緒にいるような・・・



分かりますヨ!

だって仮父自身、お届けしたのが何年も前の事のように感じてますからね^^


祝!一周年_2
フライング気味のてれ。 まめたろう兄ちゃんは13歳になったかな? カワイイ~^^


最近は、まめともおもしろい関係で、てれはまるで小姑のようにまめに文句を言い、

まめも黙ってはおらず、文句を言いかえし・・・

すごく面白いのですが、時にはすごくうるさいです(^O^;)



川?の字(1)
見よ! シンクロナイズドスリープ?の妙技^^


いぬ親さまには、まめちゃんの他にとても大切にしていた先住犬がおりましたが、

その子が亡くなってからは、まめちゃんも落ち込んでしまった事があったと聞きました。


川?の字(2)
陰陽マークみたいだ


まめちゃん・・・、そんな中、お子ちゃまだったてれを受け入れてくれて本当にありがとう。

今は、お互いに無くてはならない存在になったかな?


去年、お見合いした時の未公開写真です^^

20120909ext2.jpg
まめちゃん登場^^


20120909ext3.jpg
いぬ親さまと、お試し散歩するてれ


20120909_ext1.jpg
最初から仲が良かったんだねー!


いぬ親Kさま~、一周年おめでとうございます!!

いつも、わんこのみならず、預かりにまでもお気遣いしてくださってありがとうございます!


思えばこの1年、お話を伺っただけでも、たくさんの事がありましたね~

でも、てれに何かあっても、すぐに気付いてくださり対処していただけて、

預かりとしては何も心配する事がありませんです^^


きっとこの先も色々な事があると思いますが、K家ならば最善を尽くしてくださるでしょう^^

てれをこのご家族に繋げられて良かった!! ・・・そう思います。



IMG_2699_20131102133048c9c.jpg


てれ~、一周年おめでとう!

とっても元気にしてると聞く度に嬉しく思っているよ^^

これからも、まめたろう兄ちゃんと一緒にパパさんとママさんを幸せにしてね。


また会える日を楽しみにしてるよ!!







てれのいぬ親さまから、相変わらずのとても楽しい近況報告をいただきました^^


たくさん写真もいただいたのですが、その中に仮父母の胸を打つ写真がありました。


その状況から、今とても幸せに過ごしているのが分かります。



オヤツもらえるかな?



てれ・・・


おまえの幸せは仮父と仮母の幸せです。






先日のよよに続いて、てれの近況報告もいただきました!


いつも送っていただく写真には、いぬ親さまが秀逸なタイトルをつけてくださっているので

今回から併せてご紹介させていただきますね~^^

一部抜粋


一つ長座布団の上
一つ長座布団の上_R

最近は隣り合って寝ることが増えました。この時は、まめからてれの隣に行きました。


やっぱり、陽だまりの中にいるわんこを見てると和みますね^^



コレ私の~
コレ私の~_R

寝ていてもおもちゃを放しません。


うちのそうは寝言も言いますよ!「6億円~、6億円~」て。



取らないで!!
取らないで!!_R

おもちゃやガムを取ろうとするとこの顔で唸りますが、「アウト」のコマンドが随分できるようになりました。


おやおや、せっかくの美人さんが台無しだな~


「だまれ小僧っっ!!」
もののけ姫_モロ
何かに似てる?と思ったら、↑にそっくりw (もののけのモロちゃんです^^)


この台詞、本当に言ってるんですよー^^ そして・・・



初セルフシャンプー
初セルフシャンプー

シャンプー中は余裕がなくてブロウが終わってからの記念撮影;真っ白です☆


うーんピカピカ!


今回いぬ親さまは、てれに対しては初めてセルフシャンプーをしてくれたそうです^^

以前に伺った話では、トリマーさんによるお風呂は断固拒否!!で大暴れしていたらしく、

トリマーさんからも「いっぱい触って慣らせてあげて下さい」と言われてしまっていたそうですが、

いぬ親さまがシャンプーしたら、とてもおとなしく洗わせてくれたそうです(笑)

やはりてれは、自分が信頼している人以外に身体を触られるのを嫌うタイプなのだと思います。



うーん賢いぞ!



「ありがとーごじゃいまちゅ」
てれミニチュア?_R



ん? なんか違うような・・・


「えへへ^^」
てれミニチュア?_R


いぬ親さまによると、しっぽまで同じ形をしている、てれのそっくりさんだそうです^^

うん、似てる。かわいいなぁ



いぬ親ご家族さま~

今はいろいろとご苦労も多いかと思いますが、てれの事、どうかよろしくお願いします。

(あと今年の花粉、頑張って乗り切りましょう!と仮母が申しておりました^^;)

今回も楽しいご報告ありがとうございました!!



てれー、また会おうぜぃー!













更新をさぼっている間に(大汗)、てれのいぬ親さまから近況報告をいただいてます^^


雪の日


雪の日の写真・・・

おそらく、てれにとっては初めての雪だったと思いますが、とても喜んでいたそうです^^

やはり、わんこは雪が好きですよね~


てれは現在、いろいろなコマンドを勉強中のようで、

「ハウス」はおやつナシでも完璧、「フセ」も家の中では6割方出来ます・・・との事でした。

ハウスが出来るようになったの?? すごいねーっ!!

もともとひとりになるのが不安で、仮宿ではいつもケージを脱走していたてれですが、

分離不安は、薄紙をはがすように少ーしずつ落ち着きつつあるように感じます

いぬ親さまは、てれのペースにあわせてくださり、徐々に不安も改善されている様です^^


初エレベーター
初めてのエレベーターに大興奮!!^^


ショッピングモールや旅行にも一緒に連れて行ってもらってるそうで、

先住のまめたろう君も優しいし、言う事なしですねー^^


枕は足にもね
甘ってれ^^


トリマーさんによるお風呂も断固拒否姿勢で大暴れらしく、いつも2人がかり。

「いっぱい触って慣らせてあげて下さい」と言われますが、 

私たちには足裏どころか爪の先までウェルカムなわけで、

今後も慣れない様なら自分でシャンプーしたほうが良いかな~と考え中です



てれは、すっかり“いぬ親さま命”なんですね(笑)

セルフシャンプーは最初は大変かも知れませんが、慣れてしまえば楽しい発見も多いです。


以下、仮宿滞在中のお風呂写真です
IMG_2453.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_3275.jpg
昇天〜(笑)


お正月の数日で、まめたろうに激しく遊びかかるのが頻繁になり 

まめたろうが少々辟易気味になっていまして。

思い切って 「あまりにしつこい時は無言でハウスに入れる」ことで教えてみようと二人で決め、

実際に実行してみたところ、なんと!1度で理解した模様で

それ以降はあまりしつこくしなくなっております。天才かも!(^○^;)



いぬ親さまー、頂戴する写真を仮母といつも楽しく拝見させていただいてます。

すっかりK家の娘になったてれは、益々可愛くなっているように思います。

・・・そして天才ですね^^

懐の深い、まめたろう兄さんにも、よろしく伝えてくださいね!

ご報告ありがとうございました。また楽しみにしています^^








てれのいぬ親さまからも近況報告をいただいてます^^


家族写真・2
久しぶりの家族写真ですよー^^


一部抜粋

まめたろうとの関係は、未だてれの勢いが勝っていますがw

争いというより、Kさんが書かれていたように

「愛情表現が過激」というような雰囲気のように感じています;

まめたろうが素っ気ない柴犬気質バリバリなために、そういう温度差が生まれるのかもしれません。



預かり時には、やや分離不安があったてれですが、

それ故に、時には“やり過ぎ”と思えるくらいの彼女の愛情表現がとても懐かしいです(笑)


ラクヨウ_R
まめたろう兄さんとの2ショット!


まめたろうもその後もとっても活発で、

一時は失っていた、もとは大好きだったボールなどのおもちゃへの興味もすっかり復活して、

今では時々かなり興奮して遊んでいます。



多頭飼育って、確かに大変な事もあるけど、

わんこ同士が互いに刺激し合って元気になったり

何より、我々も一緒に暮らす楽しみや癒し、幸せが倍々になるんですよね^^

一説には、わんこの寿命を延ばす効果もあるそうです。


篠崎いぬ親会_R
前々回のいぬ親会にもお越しいただき、ご寄付をいただきました!


現在、てれにはアレルギーの可能性があるとの事で、

いぬ親さまは、まめに通院するだけでなく、食事なども試行錯誤され、

てれにとって良い環境を作ろうと努力してくれています。

本当に感謝です!


桃と添い寝_R
あー、てれ、やっぱ可愛いなー^^


毎日、てれのあどけない行動で笑いが絶えません。


いぬ親さまー、嬉しいお言葉ありがとうございました。

何気に書かれていたこの言葉が、今のてれの幸せを物語っていると思います。


また年明けにでもご都合が合えば、ぜひミニいぬ親オフ会(?)、開催できれば嬉しいです。


やった〜!都合は合わせます!(キッパリ!) また是非オフ会しましょうね!!

いぬ親Kさま、ありがとうございました。



そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: